• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2010年01月10日 イイね!

今度こそ・・・イオンが。。

消えました!!!

いや、わかってみれば
なーーーんだ、そんなこと!?
という内容でして。。

マフラーの中間のステーが補強バーにあたっていたという。。。。。

プロの方が見たら、あっという間に解決でした。

一年半も悩んでいたのがアフォらしかったというか
馬鹿らしかったというか。。

とりあえず、これで静かなFDさんに戻りました。


いやー、これでうちのFDさん、完璧な状態じゃーーーん。

もうこれで思い残す事ないな(違)
Posted at 2010/01/10 16:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年12月10日 イイね!

m3大破

m3大破画像の通りです・・・
昨日、妻が自損事故を起こしまして。

ガードレールに喧嘩を売ったそうです。

と言うことで。

修理せず、恐らく買い替えになるかと思います。

一番の候補は現行型M3です。

2年オチで600万前後という事で・・・

4年落ちで570万(諸費用こみ)で買ったことを考えるとやっぱり人気ないんですかねえ。

M3CSLってのも手ですが、今更、前の型を買うのもちょっと気がひけます。

でも・・・でも・・・現行型のオーナーさんには申し訳ないのですが・・

心がときめかないんですよ~~~~~~~~


速い車が欲しいんじゃないんです。

心トキメク家族車が欲しいんです。

46M3には心がときめきました。

速い車はFDがあります。

うーーーーーーーーーーーーん・・・・CSLもうやっぱり候補に入れるべきかなあ・・・


迷う~~~~~
Posted at 2009/12/10 20:56:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2007年09月15日 イイね!

M3見てきました

近くのディーラーさんに飾られているとの事なんで見てきました。

えー、印象は、ゴツイ、という事でしょうか。

大きさもさる事ながら、フェンダーまわりがもっこししていて・・。
凹凸が激しいデザインですね。

ネットで見る限り、あの外観は好きって人が多いようですが、私は少し子供じみたものに見えました。

また、ドアなんかも非常に軽くなっていて、閉めた時のフィーリングとしては、なんだかトヨタ車みたいでした。

46M3の金庫を閉めたような感触がなくなっていて・・・

インテリアも妙に安っぽく感じたり。。

特別にエンジンを吹かさせてもらいましたが、やっぱりV8っぽく、バルバルッンっていう音なんですね。
レスポンスはすさまじく良かったです。
私はやっぱり直6のフィーリングが好きかな。

全体的な印象としては、まあ、こんなものかな、というもので、激しく乗り換えをしたい、と思わせるものじゃなかったですね。。

それよりも湾岸ミッドナイトに登場したM3 CSL。

うーん、、、なんていうか・・・次はCSLが欲しい!とか思ってしまった。

いくら出せば乗り換えられるんだろう~。
Posted at 2007/09/15 15:52:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2007年06月17日 イイね!

ボルトって切れるのね

ここ数日、非常~~につまらない2つの悩みを持っていた。

それを解決する為にあおFDさん実家にて作業。

怪我で療養中のあおFDさんに無理してもらって、無事にどちらも解決。

助かったっす。。
Posted at 2007/06/17 21:12:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2007年06月09日 イイね!

リアディフューザー装着

つけてもらいましたよ。。TFRで。
最初は自分でつける事できるかな~なんて思ってましたが、とてもとても・・・。

大加工が必要でした。
まず、オーバーフェンダーがあるので、リアデとぶつかってしまう。
しょうがないので、いきなり加工ですよ(w
もう2度と売れません。。

オーバーフェンダーのラインにそってリアデをカットです。
これを、きれーにリューターで削ってあわせてくれるわけですよ。
私、何度、そこまでこだわらなくていいですよって言いそうになったことか(笑)

で、その後、バンパーガードがついてるので、これを一回下部だけ取り外し、再度リアデにリベット止め。

最後はマフラーをとりつけようとしたら、サイレンサーとリアデがぶつかってしまい、マフラーの固定棒がゴムに入らない。
しょうがないので・・・
チタンの棒を1/3切断(泣)
まあ、ガッチリ固定されているから問題ないんですが。

そんなこんなで2時間くらいかかってやっと付きました。
こんな大変だなんて思わなかったです。。
30分くらいでちゃちゃっとつくかな~なんて思ってたのですが。
自分でやってたら、あっという間に行き詰ってましたね。。
面倒な作業をひきうけてもらって感謝です。

それにしても楽しい日だった。
この日だけを楽しみにこの2週間仕事がんばってきたものなあ(泣)

明日はフルバケ装着だ!
Posted at 2007/06/09 21:06:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「まっしゅさんを発見した。」
何シテル?   11/19 14:35
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.