• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lexus gs300のブログ一覧

2012年05月05日 イイね!

メイドカフェ in 秋葉原

メイドカフェ in 秋葉原ご無沙汰しております。 noriです

車以外の事恐縮ですが、この3日間に地元の関東へ

行って参りました

東京の秋葉原にLEDなどの部品購入しに行ったのですが、

やはり“オタク”の名所秋葉原は相変わらず凄い街でしたね

パーツ購入後・・・

何気に駅前フラフラフラ・・・と

       以前より気になっていた“メイドカフェ”がやたら目についたもので

       お伺いしてみました

お店のシステムは、1時間テーブルチャージ800円 (><)

後は、メイドの子が意味不明な言葉を連呼して、どうやら通貨の単位も

お店の名前から取った1000リーミン??

そこまで

メニューに書いてあるもの自体は高くはありませんでしたが

ちょっと弱そうなメイドさんばかりでした(笑)

今までも

メイド系のお店は数回行った事はありましたが、

秋葉原だけあって、外国人やらカップルやら家族連れやらで

かなりの待ちもありの、いい経験になりました。

Posted at 2012/05/05 17:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

シングル出し

シングル出し会社から

ちょっとしたお小遣いが出たので

これも(中古ですが)買ってみました。

NAだと結構うるさいのかな?

これまた、週末取り付け予定 By お客さんのガレージ予定(笑)
Posted at 2012/04/05 21:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月05日 イイね!

後期テール(LEDっぽい仕様)

後期テール(LEDっぽい仕様)しばらく、(もともと)前期テールが気に入ってましたが

やっぱり

後期型テールに憧れて、某オークションで

買ってみました。

週末につけてみよう
Posted at 2012/04/05 21:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月15日 イイね!

部品交換



ようやく

2週間ぶりにGSが戻ってきました。

現在53000mileの
状態で、車両入庫し状態としては
かなり残念な状態でした(>.<)

まず
ラジエータはひび割れ状態
タイミングベルトはオイルシールから
だだ漏れ・・ベルトも
飛び散ったオイルでカバーから漏れ出してる始末(゚◇゚)

16系で弱点のロアボールもクタクタ

足まわり部品交換もついでなので
80スープラ4ポットキャリパ&ローター

あと
以前のブログで書いたケミックスの
TCPとFECで完全フラッシングと
ATF20リットルペール缶を
使ってもらい完全復活しました!(^^)!

・・・で乗った感想は

  ATショックも全くなく、エンジンの吹け上がりも良く、ブレーキも鬼効きな所が
感想ですね(●´∀`●)

ディーラーでは
中々並行ともあって今回は、知り合いの修理工場
にお願いしました

また、
請求金額はわかりませんが、恐らく25万位かかる
そうですヾ(≧∇≦)

まっ
安全を買うと思えば安いでしょうかね?(^_^;)
Posted at 2012/02/15 20:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

魔法のオイル TCP FEC

魔法のオイル TCP FEC現在乗ってるGSは並行輸入ともあって

車両メンテナンスなんてかなりいい加減な上に

ミッション(AT) 冷却関係 駆動ベルト関係も

ほったらかし状態。。。。

車両購入時より

ATF交換もしたいなぁ・・・と思っていても

最寄のスタンドとか某○エローハットとかも

してくれず、ただそのまま乗り続けても

AT壊れるまで乗り続けるなんて、自分の性に合わないんで

いろいろと調べると・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Gph07P0gqXc&feature=player_detailpage

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

みたいなのを発見!

結構すごいと思い電話にて問い合わせてみると

ケミックスの社長さんとえいえんと30分以上・・・・

まっ、かなりすごい事を言っておりました。

どちらにしても

一見の試行もありかなぁ・・・と思って



買ってみました

今、現在車両メンテ中で車屋さんに預けており

このTCPとFECを持って行き、

車屋さんもかなり興味があるみたいです。

また、結果報告は後日で・・・・

Posted at 2012/02/11 11:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「大丈夫そぅで何よりですね(^^;) でも麻酔無しってそこまで良く我慢できましたね(^。^;)」
何シテル?   05/06 17:52
noriGS300です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

レクサス(北米トヨタ) その他 レクサス(北米トヨタ) その他
16 GS300にのってまふ(^◇^)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.