• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

日曜日は旭川の粋旧へ!

日曜日は旭川の粋旧へ! こんばんは!

なんだか最近

~のイベント行ってきました!
みたいなブログばかりで毎回変化の無い内容になっているさとるです(笑)


毎週どこかのイベントにワークスもしくはアスカで参加してますからねw

見かけたら
またあいついるよー( ̄∇ ̄)

みたいな感じで指でもさしてやってください(笑)


てなワケで(?)
こないだ日曜日も、土曜の小樽から連チャンでイベント行きました。

旭川で開催された、粋な旧車という結構おなじみのイベントです(^^)


この日はわりと朝早めに家を出たんですが、疲れてたのか暑かったのかやる気無かったのか?(笑)
アクセル踏む足に力が入らず、ずーっと60キロくらいでノソノソ走った結果ー

旭川到着は昼くらいに(汗)

この日は美唄でも走れる旧車イベントがあったのと、同じく粋旧に向かう方々がちらほら走っていたためー 

12号線は旧車祭り状態でしたね(笑)

スライドした旧車はおそらく美唄に行くんだろうけど、外車が多かった気がします(^^)

同じ方向ではジャパンや12クラウン、Y30(しかもディーゼル!)などなど国産旧車が多かったですね♪



旭川に入ってから、フロント周りがあまりにも虫だらけで汚ったねー!(>_<)
状態だったので、近くで洗車場探して洗車!

綺麗になりました(^^)

が、洗車中に足元のヘドロ?みたいなのに足を滑らせ大ゴケした結果、今度は人間のジーンズが汚ったねー!
状態に(T_T)(笑)

しかもそれを目撃したゼロクラのおっちゃんはノーリアクション。世間は冷たいね(笑)

まぁそんなこんなで会場へ。

一応このイベント、参加資格が原則として昭和57年までに生産された車ということで、アスカはアウトですが(昭和58年デビュー)、台数によっては過去に二度ほどワークスでエントリー出来た事例があったんでー


とりあえずギャラリー駐車場をスルーして会場内へ車を走らせるとー

すでにエントリーの旧車たちがびっしり!

こりゃダメかぁー
とか思ったけど、エントリー車に71やら81、ハチロク、みん友さんのY30やR31などなど、対象外のハチマルカーたちがゴロゴロいるしw

んで、エントリー出来ます?
って聞いたらすんなりオッケー(^^;)

ゆるっ!(笑)

でも良かった(^^)
コケてまで洗車したかいがありましたよ(笑)


ま、粋旧の場合は日産系やチューニング系、街道系?(笑)あたりじゃないとエントリーしてても目立たないからアスカは注目はされないですけどね( ̄∇ ̄)

ちなみに唯一のいすゞ車でしたw


まずはカメラ代わりに使っている前ケータイを取り出し、駐車場から会場内をあちこち駆け足で撮影して回りー

その後にみん友さんやマイミクさん、知り合いや友達などなどに挨拶回り&あれこれ立ち話。

今回初対面の方々とも数人ほどお話出来たし、良い1日になりましたね(^^)

今回はR30以前のスカイライン系やZなどはもちろん、トヨタのセダン系がやたら多かった気がします(*´▽`*)
そしてみんな低い!(笑)

カッコいい旧車たちを沢山眺められました♪


ちなみにここのイベント、温泉の駐車場が会場という事で、エントリー費に温泉入浴券が込みになってます!
この日はとにかく暑かったので、朝から汗だく&身体ベトベト(>_<)
そんな中、温泉入ってすっきりしていけるなんて素晴らしいでしょ(*´▽`*)

んで、お友達数人と温泉内でも談笑。
出てからもこれまた談笑w

帰りはrivieraさんときのPさんとで中華食べて帰りました♪


当日お会いした方々皆さん、ありがとうございました(^^)

またお会いしましょう。



次回は来週日曜日、小樽イベントにワークスで参加しまーす♪


ちなみに写真の71は、仕事の都合でイベントに間に合わなくて終了後に到着された方の車です。

珍しいGTツインターボ。今度はじっくり拝見したいので、9月の遠軽にぜひエントリーして下さいね(むりくりw)


ではでは(^^)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/21 20:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 20:52
こんばんは (^。^)

