• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenta_44のブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

買っちゃった♪

買っちゃった♪これ買っちゃいました。

買うつもりなかったのに、意外にも安い価格を提示されたので・・。

あー。。。先日もマクロプラナー100mmを買ったばかりだってのに・・・。。
子どもの夏期講習代もかかるっていうのに・・・・・・・・・・・・・・(泣)

当分緊縮財政でいこう。うん。
Posted at 2012/06/23 23:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

立ち会い

マイミクが散々金かけたロドを捨てるっていうから、まあ、まてと落ち着かせた(w

オーナー的には散々金かけて、長い間時間かけて仕上げた車を他人の手でボロボロにされるのを見たくなかったようだ。

気持ちは非常に良く解る。

ネット社会だから、自分の売った車の行く末って意外とわかってしまったりする。

以前、泣く泣く売った前ロドが大事にしてくれるって言っていたにも関わらず、ヤフオクに1年で出品されてるのを見て悲しかったもんなあ・・。
それも汚くなって・・。
今でも軽井沢ミーティングなど、ロドが集まる場所で緑のセンターストライプの入った車を探してしまう。

男って、未練たらしいのか、別れた車(女も)のことも心配になってしまうんだよね。

ということで、彼の気持ちは痛いくらいわかった。

それでも、まだまだ走れるし、価値のあるロードスターを廃棄させるのは、何となく寂しかく感じてしまった。

恐らく、自分のFDを彼のロードスターに重ねていたんだろうと思う。
一番良いのは、きちんと大事に乗ってくれるオーナーを探してそれなりの値段で売れる事。

なので、おせっかいだとは思ったけれど、知り合いでロドを買ってくれそうな方に連絡をしまくった。マイミクで何人かメールさせてもらった方、お騒がせしました(w

でも、彼の保険のタイムリミットもあったし、駐車場の契約もあった。
何より、彼自身が車から離れたがっていたので、もうダメかとあきらめかけた。

それでも、潰させるわけにはいかんと、最後の手段で、群馬のマイミクさんに連絡。
彼が、別の友人のロードスターを預かっているという話を知っていたからだ。

ダメ元で、何とか預かってもらえないかと聞いてみた。

途中は省略するけれど、結局は、なんとそのマイミクさんが購入してくれることになった。

前オーナーもその人ならばと納得した。

今日、その車の引き渡しがあったのだけれど、首をつっこんだこともあるし、何度もその車には乗って、自分自身愛着もあったので、その場に立ち会う事に。

群馬から来た新オーナーは喜びでいっぱい。
この人なら大事にしてくれるだろうと思えた。

前オーナーもつきものがとれたような顔に(w

彼はすっぱり卒業できたようで、ある意味で羨ましい。

これから寂しいと思う事もあるかもしれないけれど、新オーナーの元で大事にされていると思えばきっと安心できるかな。

自分にロドを売ってくれた人にもわかってもらえると嬉しい。

その人と同じくらいにロドを大事にしてるってことを。

卒業した人と、ターボロドの深みにはまっていく人。

どちらにも良い結果が待ってるといいなと心から思うよ。
Posted at 2012/06/23 22:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

続アートフィルター

今日はちょっと時間ができたので、ロードスターとM3を撮影。

アートフィルターを使うとイラストチックな写真になります。


たのしい。。。

ロドを撮影中、小学生の女の子二人組に、この車かっこいい~~~ のりたい~~~と言ってもらった。

後10年したら乗せてあげるからね。。

Posted at 2012/06/20 20:43:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

アートフィルターが楽しい

E-PM1のアートフィルターが楽しすぎる。

皆さまも是非オリンパスのミラーレス買ってみてください。

Posted at 2012/06/13 18:56:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

マフラー音

うすうす気が付いてはいたんだけど・・・

うちのロドさんのコンマフ、うるさいのか。。

以前のエグゼに比べれば確かにうるさいと思ってたんだけど、慣れてしまっていただけに。。

うーん、これが原因でいたずらされたりするのかな。
夜の車の出し入れは気を付けないとな。

まだ取り付けて1年もたってないけれど、やっぱりマフラーも見直すか。

良い音してるだけに残念ではあるけれど。

Posted at 2012/06/10 21:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まっしゅさんを発見した。」
何シテル?   11/19 14:35
とうとう以前からほしかったエキシージを入手しました。長く愛していこうと思います。 車と同じくらいカメラにはまってもいます。 1DX2とロクヨンで日本全国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テクニカルショップ ハッピー 
カテゴリ:チューニング、一般整備、ボディメイク
2017/05/15 23:12:27
 
MIKI PROJECT 
カテゴリ:ロードスター
2011/08/02 19:32:08
 
A/TACK 
カテゴリ:BMW
2006/06/23 00:07:29
 

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりの新車、というか、未使用車です。 F55 5ドアのSDです。 色々と考えて、新古 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージ ロジャーベッカーエディション 友人を通して譲っていただきました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2013/4/20 新しいオーナーさんが決まりました。 20年ありがとう。 H24. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2006年5月19日 studieさんにてE46 M3を購入。 上質かつ速い。 1.A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる