• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei,sのブログ一覧

2012年04月13日 イイね!

また?

会社の駐車場が変わった、と言うか原っぱ草刈っただけじゃん!!!やりましたよ、がりっと。左前、オリゼーの真下に5cmほどの穴が開いた・・しかし今度はもう職人化してるのでリップの裏からアルミテープあててパテ盛ってサフェ噴いて色乗せてクリア噴いて・・2時間で終わりましたよ!塗料残っててよかった~ 最近の俺にはなにか憑いてるな。
Posted at 2012/04/13 00:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

復帰!

復帰!すぐに帰ってきちゃいました。A.オリゼー君!まずはカッティングシートをちょちょっと切って30分。こんどはカラーだ!これをインプくんの左目の下に貼って完成。それとこないだ塗れなかったリア廻りの塗装 (本当はこっちがメイン)工程は同じなんではしょります。こんなかんじ。それと前からいた菌たちでぃす!               あぁ!カメラを持った何者かがうつりこんでいる!!(じぶんだバ~カ)
Posted at 2012/04/08 22:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日 イイね!

再補修さらばA.オリゼー

いやぁ、先日は失敗しました。エポキシ買ったばっかりに翌日それを使うことになろうとわ。
絶対にエポキシの呪いですな。 しかし、それくらいじゃぁメゲません。あの日の次の朝にはエポキシねりねりして割れた部分を接着して夜にはパテ入れ、同じ工程を・・・じゃなかった、今回は知り合いのダブルアクション借りてきて前回、不満だった所も削る削る出来るだけ平らに、ほんっと機械はいいわ#400でやったけどけっこう補修後がわからなくなりました。でもって今回はチョーシにのってちょっと色の変わってきたバンパーまで塗ってしまえ~ということでインプくんの左目の下にあったA.オリゼーを剥がすことに・・しかーし今度の出来映えはちょっと満足!どーだこの輝き!ついでに機械の力を借りてサイドステップまで塗ってやった。でもケツまでは塗料がたりなくて出来ませんでしたとさ。
よーし次はケツだ!!オリゼーは近々カラーになって登場予定。
Posted at 2012/04/06 00:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日 イイね!

スポイラー補修

スポイラー補修 最近、気になってる事があって・・何かというとインプのリップスポイラーの割れ!!

まぁ、FRPだし車高下がってるからガリ!っとやるのは仕方がないと最初のうちはテープ貼ったりなんだりやってたわけですよ。 去年エポキシでくっつけてからガリっ!が無かったんで油断してました。
やっちまいましたよ ガリッ!っと。ま、完全に割れたわけじゃなく補修可能と判断、そのうち直そうと思っていたら降りてきましたよ、DIYの神様が。 勤め先の近所の工場が移転のため解体することになり昼休みに見に行って工事のおっちゃんと話していると「これいるか~」のひとこと コンプレッサーです。「動くかわからんよ~」なんて言われながら持って帰って電源入れると動くぢゃ無いですか、スプレーガンは持っていたのでラッキー! てなわけでDIY開始です

まずは割れたリップの補修から、リップの下が完全に2分割しちゃってるんで(今までアルミテープとかテキトーなことやってました)エポキシ接着後、上下からアルミ板でボルト止め、そんでもってアルミを延長してバンパーにビス止め これでかなりスポイラー前部が動かなくなりました。

その次にパテ入れと足付け、板金パテだとヒビが入りそうなのでラッカーパテを使いました。最初パテを盛ったところから#100でけずり#600で水研ぎ(これが意外に楽しい)#1000で全体の足付け。

そして、コンプレッサーの登場だ電源をいれスコココと動き出したがシューシュー音が、圧も上がらん少々あせりながら音をさがす なんてことはないタンクの水抜きのバルブが全開だった(よかった~)サーフェーサーを噴いてその日は終了~

翌日は暴風雨であきらめ次の日に・・

そして塗装日!その日は快晴で風も無く塗装日和~、#1000でもう一度水研ぎして~色噴いて~
ウレタンクリアー噴いて~♪ 午前中で終わりましたよ♪夕方になってもうウレタンも乾燥してきたんで
娘さんと100均にいって買い物。文具のところにエポキシの接着剤が・・「そういや使っちまったからもうないや」なんて購入、帰り道、混んでたんでわき道に「てい!」とハンドルを切る「この道しばらく使ってなかったな~」なんて思いつつ「はっ!ここってこの先どうにもならん段差なかったっけ?」そうですあったんです段差が、だからつかってなかったんです。しかしもう遅い・・・道は細いし一通だししかたがないのでそ~っと(ななめにいけるほど道幅は無い)のってみる・・「ガッ!」うあぁ、もう行くしかない「ガァー」
逝ってしまいました

フリダシニモドル。とほほ
Posted at 2012/04/02 22:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

インプくんのHIDの話

インプくんのHIDの話去年の話になりますが・・(回想)

インプくん(C1!)の顔が後期になってH4Rバルブが切れて、普通のH4いれるか~と思っていたんですが

なんか面白くないっ!

つー訳でネットでHIDキット買ったんですけど、最初はよかったんですよ、本当に明るくて。。。

しかーし1ヶ月ぐらいで片側不点灯・・・まぁ自分でつけたんだしたまに点くからいいか!なんて思っていたんですが、ある日コンビニに正面からドカンとインプを止めたらコンビニのガラスに鏡のように片目のインプが・・・気が付きませんでした、片目にっ!両方点いてると思っていたのに片目だったんですね~

格好悪っ!

それから色々バラストやらバーナーやら右左入れ替えたりやったわけですよ、ない頭しぼって・・

で・やっぱりどう考えてもコイツが悪い!と、いう事になったんですけど時すでにさんざん遅し!!
↑コイツ


しばらくそのまま乗っていたんですが知恵袋で上下切り替えは故障が多い、みたいなのを見て買った所に「バーナー買い替えですか?」とメール送ったところ速攻でバーナー1個送って(無料)いただきました。品番は微妙に違ってましたが。

今わ両方元気に点いてます!(内心冷や冷や)でも今期の寒さに負けず点灯しているのでしばらく大丈夫でしょう!!!


補足 アニメ「電波女と青春男」は意外に面白い・・シャフトだしな化物語の二番煎じか?
Posted at 2012/02/25 00:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kei,sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプくん (スバル インプレッサ WRX STI)
ぷち痛車です。C1です!!! 現在の仕様 外装:中後期仕様(バンパーは前期)ウィングは ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.