• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

また2年よろしく

車検からFDが無事あがってきました。
本当は先週の月曜日には作業完了していたのですが、私のほうが忙しくてお店にいけなかったのです。

すっかり元の姿に戻って返ってきました。

14年目。また2年宜しく。

Posted at 2006/08/29 19:54:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2006年08月25日 イイね!

キャンプにいきたいのだ

とにもかくにもキャンプにいきたいのだ。

外でビール呑んで、カレーを作って食べたいのだ。

最近はテントがいらないキャンプ場が増えたという事なので今度行ってみようかと思うのだ。

とりあえず寝袋とBBQコンロくらいは買おうかな。

キャンプすきの人で、これは買っておけ!というものがあったら教えてちょうだい。
Posted at 2006/08/25 16:50:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2006年08月20日 イイね!

車検

本日、6度目の車検を通すために、FDをさいたまのESKオートさんに持っていきました。

車検前の儀式があるのは、しょうがありません。
それでも以前の状態よりも随分とマシになってきています。

車検が6度目という事は新車で購入して、今年で14年目に入ったという事です。

うーん・・・13年かあ・・・

そんなにたった気がしないなあ。

特に、いじり始めてからは、しょっちゅうドック入りしているし。。

FDだと、車検は、え?もう車検?と思うのですが、他の車で車検を通した車は非常に少ない。
車検が来る前に飽きてしまうんですね。

唯一、ロードスターだけは3年乗ったかな。

さて、M3は何年私の手元にあるのか!?

Posted at 2006/08/20 20:36:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月20日 イイね!

給食を食す

本日、友人に誘われて新宿のプリンスホテルに”給食”を食べにいってきました。

http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/info/restaurant/06kyusyoku/index.html

やはり世代や地域によって食べていたものが違うので、最大公約数的なものとなっており、全てが私の記憶と合致はしませんでしたが、ツボと雰囲気は抑えていました。

カレーは甘いし、ミルメークはインチキ臭い味がしている。
やきそばはパサパサしているし、マグロの竜田揚げはうまいんだかまずいんだかよくわからない。

ホテルで出す食事という事もあり、まずくは作れないでしょうから、当時はこれよりももう少し美味しくはなかったと思いますが、こんな感じだったな~と懐かしく思いました。

一番感動したのはミートソースとソフトメン。

当時から、こんなのはパスタじゃない、と思っていましたが、やっぱり怪しい食べ物でした。
でも、一番懐かしく、またインパクトがあったのも事実。
食べてみると、美味しくはないけど、まずくもない。
当時、このソフト麺の袋を投げあったなあ、と少し涙がでてきました。

私の給食の定番は
瓶の牛乳
食パン+マーガリン
冷凍ミカン
オカズ
でした。
一番嫌いなおかずはひじきの煮物。
好きなのは、マカロニシチュー、カレー、そしてあれは春雨サラダなのか?バンサンスーでした。

皆さんは給食好きでした?
私の周りは、給食まずくて食べられなかったという人も多いのですが、私は大好きでした。
正直、今食べてる社食よりも美味いんじゃねーの?とか思います。
まあ、思い出として美化されてる部分も多いのでしょうが。

息子も同行したのですが、息子は現役で給食食べています。
最近の給食は美味しいと妻から聞いておりますので、どっちが美味しい?と聞くと、学校の給食と応えていました。

ただ、先日、メニューを見せてもらったのですが、呆れるくらい魚が多い。
本当に、ほとんど毎日魚が出てる。

我々が洋食世代で、子どもの食事に魚を出さない家庭が多いのですかね。それを気遣って魚中心のメニューにしているのかもしれません。

私が食べていた給食を完全再現してくれる店があったら、1万円くらい出してもいいから食べたいなあ。
Posted at 2006/08/20 20:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月13日 イイね!

恐竜博

子どもの熱が下がったので、自宅のすぐ側で行われている恐竜博に行って来ました。

この手のイベントは私が小学生だった頃以来で、子どもと一緒にワクワクしてしまいました。
子どもと妻は、去年、一昨年と同イベントに出かけてるのでなれたものだったのですが。

今更ながら昔勉強した恐竜に関しての知識を、会場の説明書きや映像に基づきながら思い出していきます。

すると、私が知っている知識とは若干違ったモノもあります。
20数年前の常識から変わっている内容もあるのでしょう。
それとも私の知識がいい加減だったのか。。

会場の一番の人気はやはりスーパーサウルス(元ブロンズサウルス?)とT-REXです。

浮かれポンチになる私。
携帯のカメラでバシャバシャと記念撮影をしてしまいました。

子どもよりも私の方が楽しんでしまいました。
Posted at 2006/08/13 21:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「まっしゅさんを発見した。」
何シテル?   11/19 14:35
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.