• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルネッツのブログ一覧

2012年03月23日 イイね!

車がリニューアルしたので本庄行ってきました・・・・・ が!!

サスとタイヤを変えてから初のサーキット走行♪♪
タイムも47秒台行けるかな♪
なんて思いを胸に行ってきました。
結果は・・・・・・・・・・

ベストタイム      48.15

んがぁ!!

甘かったです。
サスの減衰も今一見つかりませんでした・・・

残念賞です。

2ヘアの出口でホイルスピンする事が何回か有りました。070に助けられてたんだと痛感しました。
次回の課題は、アクセルワークです。
本庄は、ブレーキングと立ち上がりが重要ですねぇ!

んな、感じでした。              おしまい
Posted at 2012/03/23 13:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

車高調装着!!

本日、平野タイヤさんでアラゴスタの車高調を取り付けてきました。
昨日、タイヤもZ1☆に変えて、気分一新です!!
かなり乗り心地も変わりました。

現在はメーカー推奨の減衰ですが、かなりマイルドです。
慣らしが終わったら色々減衰試してみます。
この乗り心地なら人を乗せてもまず文句は出ないでしょう。
肝心の踏ん張りはどうでしょう??(今日は雨だったので試してません)


一つ気になる事が・・・・
平野のメカニックの人に
「FD2はストラットの頭がかなりバルクヘッド側なので、Fキャンバーの調整が出来ない」
と言われました・・・・・・
確かにカバー外したりは必要になりそうですが、調整出来ない事は無い様な気が・・
だって、チューナーさんみんなやってるし

その辺が平野クオリティーかな(笑)
残念でした。

タイヤと車高調のレビューは慣らしが終わって、全開にしてみてから載せます。

4月のSEEKERの走行会行くぞ!!!
Posted at 2012/03/02 22:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

待望の!!

1ヶ月前より注文していたアラゴスタの入荷日確定の連絡がありました!!
既に、料金も払い終わってたので待ち遠しくてしかたなかったです。
合わせて、HKSのサーキットラップカウンターも導入します!
タイヤも入る予定なので、本格的にサーキット通いを再開できます!
涼しいうちにタイム出しておかないとですね!
Posted at 2012/02/24 22:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

皆様ありがとうございます

「質問があります」へご意見、アドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。

結果をお伝えします。
Dにてキャリパーまで見てもらった結果。

キャリパー異常なし
パッドがローターにベタ当りしておらず、それが原因の異音と判明(恥ずかしかったです)
SABでのパッド交換だったので角をとってなかったのも一因です。

パッドの角をとってもらって作業終了。

合わせて、クラッチを踏んだ時にギギギッと音がする事を指摘した所
パーツ代のみでクラッチをオーバーホールしてもらえる事になりました。
保証期間内だからだそうです。実費で25000円ぐらいしかかかりません。
Dの対応にも感謝です!!


災い転じて福となすでしょうか(笑)皆様のアドバイスのおかげだと思いす。

ミノレバさん本庄行けなくてゴメンナサイです。
今度は一緒に走りましょう!!


Posted at 2012/02/16 11:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月13日 イイね!

質問があります。

お友達の皆さま、いつもありがとうございます。

本日、唐突にブレーキ鳴きが始まりました!!パッドは昨年末に交換したばかりだったので、ビックリしてブレーキを見てみると、Fパッドが綺麗にローターに当たっておらず、かなりの線が出ていました。
DC5の時は計3万キロをプロuのHCチタンで過ごしましたが、こんな事にはならなかったです・・・
現在FD2は3年3万キロ、パッドはMX72です。
気になる事と言えば、昨年パッドを交換した時、かなり左右で摩耗に差が有りました(同キャリパーの左右)

単純に消耗でしょうか??
皆さまでも同じ症状や、原因が分かる方は教えて下さい。
宜しくお願いします。



ページをド派手にしてみました。
Posted at 2012/02/13 21:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アルネッツです。よろしくお願いします。 サーキット等に顔を出しながら、主に通勤で走行距離を増やす毎日です。 EG6→EK9→DC5→FD2と乗り継いでおりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ジャンル問わず幅広く募集!!
10 人のお友達がいます
E・CE・C ミノレバ☆GK5ミノレバ☆GK5
裏のFF乗り裏のFF乗り チャオズチャオズ
takakick@gmail.comtakakick@gmail.com CARLCARL

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2に乗っています。 通勤快適サーキット仕様(矛盾)を目指します!!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前有車です。 無限エアクリ 柿本 06 クスコスタビ プロu HCチタン+ ENKEI ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.