• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

バンパーその2

バンパーその2おにゅーなFDさんです。

金曜日に塗装してもらいました。

なんだか・・・イングスのエグさも、フェンダーで帳消しされてしまい全く違和感ないというか・・・

交換しがいが無かったというか。。

ま。。。これはこれで良いので、当分この外観でいきます。

そういえばエアコンのコンプレッサーが動いてない事判明。

またか。。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Posted at 2008/05/18 18:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月13日 イイね!

バンパー交換

バンパー交換3月に購入したバンパーをようやく取り付ける事ができました。

友人宅にて、バンパー交換。

一番の懸念は、開口部が、TFRさんにて緻密に計算されて導風板が作られているので、それに新しいバンパーがつくのか!?という事。

バンパー仮組すること40回ほど。
少しずつ少しずつ、導風板にあたる部分を削り(友人が)
なんとか取り付ける事ができました。

週末に塗装予定なので、週末には完成状態をお見せできると思います。
(現在は紅白饅頭状態です。。)

慣らしは現在600キロ終了。
後900キロです。

板金と慣らしが終われば今度はセッティング!

もう少しで完全復活です。
Posted at 2008/05/13 21:50:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月09日 イイね!

M3さんのタイヤを新調

先日、ヒラノタイヤでM3のタイヤ交換をしてきました。
交換工賃、廃タイヤ込みで10万弱なり。
レブスペックRS-02 245/35/19*2 275/30/19*2
サイズ考えればとんでもなく安いとは思う。
が、やはりこの金の無い時期に10万はきつい。
今月末には税金が2つ、公庫の保険もくる。
毎年5月はきついっす。

インプッションとしては・・・
やっぱりニュータイヤ最高ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

はずしたタイヤを見たら・・フロント、溝がほとんど無くなってたw
限界近かったなあ。
なので・・・安いタイヤであるレブスペックでも直進安定性が増して、今までなら常にハンドルを右に気持ちもっていかれてたのが無くなった。
ハンドルはなしてもまっすぐ進むもんなあ。
いかに片べししていたかだなあ。。


やっぱりタイヤって大事だっぴ。

ロードノイズも全く気にならないし、レブスペック、あたりじゃないか!?
もちろんサーキットなんか走ると色々問題でるかもしれないけど街のりではP-ZERO ROSSOなんか買う必要全くないと思った。
費用が倍になるし、やっぱり費用対効果って大事じゃん。
ぶっちゃけ、フェデラルでもきっと問題なかったろうな。

これでうちのM3さんは何の心配も無く当分走れます。

問題は・・・今のM3の次の車が見当たらない事。

新しいM3はサイズ的に?だし、外観がどうしても・・・

AMUSEの92M3は唯一かっこいいとは思ったけど、あの外装パーツやら排気パーツ買ってたらフェラーリ買えちゃうよ(w

そうなると次はAMGか?とか思うけどやっぱり高いのと維持費が。。。。

うーん、困ったもんだ。
Posted at 2008/05/09 23:34:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月04日 イイね!

祝!納車

朝の4時まで本を読んでいたので、遅く起きた私。
本日も曇天。
なんだかはっきりしない天気が続きますね。

朝起きると。。
TFRさんからメッセージが。

?トラブル?と思ったら・・・

納車しますか!?のメッセージ!!!!!!!!!

納車するーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
力強く返信。
テンションが朝からいきなりピークに。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーということで・・・

武蔵野線に乗ってTFRまでレッツゴー。

TFRにつくと・・・そこにはちょうど1ヵ月ぶりに見る我がFDさんですよ。(ブローしたのが4/5なので)
それも・・・もう作業完了ですよ!!

今回のFDさんですが・・です。
サイドポート仕様でOH。
TFRスペシャル3Pアペックスシール。(まさにすぺしゃーる)
インジェクター洗浄。
もうね、エンジン組みあがった直後なのにフィーリングが最高なのれすよ。
いつもはエンジン組みあがった直後は回転が重く、フィーリングもざらつく感じがあるのですが、今回は直後からフィーリング最高。
やっぱり車はエンジンだなあ、と思う私。

TFRさんってすごいな~と思うのは・・・今回のエンジンオーバーホールみたいな重作業でも、全く問題点が出ないところです。

以前のお店では、何が動かないとか、スイッチが入らないって事がよくあったのですがTFRさん、それがないんですね~。

これって、当たり前のようですが、意外にできない事だと思います。
ユーザーは安心して車任せる事ができますね。

さー、明日から慣らしの旅にでよう。

今回は1500キロに慣らしを設定しました。

Posted at 2008/05/04 22:10:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まっしゅさんを発見した。」
何シテル?   11/19 14:35
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.