さとるくんらしいブログでいつも愉しみにしておりますよー。 さとるくん色が出てて良いですよ。
是非続けてくださいネ!
北海道の旧車情報はさとるくんが頼りですから。。(^_−)−☆

いつかは見に行きますよ旧車オフ?ミーティング?。いまのところ忙しくて… f^_^;)
コメントへの返答
2012年8月22日 18:27
こんばんは(^^)

自分の色ってのがよく分からないけど個性?みたいなもんですかね?(笑)

あら、ファンがいたとは光栄ですねぇ(*´▽`*)

クシサイさん忙しいですもんね(笑)

いつかぜひ♪
あ、なんならもう一台旧車購入して参加って選択肢も(爆w)
2012年8月21日 21:18
こんばんは♪


当日はちょ~クソ暑い中お疲れ様でした♪


てか、今年はほとんどの旧車イベで一緒だね~!?


自分もいつもの仲間で参加しましたが、初めて会うみん友さんも居たり、いろんなみんカラ以外の友達や知人と引っ切りなしにお話していたので、驚きの当日撮影画像0枚(爆!!



アーサーくんからの直電気付かずブッチした位(苦笑。



彼とはあまりにマニアなプラモ話で盛り上がってしまい(いつもそうなる...笑)、すみませんでした...?



今度の日曜日は岩見沢でストリートカーナショナルズ...行こうか迷い中です。


終わり際にいらした71は、以前、自宅の前をいい音させて走って行くのを目撃し、あまりにリアルな当時の雰囲気にカッコイイなあ~と思い、いつかオーナー様をナンパしようと思ってたので、お会い出来て、ナナイチも目の前で見れて嬉しかったデス(*^_^*)




あ、連絡先教えて貰うの忘れた...(汗


遠軽は絶対行くので、当日はまたヨロシクです!!
コメントへの返答
2012年8月22日 18:40
こんばんは!

当日はお疲れ様でございました♪
そう、毎回会ってます(^^)
まぁ自分はきちがいみたく毎週あちこち参加してますしね(笑)

てか他の方々のブログ覗いて知りましたがシースルー状態だったんですね??

くっ、気付かなかった(笑)

地元のイベントだし規模も台数もあるから知り合い多いですもんね(^^)

ワタクシは逆に写真撮りまくりましたが諸事情により(糞メモリーカードのせいw)アップ出来ません(T_T)


マニアックな話!
あれで良いんですよ!
色々と聞いてると知識も得られるし楽しいんです(^^)

それに、あの場で興味無いなら離脱すれば良いだけなワケだし(笑)

SCNというやつですか??
楽しそうだけど俺は小樽ですね(^^;)

遠軽行きますよ!
また会いましょうね♪

71の方も来てくれたら良いけどw
2012年8月21日 22:03
こんばんは(^^)

アスカを拝見しましたよ、ちなみに私はエントリーはせず足車で見学に行きました(^_^;)会場に着いたのは2時頃でしたが・・(笑)

それにしても暑かったですね~あまりの暑さに車をじっくり見て回る元気もありませんでしたww

71マークⅡのツインターボは昔、私の兄も乗ってました、白の前期の5MT車で赤内装にデジパネでした、当時の私の愛車のAE86に比べるとさすがに高級感満点で速かったですね、もう20年ちょっと前の事ですが懐かしく思い出しました。

ところで遠軽でもイベントあるのですか?今年は多いですね~私も先月からイベントばかり行ってるような気がします(笑)
コメントへの返答
2012年8月22日 18:56
こんばんはm(_ _)m
あ、いらしてたんですか?

もしかしたらちらっとFDを見た気がするんですが、それでしょうかね?(^^;)

いやー、しかし暑かったです。
当日何度あったんでしょうね?

今回は普段よりも他の方との会話が少な目でした。

理由は暑さで体力が奪われていたから(笑)

お兄さんが71に乗られてたんですか(^^)

あの車も最近は人気上昇中なのか結構見かけますが、ツインターボはなかなかないですよね!

