• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

chappy.comより。ケンメリ KGC110 エンジンルームの剥離塗装に挑戦 No.013

塗装が終了したので、クリア塗装をしました。

メタリック系はクリア塗装がいるのですね。最近知りました。

今回使った塗料は、同じくらい希少シンナーで薄めて、硬化材を混ぜるのですが
クリアは、あまり希少シンナーは要らないのですね。

これも、初めて知りました。

私が使った塗料は
塗料100:希少シンナー100:硬化材10でした。
クリアは、
クリア100:希少シンナー15:硬化材10で行きました
クリアに関して、10~15とあったので、15を選択です。

クリアを吹く前に、塗料部分は磨きなどの行為しませんでした。
ネットをぐぐると、メタリック系は、色がくすむとかで、良くないらしいとあったので、、、、、。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ



きちんと量ってまぜまぜです。


クリア塗装前
なんか、このままコンパンドで磨いてもよい気がするのは、私だけ、、、、、


クリア塗装後
中央辺りに、フロントガラスの養生が影で入ってます。


以前、垂れた部分

耐水ペーパーの600番で削って、


再塗装して、クリア塗装


どうしても、我が家の愛犬の毛、、、、、が、付くね。
乾く前に取り除いて、クリアしました。


4回のクリア塗装直後です。
4回は、多いですね。、、、、、、、、
壁 |дT)o エーン


ガン本体に、レギューレータとフィルターをつけてます。
コンプレッサーの取り出し口にもフィルターをつけてます。





この虫は、、、、、目の前で、着地、、、、、してくれました。





skyline ケンメリ改 datsun 240K GT 輸出仕様

ブログ一覧 | 車枠及び車体編 | 日記
Posted at 2017/11/28 22:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイール(その3・ウレタンクリア考 ...
cony2さん

ようやく塗装を。
れびかりさん

ムーヴバンパー塗装🎶
ヘボヘボさん

塗装
1518さん

塗り忘れから更に悪化
maxmossさん

ノーズコーンリフレッシュ♪ 塗装完 ...
RED☆SEVEN (OMG)さん

この記事へのコメント

2017/11/29 06:08:26
虫は。。。(^-^;
素朴な疑問なんですが
住宅地?で作業してて
ご近所から苦情きませんか?
コメントへの返答
2017/11/29 09:43:16
我が道を行くぶたさん

おはようございます。


私は団地内なのですが、
位置的には、住宅が少ない場所です。


ですが、ご近所さんからは
動かない車を弄ってる
「自動車屋さん」と思ってる方も
いるようで、、、、、。


その件は、とても気を使いますね。
一番は、騒音ですね。

作業を開始は10:00からしていて
大きな音が出る作業は、昼からと
夕方までと、自分で決めてます。
コンプレッサーは低騒音型を使用し
室内で、動かしてます。


前面側ですが、自宅敷地内に
入るのに、橋があります。
通常より、前側の家から離れてます。

ガレージ横の家ですが、
奥さん一人暮らしで、日曜日は、
お仕事で、居ませんね。

反対面は、まったく家がないです。

そして後ろ側ですが、建物で影になり
我が家の敷地より2mくらい高く、
コンクリートブロックがあるの、
さらに高いですね。



今後とも、ご近所さんと、
良好な関係を維持したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「chappy.comより。ケンメリ KGC110 エンジンルームの剥離塗装に挑戦 No.013 http://cvw.jp/b/1414139/40780614/
何シテル?   11/28 22:45
お友達募集について いきなりのお友達申請はお断りしております。 私は、素人で、普段は事務職をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

衣料、寝具、インテリアの激安店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/15 07:52:16
 

お友達

内気で、気が弱く、人見知りが激しいので、
僕からお誘いする事は無いです。

おまけに引き篭りのおデブな草食系変態です。
尚且つ人畜無害を目指してます。


古いブログの、コメント大歓迎。
13 人のお友達がいます
シンサンジャパンシンサンジャパン ★けん丸★★けん丸★
みやむー5656みやむー5656 ひろじぃ~ひろじぃ~
鬼嫁.com鬼嫁.com ハコ太朗ハコ太朗

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
KGC110 ケンメリ GT 前期モデルです。 自分ではGT-R改輸出仕様240Kと思っ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
10年くらいも前に、バイク屋で、不動車として、放置してあったRGV250γに目がとまり、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
嫁のBNR32です。 嫁が18歳の頃に運転して以来、いつかはオーナーになりたいと願い、や ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
フルノーマルのノアです。 抹消書類がない状態で、タダで引取ったノアです。 強化サスを1巻 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる