• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月05日

横浜ファンミーティング

横浜ファンミーティング 昨日私も参戦してきました!!
撮影があったのでちょっと早めに行ったのですが、
すでに会場には15~6台のプレマシーが停まってました。
その数だけでも、初めて見たのでビックリしてたのですが・・・
それからもガンガン入って来るわ来るわ!!!
最終的には40台位のプレマシーが集まりましたね!!
(その中でも赤は目立ってましたね~)
とてもいい光景でした!!

そんな中いよいよファンミーティングがスタートしました!!
最初は福永主査の講演から始まりました。
主査とはどんな仕事なのか、NEWプレマシーはどんなコンセプトで始まったのか、ヨーロッパでの評価、世界基準での製造等々
とても興味深く拝聴させていただきました。

続いて田畑チーフデザイナーからデザインが決まっていく過程の
お話を聞きました。日本の発想と欧州の発想が異なっていたとこから始まり、現在の形に決まっていくまでのお話を聞かせていただきました。

お二人のお話はとてもおもしろく何時間でも聞いていたかったのですが・・・あっという間に時間になってしまいました(笑)
興味ある講演はめちゃくちゃ短く感じますね!!つまらない学校の授業はめちゃくちゃ長かったのに(笑)

そして次は座談会で、前半のテーマはデザイン、後半に開発について話あいました!プレマシーのいいところ、悪いところ、要望等いろいろ話をしました!!こちらもあっちゅう間に時間がたってしまいました(笑)この日の話あいが開発に少しでも役に立ってくれればうれしいですね~!!
鋭い意見も出て、さすがみなさん本物を見る目がある方たちだなと思いましたね!!

最後に記念撮影と抽選会が行われました。いつも抽選に当たることはないので、あきらめていたのですが・・・
デッサンが最後の一枚になった時、私の番号が呼ばれて宝物をいただくことが出来ました!!めちゃくちゃうれしかったですね~~♪大切に飾らせていただきます♪

そしてファンミーティングはお開きになりました。

このファンミーティングを通じて作り手の方たちの、熱い思いを聞くことが出来て、この車を選んで本当によかったと再認識することが出来ました!!


こうして12/4は忘れることのない最高の1日になりました。
この集いを企画していただいた幹事の皆様並びに、マツダ関係者の皆様本当にありがとうございました。この集いを開催するまでいろいろ大変だったと思います。
皆様のおかげで素晴らしい思い出が出来ました!!本当に心から御礼申し上げます。どうもありがとうございました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/12/05 23:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/12/06 00:06:55
昨日はお疲れさまでした。
一緒のテ-マで出席してたnao-lxです。
GORIKOUが一番熱心で、的を得たお話をされていたので、とても参考になりました。 楽しかったです。
宝物・・・良かったですね♪



コメントへの返答
2005/12/06 09:09:34
おつかれさまでした~!!
座談会はあれもこれも聞きたいってのがあったんですけど
実際はうまく言えなかったです(笑)
でもとても楽しかったですね♪
nao-lxさんとは個人的にお話することが出来ず、
残念でした。次の機会にはぜひよろしくお願い致します。
2005/12/07 00:30:15
すいません(TT)
お名前が呼び捨てになってました~
急ぐとすぐ誤字脱字で。 本当にすいません。

ケンスタエアロかっこよかったです。
ちなみにうちのは3台隣だったみたいです。

またお会いした時はいっぱいお話したいですね♪

コメントへの返答
2005/12/07 08:42:13
そんなの全然気にしないで下さい(笑)
nao-lxさんの車もかっこよかったですよ~
ブラックもかっこよく!!ホイールも決まってました!!
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。
2005/12/10 02:12:14
お礼が大変遅くなりました。

R&Dでは、色々と盛り上げていただき ありがとうございました!!

当日はバタバタしていて 結局 GORIKOUさんのプレは良く拝見できませんでした(涙)

先代プレ繋がり&学校の授業はつまらない同感繋がり(笑) で今後ともよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2005/12/10 13:21:54
とんでもないこちらこそ何もお手伝いできず、申し訳ありませんでした。あれだけのプレマシーが集まると、ものすごい光景ですよね~!駐車場はプレ、プレ、プレですから(笑)
とても楽しいファンミーティングでした!!本当にどうもありがとうございました!!
ぜひこれからも、よろしくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

先代スポルトより乗り換えました! よく走ってくれましたが、NEWプレを見たら 欲しい欲しい病を発症し、乗り換えてしまいました(笑) 大事に長く付き合ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こいつはいい!!かなりいい車です! 先代もよかったけどそれ以上に良くなってます!!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.