• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC60戦車号の愛車 [トヨタ ランドクルーザー60]

HID グレア対策

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年03月12日
1
元はLOUDで、H4Lowのシングルバルブ(HiとLowの切り替えなし)が付いていたので、楽天にて同じH4Lowを購入しましたが、とんでもないバルブでした。
商品が悪いのでは無く、自分の勉強不足。
遮光板が小さく、Lowにしていても、ほほとんどHi状態。
さらに、Hiにするとおまけ程度のちゃっちいバルブが点く仕様でした。
2
下からの写真です。
3
何とかしなくてはと、Amazonなどで探し出したのが、H4Low固定というタイプのバーナー。
写真は遮光板のバーナー側が耐熱塗料の黒で塗ってありますが、購入時はステンレスの塗装無し。
バーナー側だけ耐熱塗料の黒で塗って、グレア対策をしました。
4
これでも、グレア対策が不十分でした。
なぜかというと、発光点が見えているためです。
今度は遮光板がいいものはないかと考え、色々な遮光板や遮光管を試して行き着いたのが、BELOFのH4Low固定の遮光板。
試しましたが、まだグレアがあるので外側下部と、取り付け部のステンレス剥き出し部分を耐熱塗料の黒で塗って、発光点がまだ少し見えるので傘を0.3mmのアルミ板で延長しました。(写真は取り忘れたので加工前です。)
5
みんカラでグレア対策で検索したらバーナーを耐熱塗料で塗るとグレア対策になるとあったので、耐熱塗料の黒で塗ってみました。
取り付け前に空焚きを30分位行い、取り付けました。かなりグレアが改善されました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレス

難易度:

観音扉内張り制作

難易度:

自作ベッドキット(骨組編)

難易度:

③ ランドクルーザー60ミッションOH トランスファー!

難易度:

フロントナックルオーバーホール

難易度: ★★★

② ランドクルーザー60 ミッション OH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

LC60戦車号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コレ、やっぱり・・・いい!第二弾( ´ ▽ ` )v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 07:36:08
私は消耗品と考えます♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 10:10:36
TOYOTA フレームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 12:08:44

お友達

LC60乗りの方、雑談しませんか? ロクマル以外のランクル乗りの方、サファリやパジェロ乗りの方、4×4の車なら何でもOK、アメ4駆乗りの方も大歓迎です。
17 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認 (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリームみんカラ公認
dogfightdogfight tubachitubachi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
今は、実家で農業してますが、会社勤めの時、独特のディーゼル音のため、最初の勤め先で、戦車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ごく普通のシエンタです。家のかみさんが、普段乗ってます。 しかし、南関東に行く時には、排 ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
平成10年式、総走行距離10万キロ。 ディーゼルターボ、4速オートマチックのノーマル、デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる