• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JFK.NETのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ございません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と録画時間。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 14:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:いざという時の証拠として必要を感じている為。またドライブ時の景観の保管にも活用したいと思っているため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:設置の簡易さと耐熱性。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 18:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月22日 イイね!

【原因判明】冷却水漏れ【入庫】

【原因判明】冷却水漏れ【入庫】■前回のあらすじ■

冷却水が大量に漏れて自走不能状態になってしまった、

我がIMPREZA WRX STI SpecC WR-Limited2004。

発生当夜には暗くて原因をつかむことが出来なかったが、

木曜日、会社を定時ダッシュかまして明るいうちに帰ってくることに成功。

果たして当該箇所を見つけることが出来るのか?

■あらすじここまで■


と、言うわけで調べましてござ候。

まずは、ZERO SPORTSのクーリングプレートを取り外す。

そして純正のエアクリダクトも取り外す。




これで邪魔者はいなくなった。

実は9月に車検なのですが、その際に交換をしようと考えてた

パーツがあり、そこが臭い。臭すぎる。

表からは見えないが、裏側を探ると。。。





どでかい穴 (´・ω・`)


はい、一気に抜けた原因は、アッパーホースの劣化による破裂。

思ったとおりでした。

日々の点検の時に触ってみて、

「ヤバイなぁ。かなりきてるなぁ。」

と思いつつも車検まで持たそうとした結果がコレだよ!!

皆様もお気をつけください。



そしてサムネ通り、本日の夕方に積載車に乗せられて入庫。

この時に、ハイグリップラジアル235幅+パワステ無しで

ハンドル握りましたけど、かなりクルね!

軽トラの重ステとはわけが違うよ!

右わき腹が攣ったよ!

本当に力を使ったのは後ろから押してた整備担当者だろうけど( ^ω^ )

来週土曜日に完了、引き取り予定。
Posted at 2017/07/23 00:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・修理 | 日記
2017年07月17日 イイね!

エチレングリコールが焦げるにおい

エチレングリコールが焦げるにおい本日の夜、帰宅途中に信号待ちで気付いた

「エチレングリコールの焦げるにおいがする。すぐ近くから」

どこからかなーって思ってたら、エンジンルームから
モクモクと白煙が登場。


「俺かーーーーーー!!!!!」orz


幸い、家まで近いところだった為、負荷をかけないよう速やかに帰宅。

純正の温度計が徐々に上昇していく様子は中々見れるもんじゃない。

いやー貴重なもの見た(前のS13に続いて2回目)。

エンジンルーム内を確認してみましたが、まぁ、あちこちびっしょりと

緑色の液体にまみれてます。

とりあえず気になるところ(バッテリーなど)だけは、

ペーパーで拭いて、今日の出来ること完了。


■ライトで照らしながら確認した結果

・目で見える範囲に大きな破損はない

・ただ、結構な量が漏れて飛び散っている

・リザーブタンクは空ッケツ

・恐らくロアホースかポンプ辺りが震源地

・とても臭い



困ったことにディーラーは明日と明後日はお休み。

木曜日に連絡して土曜日に引き取りかなぁ。

代車あればいいけど(なかったら試乗車出させるけど)。
Posted at 2017/07/17 21:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不満点・故障 | クルマ
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:高圧洗車機の標準洗剤とコーティングとしてMrMagic艶タフコート

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:MrMagic艶タフコート


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 11:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「私の車と全く同じグレードがD認定中古車で出てる。一言。高ぇええええ!
https://ucar.subaru.jp/search/car_id_916017100500600120001/
何シテル?   11/20 23:58
宮崎へ左遷(違)させられました。 車歴 ワゴンR(MT)→プレオ(AT、家族共有)→PS13(MT)→GDB-E(MT) プレオは限定免許取った家...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

糸とオモリと巻き尺でアライメント測定&調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 08:30:57

お友達

宮崎の「いい道」教えて下さい。
13 人のお友達がいます
いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 おおやん@おおやん@
555☆GDB555☆GDB shohhhhhshohhhhh
きゅーきゅー NEO6_HR34NEO6_HR34

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
IMPREZA WRX STI SpecC WR-Limited2004 平成5年→平 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分の車としては3台目。初のFR。 ハイキャス無し、ABSすら無しの「漢」仕様。 しかし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて自分で買った車。 ワゴンRに珍しいマニュアルミッション! ワンオーナーで女性(主婦 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる