• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2006年09月13日 イイね!

こんなものを買ってしまいました

こんなものを買ってしまいました先日、子供の空手大会があったのですが、ちょっとした空き時間に近くをぶらつくと、でかーいホビーショップが。

中に入ってウロウロしていると、こんなものが!

お値段結構しましたがつい買ってしまいました。

すでに置き場所にコマっております。ハイ。。
Posted at 2006/09/13 21:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年08月13日 イイね!

恐竜博

子どもの熱が下がったので、自宅のすぐ側で行われている恐竜博に行って来ました。

この手のイベントは私が小学生だった頃以来で、子どもと一緒にワクワクしてしまいました。
子どもと妻は、去年、一昨年と同イベントに出かけてるのでなれたものだったのですが。

今更ながら昔勉強した恐竜に関しての知識を、会場の説明書きや映像に基づきながら思い出していきます。

すると、私が知っている知識とは若干違ったモノもあります。
20数年前の常識から変わっている内容もあるのでしょう。
それとも私の知識がいい加減だったのか。。

会場の一番の人気はやはりスーパーサウルス(元ブロンズサウルス?)とT-REXです。

浮かれポンチになる私。
携帯のカメラでバシャバシャと記念撮影をしてしまいました。

子どもよりも私の方が楽しんでしまいました。
Posted at 2006/08/13 21:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年07月09日 イイね!

再びウェスティンに挑戦!

お友達から、ウェスティン東京でランチしようとお誘いあり。

彼はニューSクラスを、私はM3を購入したのでお互いの車のお披露目も兼ねておりました。

で、前回、FDで行って打ちのめされたウェスティン東京、本日はM3で出向きました。

M3くんならあの街でも、ホテルでも恥ずかしくありません。

恵比寿あたりをフラフラとM3で走って思う。

外車率が半端じゃない(汗)

前回も思ったけど、今日も改めてそう思った。

ベンツ、BM、ポルシェ等の高級外車が街を通る車の7割を占める。いや、まじで。

すげーところだなぁと、驚きを通り越して飽きれる。

で、本日の一つ目のメインイベント。

一度やってみたかった行為に挑戦する事にした。

ホテルのフロントで家族を降ろす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これやってみたかったんだ~~~。
爆音FDではこれできないでしょ・・・。

で、やってみたら、ホテルマンの方がバレー(送迎)サービスをされますか?と話しかけてくれた。

この時点で
俺はウェスティンに勝った!
と心でガッツポーズ。

俺、平静を装い、よろしくお願いします、と言う。

「その後、有料になりますがよろしいですか?」

「え?おいくらですか?」

「千円です」

( ゚Д゚)

即座に
「じゃあ結構です(汗)」と応える俺。

もうアフォかと。

たかが車の車庫出し入れで千円はねーだろと。

いや、保険料とかも入ってるんだろうな、と後で冷静に考えれば理解できるんですけどね。

結局、ウェスティンにまたもや敗北。

自分の小市民さに腹が立つ。

でも、そのホテルマンの人が私のM3に興味を持ってくれて、このM3はノーマルですか?と話かけてくれたのはちょっと嬉しかった。

お食事を美味しく頂き、その後車のお披露目に。
ウェスティンのバイキングは、お高いだけあって、そこらのホテルのバイキングよりもずっと美味しい。
ホテルでバイキングなんか食べると、明らかに普通に出してる料理より一段おちるけど、ここは普通に全ての料理が美味しい。
お薦めです。

車のお披露目も無事に終わり、ふと横を見ると
F360モデナ チャレンジストラダーレが。

かっこえー、ほすぃー。でも買えない~~。という事であまりに悔しいのでフェラーリ様に屁をひっかけて帰ってきました。


Posted at 2006/07/09 19:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | グルメ/料理
2006年07月01日 イイね!

カキ氷

息子が学校から帰ってくるまでに、久しぶりに妻と二人きりでデートなんぞに。

といっても、雑誌に出ていた、うちの近くの甘味処に行くだけだけど。

お目当ては、雪のようだと評判のカキ氷。

私が頼んだのはメープルシロップがかかったモノ。

評判どおり美味い!!

最近、プールや露店で売ってるかき氷ってクラッシュアイスじゃないですか。

ここのはきちんと刃ですりおろした氷を使っているようだ。

確かに雪のようにフワフワしていてうまかった。
昔ながらのカキ氷って感じでしょうか。

あんなカキ氷を作ることができる機械。。欲しいぞおぉ。

いくらくらいだろう(素)
Posted at 2006/07/01 23:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年07月01日 イイね!

授業参観

朝から小学校3年生になる息子の授業参観にでかけました。
昔と違ってなのか、この辺の学校だけなのか、どの時間帯に見に行ってもよく、算数、国語、給食の時間を参観する事としました。

子どもの張り切り様は、見ているこっちがハラハラしてしまうほどでしたが、うまく学校生活を送ってるようで安心しました。

給食の時間になると、私の小学校時代と、似たような風景が。

ただ、違うのは私が使っていたアルミの皿ではなく、プラスチックの皿が使用されている事。
牛乳は瓶ではなくパックで出てくる事でしょうか。

給食が大嫌い!って子は結構いましたが、私は給食は割りと好きなほうでした。

思い出が美化されているのかもしれませんが、幾つかのメニューについては、久しぶりに食べてみたいと思う事が多々あります。

給食の試食会に出たことがある妻曰く、我々の頃とは比べ物にならないほどメニューは多岐にわたっており、味も良くなってるそうで。

給食を食べてる息子を見ながら、自分の20数年前を思い出して懐かしさにひたってしまいました。

また給食食べたいなあ。
Posted at 2006/07/01 22:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「エンジン、ミッションオイル交換してきたす」
何シテル?   11/05 20:58
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.