• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あびー。のブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

排せつ用

電車の事はあまり知りませんが 冬しか見れない電車がいたので
撮ってきました。

排せつ用・・・


排泄では無くて


排雪です



あとは・・たまたま駅に入ってきた電車


Hello注意報も出ていたようで雪が舞う寒い日でした。
Posted at 2015/01/07 16:07:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



Posted at 2015/01/01 17:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

年末年始

子供達が帰ってきて バタバタしておりました。
ほんとに大きくなっても やることは対して変わらないですね~。

本年はお世話になりまして 有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。

Posted at 2014/12/31 10:35:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

特盛の雪

私の住むところは 車の上に大盛りの雪がつもり先ほど救出して来ました。
いきなり来てしまいました。  すでに筋肉痛です。

明日は落ち着くのかな??

どうも 写真を見ると魚沼や長岡の方が少ないようです。


今回の雪の状態について ラインで子供達とグループトークしてました。

突然 長女が・・
「うわー。アナ、エルザが帰ったら雪だるま作ろう。笑」
「まじでおじいちゃんち行ったら雪だるまつくろ!人参貰ってwww」
とお誘い

次女・・「アナはコタツにみかんがいいなー」

長女・・「ばかやろーエルザがこんなに誘ってるのにwww」

次女・・「エルザは部屋にこもってな」
    「笑笑」

こんなガラの悪いエルザとアナってたぶんいないな・・
21歳(群馬)と19歳(南魚沼)の会話でした。


Posted at 2014/12/06 15:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

食品管理責任者講習

激しい雨と雷・・みぞれの降るお天気の中
1日講習を終えて修了書貰ってきました。
食品が好きなので講習は割と楽しく聞くことが出来ました。

ところが・・

私のひとつ離れて同じ机に座ったおばさん
 
講習中は飲み物は飲んでもいいが食べ物はやめて下さいと言われたにも関わらず、
午後の講習中にお菓子を食べ始める。身体を斜めにむけて寝る。

アルミ缶に入ったお茶を・・飲む ガツンと置く 飲む・・置くの繰り返し(講習中 ずっとでした。)

真ん中に男性が「すみません」と入ってきたにも関わらず 自分のファイルを寄せない。なんでこんなに自由なんだろう??

自分で料金を払った人、どうしてもその資格が必要と言う訳では無いのだろうと思うが食品を扱う人の講習会の中で こんな勝手でガサツな行動を取られると

「きっとこの人の扱う食品は、あまり大事にされてなくてまずいのだろう」と思ってしまったのです。

前に 某乳酸菌飲料の営業車に乗った女性がタバコをふかしながら運転してるのを見た時も なんか飲んだ時の味覚の感じが変わりそうだなと思ったのですが、やっぱりイメージって大切なんだなって思ってしまいました。
Posted at 2014/12/04 08:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「排せつ用 http://cvw.jp/b/1414017/34846239/
何シテル?   01/07 16:07
あびー。です 侘寂(わびさび)と読みますが あえて あびさびにしてみました。 おとなしく更新中です。 ほとんど食べ物情報ばっかりですね。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 FXリミテッド 4WDですが グリルとリアバンパー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.