そう、名寄の時に遠軽主催の方が参加されていて、9月30日にある旨を教えていただきましたよ(^^)

CD23Cさんも良ければ参加しましょう(^^)(笑)

2012年8月21日 23:38
こんばんは~

当日はお疲れ様でした!!なかなか暑い日でしたね~あまりの暑さで意識朦朧で車を見た記憶ありません(笑)今回に限らず自分が参加したイベントでもさとるくんさんのフォトギャラでどんな車が来てたか確認してるくらいです。

今年の旧車イベントは皆勤賞ですか?うらやましいです~またお会いしたらよろしくです!!
コメントへの返答
2012年8月22日 20:10
こんばんは!
当日お疲れ様でした(^^)

入る前から13クラウン止まってるのを発見してたんでいるとは思ってました(笑)

いやー、確かに暑かった!

さすがは旭川という感じです(^^;)

今は諸般の事情(?)によりフォトギャラアップ出来ません(T_T)
沢山撮ったのにw

アホみたくあちこち参加してるんである意味皆勤賞かな?

おかげで車関係じゃない友達たちからは付き合い悪いコール上がってるとか(笑)


またお会いしましょう(^^)♪

2012年8月22日 3:46
当日はお疲れ様でした。

ホント熱中症になるんでないかと本気で思ったくらい暑かったですね(>_<)

71マーク2も大好きなクルマなのですが、あのGTツインターボはどノーマルでもなく族車チックでもなくちょうどいい感じの雰囲気も持ってて惚れそうになりました(笑)私もそういう方向性に持っていこうかしら?と思ったほどです(笑)
コメントへの返答
2012年8月22日 20:16
お疲れ様でした!

かなり久々でしたよね!(^^)
仕事柄忙しくて大変でしょう?

しかしやはり渋いC32、エントリーしたら良かったのにー(笑)

あれ、あのままもう6時間くらいいたら確実にぶっ倒れてましたよワタクシw


あの71の程よいかんじもなかなか好きですねぇ♪

あくまでもさらっといじってやりすぎないところが。

じゃあローレルさんもそっち方向へ!(笑)

2012年8月22日 12:56
はじめまして?こちらでははじめまして、遠軽旧車集会実行委員代表の黒の510です。

私の個人的なお願いなんですが、遠軽のイベント来る時アスカで来てくれたらな~なんて思ってます(笑)

コメントへの返答
2012年8月22日 20:26
おや!
みんカラやってらしたんですね!(笑)

ご無沙汰しております。
名寄ではありがとうございましたm(_ _)m

代表の方の個人的なお願いならお断りは出来ませんね(笑)

では当日アスカで行きますよ!
どっちで行っても年式変わらないですし。

変なトラブルさえ起きなければその方向で(^^)
2012年8月22日 19:06
こんばんは!

“ 温泉の駐車場が会場という事で、エントリー費に温泉入浴券が込みになってます ”

温泉好きの私には、これがたまりませんね。(爆)

群馬県の伊香保あたりでも、やってくれませんかね・・・わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年8月22日 20:31
こんばんは!

シンボリルドルフさんも温泉好きですか?

自分も温泉大好きなんで、こういった試みはとても嬉しいですよ(^^)

そうですねぇ、、、


では、ご自分で主催になってイベント開催とかしたらどうでしょう!(笑)

ノリと勢いで意外とうまくいくかもですよー?


まぁでも、まずは仲間内でオフ会とかからですかね♪

プロフィール

「@キャニオンゴールドさん お久しぶりです。
スイングバックはうちの地元の若いオーナーさんですね!
綺麗に直ったようで良かったです。」
何シテル?   09/22 02:29
現在、投稿の更新は基本的にお休みしています。 他の方の投稿にいいね、コメントを主としています。 北海道ハチマルカーミーティング主催

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第9回北海道ハチマルカーミーティングのご案内(みんカラ版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 00:54:33
北海道ハチマル&キューマルカーミーティング2023告知(みんカラ版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 22:00:50
北海道ハチマルカーミーティング番外編告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 12:56:23

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタスターレット ルフレf。97年式、EP91。 我が家の優秀な足車のスターレットく ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
スズキフロンテ。86年式、CB71S。 我が家で一番のクラシックカー。SKY VAN ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
スバルプレオプラス LAスマートアシスト。 2015年式、LA310F。 うちの嫁 ...
その他 その他 その他 その他
イベントのフォトです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation