• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

どれくらい?

調子こいて無限のエアロ仕様にて注文したのですが、ノーマルでも結構低い感じのシャトルですがエアロ付けたらどれぐらいなんだろう?雪国なんで心配になってきた。どなたかご意見頂けると助かります(汗)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 13:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デーブ、選挙後の選挙特番「役に立た ...
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

グランツーリスモ
rontyさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:15:29
北海道、札幌ですが、よく春先に見かけるのが、出っ歯(フロントのエアロ)が全損、もしくは半損状態で引きずっている車をよく見かけます。

自分の体験で申しますと、昨年まで四駆に乗っていた名残があって、コンビニの進入口で油断すると、ゴリゴリと音を立ててこすったりしております。

これまでのところは、無事にすんでおりますが、気をつけたいと思っております。

北国といってもいろいろですので、積雪が常にある地域は大変かもしれませんね。

前後のエアロは、夏と冬でいくつかのレバーを上げ下げして、交換(着せ替え)できると面白いですよね。

もしくは、冬は車高を5cm程上げることができるようにしたりとか・・、そんなこと できないかなぁ、できたらおもしろいのに、

と 素人は 「想う、故に我有り」、なんちゃって、字足らず?? お後がよろしいようで・・。て、てん、てん、てん♪ 

すみませんねぇ、今日、ハイテンションなモンで
コメントへの返答
2012/02/08 19:28:36
花カッパさんごきげんですね~何か良い事でもありましたか笑
ほんとは地域的にノーマルで乗るのがベストなのですが、調子こいて年甲斐にもなくカッコつけてしまいまして(^_^;)
嫁に余計な物付けるなと怒られました。自分も車高なんて一切気にしない四駆だったんでますます心配な今日この頃です。
2012/02/09 08:50:57
無限のページで見た限り、
地上高がそんなに極端に低くなるようには
見えないようですが。

車高がノーマルなら大丈夫なのでは?

それよりショックなのは、
自分の車体色(グリーンオパM)、
ラインアップから外れてる・・・
コメントへの返答
2012/02/09 09:40:04
コメントありがとうございます。自分も車体色に悩みましたよ、珍しいカラーにしようかなとか考えたりしましたが結局、妻が白以外無理となりまして・・・。エアロですが自分もカタログをみた感じ極端に低くもないようなので注文したのですが、雪国なので大丈夫かなとなりまして。まぁ、車高はノーマル維持の予定なので大丈夫でしょう、納車までドキドキしながら待ってみます。
2012/02/09 22:50:10
私も無限のエアロ自体はノーマルと変わらないように感じます。
それよりも気になるのは、車体下の前輪前に設けられたプラスチックの板状の空力パーツ、「フロントストレーキ」と言うのでしょうか?深い雪の中に入った際に先にこすれてむしり取れてしまいそうで気になります。
シャトルのフロア下はどの前車よりもデリケートに思えて運転も慎重にならざるを得ません。
まあ、冬季間の限定的な路面上でのことですが。
雪さえ無くなれば何も問題ありません。早く春よ来い!!!
コメントへの返答
2012/02/09 23:11:05
ホンダ車って基本的に車高の低く見える車が多く感じるんですが。現在の車はどこでもヘッチャラ(エクストレイル)なんでシャトルに慣れるまで苦戦しそうです・・・
若かりし時はダウンサスなる物をいれてペタペタにしていましたがよく乗っていたなと思う今日この頃です。無限エアロは純正に被せるタイプみたいなのでマズイようなら冬季間は外すとか考えています。スタイル的には気に入ってますので楽しみですが。リアスポイラーは予算オーバーで付けれなかったのがチョイ残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アウトドアと料理が趣味のゆらゆすです宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/11 23:18:28
車中泊用 目隠し断熱シェード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 01:52:11
◆スカッフプレート(LED付) 取り付けましたぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 10:42:49

お友達

11年ぶりにマイカーを入れ替えたので年甲斐にもなくちょっとずつ弄って行きたいです。みなさんの弄りを参考にしたいので宜しくお願いします。
44 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * 智&優智&優
ふーちゃふーちゃ ingo-gangiingo-gangi
ナギ太@Remixナギ太@Remix 小次郎@小次郎@

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.