• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2006年10月01日 イイね!

もう10月だね

今日から10月。
気がつけばもう今年も3/4が終わった事になりますね。

先日、上司から転勤を言い渡されました。
今のチームに配属されて10年。同じチームに10年というのは
かなり長いし、自分でも異動を希望していました。

ただ、今までは開発本部にいたのが、今度はお客様を担当する
SEとして働く事に。
なので、嬉しいような不安なような。

引き継ぎもあるので、すぐに、というわけにはいきませんが、
たぶん、年内には完全な異動となると思います。
一応、期間は3年で、その後は今の部署に戻ってきても、そのまま、転属先に残ってもよいと言われています。

転勤先はまだ確定していないのですが、神奈川になると思われます。
4月まで私の直属の上司だった人の元に行く事になりそうなので昨日、連絡してみたら、もう上の方の人たちの間では私が行くことが噂されているとか・・。本人の知らない間に色々きまるのですねえ・・。

今までは通勤時間15分だったのに、これからは1時間半となりそうです。仕事より何より、これがつらいっす・・。

まあ、運動不足でもあったし、3年くらいは通ってみるかなあ。
学生時代、船橋から神奈川の日吉まで通っていたのですが大体1時間40分ほどかかっていました。
それに比べれば乗り換えも少ないし、まあ、いいかなあ・・・。

本日は会社に出勤しております。
特に仕事はないのですが、電話番です。
暇です・・・。

昼寝でもしたいところですが、ポツポツと出社されている方もいるのでそんな事もできず・・。
しょうがないからネットであそぶ事にしよう。

Posted at 2006/10/01 13:17:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年08月25日 イイね!

キャンプにいきたいのだ

とにもかくにもキャンプにいきたいのだ。

外でビール呑んで、カレーを作って食べたいのだ。

最近はテントがいらないキャンプ場が増えたという事なので今度行ってみようかと思うのだ。

とりあえず寝袋とBBQコンロくらいは買おうかな。

キャンプすきの人で、これは買っておけ!というものがあったら教えてちょうだい。
Posted at 2006/08/25 16:50:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年08月08日 イイね!

BMW JAPAN

BMW JAPAN会社帰りにBMW JAPANのビルを見ると・・・

幻想的なまでに綺麗な光景でした。

あまり感動する、という事がない私ですが、しばらく立ち尽くしてしまいました。

Posted at 2006/08/08 19:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年07月31日 イイね!

寿命が縮まった話

昨日の事。
ぼけーっと海岸沿いの道を60~70キロくらいで流していたときの事。
ひろーい3車線。ほとんど車は走っていない。
50キロ制限道路。
言い訳になっちゃいますが、普通に60~70キロくらいでてしまうのですよ。
私も飛ばしてるつもりなんかこれっぽっちもないので気緩みまくり。

ふとサイドミラーを見ると、白バイが赤灯つけてる!

やばい!と思って慌ててブレーキ。

ここ最近、FDでぼけーっと流してる時に限って捕まるので、またか・・と諦めムードな私。
白バイに左折して止まるようにという指示をされ、車を停める。

白バイから交機が降りてくる。、
「何キロくらいでてました~?」

「いや~60キロくらいだと思うのですが~」

「70キロ前半でてましたね~。まだ計測に入ってないから注意だけにしますが気をつけてくださいね~」

セーフ・・・・(泣)

寿命縮まるんだから停めるなっちゅーの。。
Posted at 2006/07/31 10:40:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年07月18日 イイね!

週末記

最近サカつくにはまってる私です。日本代表がふがいなかったので
それなら自分で最強のチームを作ってやる!とばかりにサカつくで
遊んでます。

いやー、ジーコの苦労が少しだけわかりました。
なぜ俺の思うようにうごかん!とか、余計なケガすんじゃねーよ!とか。

中田とかも出現するのですが、冷静な数字で評価されてるのが笑いました。
やっぱり海外の有名どころと比べるとそうなるよね。。と。

基本はサカつく三昧だったのですが土曜日は、朝起きた時点で快晴だったので子供とプールに出かけました。
プール開きだったという事も重なり、人がワンサカいました。

ここで改めて近視矯正手術をした成果が!!!
いやー、サングラスしてれば視線がどこにあるかわからないしね。
うん。
眼鏡じゃこうはいかないよね。うん。

で、不埒な事を考えていた罰が当たったのか、プール到着から2時間もしないうちに天気が曇天に。。
なんと雷まで鳴り出す始末。
不平を言う子供をなだめつつ(しょうがないだろ、と切れつつ)帰宅。
帰宅途中に携帯にTFRさんから車が仕上がったとの連絡が。

そそくさとM3でFDを取りにいく。
立派な姿になってFD君が帰って来ましたよ。
カナードもアンダーパネルもさすがの出来。やっぱり職人の仕事はこうでなければいかん。

足まわりもちょっと走っただけで違いがわかりました。
ステアリングがどっしりしてるのですよ。。
キャンバーを3度もつけているのに、、です。
これは車高調を交換した、というより、ピロ各部やハブの交換、そしてTFRさんが1日半費やしたというアライメント(驚)
上記の効果によるものでしょう。
アライメントも機械のテスターを使ったものではなく、手作業+実走で入念に行ったもの。
あまりの変化に感動してしまいました。
最新のテスターも良いけど、こういう昔ながらの手法ってのも良いね。

日曜日はとある所にでかける予定だったのですが、そちらがキャンセルになったので子供とFDの洗車にでかける。
普段はガススタでお願いしている洗車だけど、自分でやると色々と気がつく事多し。
ちょっとした傷をタッチペンで直してあげる。誰も気がつかないような所だけど本人的には大満足。

夜は子供の空手の先生達と飲む。
ひたすら飲む。結果。吐く。

月曜日は本当はドライブイン・もちやでのロータリーのチャリティーミーティングに出席する予定だった。
しかし、どうやら私が日程を勘違いしていたらしく、日曜日にすでに終わっていた事が判明。

予定がなくなり時間が空いたので、家族でホームセンターに。
ホームセンター、行く時は特に目的も無く行ったのに、帰る時にはたくさんの余計な商品を購入している。
恐るべしホームセンター。

夜は、日曜日の飲み会で余ったお酒をがんがん飲む。
結果。吐く。
それも当分酒は呑まないと誓うくらい吐く。

気がついたら今日の朝だった。
Posted at 2006/07/18 12:56:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「まっしゅさんを発見した。」
何シテル?   11/19 14:35
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.