• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月18日

chappy.comより。ケンメリ KGC110 LAMCO、カメアリの追加メーターなどなど、、、、No.01

chappy.comより。ケンメリ KGC110 LAMCO、カメアリの追加メーターなどなど、、、、No.01 リザ・ホークアイ中尉。

「雨の日は無能なんですから下がっててください 大佐」


台風の影響で雨が降ったり、やんだりでしたね。
今日は、いい天気ですけどね。

メーター類の整理?かな。

純正内部のバルブ切れ。
スピードメーターがおかしい?。
配線をつないでない、電圧計。
動かない電子式の油圧計。

つけないといけない燃料計。
つけたい燃圧計と空燃費計。

それぞれ、なにか問題があるから、
してないだけで、
しかも、とりあえずは動くのに問題がないので、
ほったらかしです。

そこら辺を解決しようと、、、、。



また。メーターパネルをめくりバラバラです。



以前使ってた、燃圧計です。
そのでかい、工業用がですね。
実はこれは、もう、20年近く前に、洗車場のゴミ箱の横に捨てありました。
なんとなく拾って、つけたのですが、このでかい工業用メーターは
男らしさを感じ、大好きですね。

でも、最近カメアリを入手したので、こちらに交換です。


安全にと思い、ついでに、ホースもゴムから、メッシュに変えました。

つづくです。
ではでは。



↑めちゃ、かわいいですね。ご機嫌に歌を歌いながら3歳の子が運転なんて。
って、足がたわないでしょって、聞こえそうですね。
ブログ一覧 | 内装編 | 日記
Posted at 2012/09/18 14:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 15:10
こんにちは^ ^

工業用のデカイ燃圧計いいデスネ~

確か昔先輩のハコスカに枠が金の

そのタイプの燃圧計つけてたの見たことあります!

それにしても動画。スゴイですね!
レカロの上にチャイルドシートって贅沢(そっち?)^^
コメントへの返答
2012年9月19日 9:05
おはようございます。
tada,stさん

はい、僕的にはすごく好みで、
このぶかっこうなメーターが
カッコイイと思いますが、
なぜか、小さいカメアリを買ったので、、、。

そうそう、ありましたね、金枠の燃圧計。
カメアリの昔のタイプも、金枠で、
今ではレア物ですね。

この子、なかなか、いい味を出しますね。
確かにレカロにチャイルドシートはね。
2012年9月18日 16:21
こんにちわ
優先順位からいうと燃料計
油圧計でしょうか
さて23日までに間に合うのか?

燃料計はタンク側のセンサーが生きていれば
代替メーター・エンプティランプでいけるかも?
コメントへの返答
2012年9月19日 9:10
おはようございます。
inakanoさん。

ですよね。
って、言ってますが、
実は、すでに装着しました。
純正のタンク側のセンサーも
良好で、ちゃんと使えましたよ。

油圧計も、ちゃんと交換済みですが、
あとは、バルブの交換等ですね。
ETCとオーディオも、完備する予定です。
それと、ファンとベルトもね。

たぶん、大丈夫だと、、、、、、です。
2012年9月18日 20:25
おいらのケンメリも工業用の燃圧計です。


カメアリの燃圧計いいですね
メッシュホースも・・・

そろそろ涼しくなってきたのでバリバリケンメリ乗りますか・・・

コメントへの返答
2012年9月19日 9:12
おはようございます。
ひろじぃ~さん。

うんうん、やはり、渋い旧車は
工業用の燃圧計で、決まりですね。

僕は、ついついカメアリのメーターを買ってしまった。
中古ですがね。

そうですね、すこしづつ涼しくなって、
これから、旧車もご機嫌に走らすことが
出来ますね。
2012年9月18日 22:09
こんばんわー(^ ^)

デカイのカッコいいですよね(^ ^)
でもやっぱりバックライトは無いんですかねぇ?

カメアリ製もカッコいいです(^ ^)

コメントへの返答
2012年9月19日 9:17
おはようございます。
HIMAWARI13さん。

でっかい燃圧計が、カッコイイですね。
でも、カメアリを買ったので、説得力が
ないですけどね。

いやいや、でっかいメーターですが、
ちゃんとライトも装備してましたよ。
ただし、表面のガラスが
割れたので、薄いプラ板ですがね。

このデッカイメーターはよく人に聞かれましたね。
「これはなんですか?」
普通の人には、燃圧計って、
意味不明みたいですよ。
2012年9月19日 12:33
ボクもよく燃圧計を「ブースト計? ターボ???」と、言われます。

そしてボクは、「んな訳ないでしょ? ニトロですよ。」と、ウソをついてあげてます。
コメントへの返答
2012年9月19日 13:07
こんにちわ。
青サニトラさん。

それ、頂きます。
僕は、今日から、ニトロ搭載車です。

でも、昔、昔、友達に、
初代のレパード乗りが居たのですが、
その頃、僕は無知で、、、、、。
彼は、この車はターボだと、いつも言ってましたが、今考えると、あれは、ノンターボ、、、。

僕が今、思うに、彼は、間違って、ノンターボを買ったと、思う、、、、、、、、。
;;;;(;・・)ゞウーン
2012年9月20日 8:57
おはようございます!


自分もカメアリの燃圧計です♪

まだ、針が動いてる光景は拝めてないですが(^_^;)


工業用とも迷いましたが、設置場所に困りそうで…

ついつい、見慣れたφサイズのを買ってしまいましたf(^^;
コメントへの返答
2012年9月20日 9:41
おはようございます。
いちご屋DRさん。

おんなじですね。
゚+.(*゚▽゚)゚+.゚

僕は、昨日の夜、針が動くのを見ちゃいました。

そうですね。置場の問題がありますね。
カメアリの燃圧計は、タコの横に設置。

自分で、完全に満足してる。

いや、かっこいい!!

プロフィール

「有言実行??? http://cvw.jp/b/1414139/44736886/
何シテル?   01/05 00:26
人畜無害の引きこもりのおデブです。 完全ど素人為、プロの方や すごい方から見ると 怒られそうな事ばかりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

衣料、寝具、インテリアの激安店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/15 07:52:16
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
KGC110 ケンメリ GT 前期モデルです。 自分ではGT-R改輸出仕様240Kと思っ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
10年くらいも前に、バイク屋で、不動車として、放置してあったRGV250γに目がとまり、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嫁のBNR32です。 嫁が18歳の頃に運転して以来、いつかはオーナーになりたいと願い、や ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
動かなくなり、最近は倉庫として利用してましたが、2017年5月1日に廃車にしました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation