• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

500Evo.6.0のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

サンクトペテルブルクの124

サンクトペテルブルクの124サンクトペテルブルクでは124を4台見かけました。
やはりセダンのみ、うちtaxiは1台だけ。


Posted at 2017/08/18 23:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月14日 イイね!

モスクワの124

モスクワの124モスクワおよび近郊で124を10台見かけました。
124taxiは見ませんでした。
いずれもセダンのみ、うち3台が500(アルマン2台/ブリシル1台)。
海外で500を目撃したのは初めてでした。

写真の500は何故かエンブレムが「E500」ではなく「E50」。
210E50からエンジン換装しているとか?
(まあ0をとっただけの可能性が高いですが)

Posted at 2017/08/14 23:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月03日 イイね!

電動式ウォーターポンプ故障

電動式ウォーターポンプ故障 先週の日曜に久しぶりにX5に乗ったところ、気温も高くなく負荷もかけていないにもかかわらず電動ファンがたびたび高回転で作動。
真夏でも起きない事象なので、警告灯まではつかないものの何らか冷却系のトラブルの可能性を考えすぐにディーラーへ。
センサー類の故障かと考えていましたが、電動ウォーターポンプの故障でした。
電動ウォーターポンプの故障事例は検索すると結構あるようです。気づかず放置したらオーバーヒートの可能性があるので、水温計付いていないのは問題ですね。

しかしこの車のウォーターポンプが電動とは知らなかった(・。・;
機械式よりオンデマンドで回す電動式のほうが理屈では優れているのでしょうが、純正ですらたった24000kmくらいで壊れるようなウォーターポンプでは、、、(-_-;)




Posted at 2017/05/04 15:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW X5 | 日記
2017年03月10日 イイね!

JCB THE CLASS 到着

JCB THE CLASS 到着春休みのディズニー行きを決めたのが2月半ば。

JCBプロパーの最高峰カード、JCB THE CLASSにはラウンジ利用や優先搭乗のサービスがあります。
ここ10年ディズニーには縁がなく還元率の良くないこのカードにあまり興味ありませんでしたが、いざ行く事になると欲しくなりました。

問題はJCB THE CLASS がJCBプロパーカードで数年クレヒス積んでの招待制であること。
JCBプロパーは一度も持ったことがなく、楽天, YahooJapan, イオンといった無料提携カードのみ。
時間的にも厳しいかなと思いつつもトライしたら、なんだかんだで無事通過しJCB THE CLASSが届きました。

インビと高還元率にのせられ分不相応に取得してしまったANA DINERS PREMIUMの時はインビあったので否決の心配なかったものの(その後の年会費値上げで元取りようがなくなり僅か1年で平ANA DINERSに戻してしまいました...)、今回のTHE CLASSはインビなしなので半分諦めていただけに嬉しいです。

ディズニーのためだけに勢いでTHE CLASS入手しましたが、これが増えた分、手持ちのカードをリストラしなくてはならなくなりました。
Posted at 2017/03/11 23:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月05日 イイね!

w222 s550 4000km

w222 s550  4000km意識していなかったけれど、気づいたらちょうど4000kmでした。

現在納車後23ヵ月で4000kmですが、1年前が2222kmだったので、この1年で約1800km,150km/月ってことですね。
Posted at 2017/03/05 11:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | MERCEDES S-class | 日記

プロフィール

「w222 s550 4000km http://cvw.jp/b/1414412/39408881/
何シテル?   03/05 11:15
2002年~500E(92')に乗っています。 2013年11月 AMG6L(正確には5,956cc)エンジンに換装。 500Eに関する情報、流用できるも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 1号機 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
上:2007年 5月換装 2ndEngine 下:2013年11月換装 3rdEngin ...
BMW X5 2号機 (BMW X5)
2号機 2010年秋新車購入 Mスポ 7人乗りオプション 趣味に走らせてもらえず多人 ...
BMW 3シリーズ ツーリング 3号機 (BMW 3シリーズ ツーリング)
2014.6 購入 Mスポ、ダコタレザー(black) 妻の車(三代目)
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
MY 2015年 2015年4月納車。 S550 AMGパッケージ W221 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.