• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.P.Mのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

とりあえずカッコいいので

とりあえずカッコいいので★★★★☆
スポーツカーの見た目はこうでなくっちゃ!
エンジン音~エキゾーストノートに関してはマセラティのグラツー程ではないけど気持ちのいいサウンド。
私的お勧めはV8Lパッケージ。
<でも本音はLFAのV10エンジン積んで欲しい。>
Posted at 2017/07/06 09:59:55 | クルマレビュー
2016年11月14日 イイね!

ファインチューニングとは言い難い~ABARTH 124 spider

ファインチューニングとは言い難い~ABARTH 124 spiderおすすめ度 ★★
利点を挙げたら結局NDロードスターのままで充分。
変更するならエンジンだけで良かったか。
トータルとしてファインチューニングとはちょっと言い難い。
(星は5点満点)
Posted at 2016/11/14 08:55:03 | カーインプレッション | クルマレビュー
2016年10月25日 イイね!

BMW M2クーペに待望の6MTモデルを追加 ~ブリッピング機能でスムーズなシフトチェンジが可能~

BMW M2クーペに待望の6MTモデルを追加 ~ブリッピング機能でスムーズなシフトチェンジが可能~ビーエムダブリューは、コンパクトスポーツカー 新型M2クーペのラインアップに、6速マニュアルトランスミッション車を追加、10月25日より注文受付を開始する。

価格(消費税込)は768万円、納車は2017年1月からを予定している。

今回はM2クーペに追加される6速マニュアルトランスミッションは、シフトダウン時に自動的に回転数を上げ、スムーズなシフトチェンジを可能にするスロットル・ブリッピング機能を採用した。


http://autoc-one.jp/news/2959484/より引用

MTを望む声が多かったんでしょう。乗ってみないとわかりませんが、
しかしシフトダウン時にブリッピング機能を使うならMTに乗っている意味ないジャン。
もしこの機能をオフに出来ないなら、楽しみ半減ですね。



そもそもM2って前後に寸足らずなデザインでどうも好きになれないんですが。。。

Posted at 2016/10/25 17:48:13 | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月25日 イイね!

メモ~エンジンオイル考

メモ~エンジンオイル考愛車がキリのいい距離だったので記念撮影。
で、オイルのウォーニングランプが点灯しだしたので、ディーラーに詳細確認。

・BMWのデータとしては3000km走行でオイル1L消費。
・1L消費すると警告灯が点灯する。

前回オイル全換えしたのが2月9日。それから約7000km走行。
警告等云々が5月16日辺りから。

今回は面倒くさいのでガススタで5w-40を500cc継ぎ足してそれで様子見。

さて、「オイルの交換をディーラーの言うとおりにしたらこんなに酷い状態になっちゃいました」的な記事をブログにアップしているショップさんがいるけど、どうなんだろう。
(↑そうしないと小銭が稼げないショップの言い分なんだろうけど)

要はエンジンをちゃんと回してないんじゃないのと?
オイル銘柄、交換時期とかそんな神経質になる必要あるの?

うちも最初来てから5000kmは渋かったけどそれ以降気持ちいいくらい良く回る。
それに伴って音も良くなった。

レッドギリまでは一日何度も回すし、基本タコメーターの右半分で走っている事が多い。

そうすればスラッジがたまる隙もないと思うけどね。

Posted at 2016/05/25 09:38:20 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

日本自動車ジャーナリスト協会から除名を言い渡されてしまった伏木悦郎氏の連ツイまとめ

日本自動車ジャーナリスト協会から除名を言い渡されてしまった伏木悦郎氏の連ツイまとめ日本自動車ジャーナリスト協会から除名を言い渡されてしまった伏木悦郎氏の連ツイまとめ



VW不正問題をふまえ、公正なジャーナリズムを訴え続けてきた伏木氏が、日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)から除名を言い渡されたとのこと。
伏木氏の発言のみで判断することはできませんが、どうも根深い問題の気配を感じずにはいられません。
 (http://togetter.com/li/955690 より転載)

詳しくは上記のページで。

このページに列挙されている自動車ライターが、どうも一連のVWの不正に関して行き過ぎた擁護をしていたようだ。

http://web.archive.org/web/20150902054618/http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golf/golf_legend.html

(上手く表示されなければ → https://t.co/vvwogfwbrq )

これらを追求してきた伏木氏がなんと日本自動車ジャーナリスト協会から除名を言い渡されてしまったそうな。

S660の時も書いたようにやはり日本にまともなモータージャーナリズムは存在しないのか。

「検証」でなく「提灯記事」しかかかない自動車ライター達。

そんな彼らの記事に慣らされた一般ユーザー。

そんな状況だから例えばS660がゴミみたいに遅いと書くと、

異常に反応してビビるユーザーが量産される。

自分の感覚と頭で考えようとせず、自動車ライターが書くことを鵜呑みにしか出来ない人達です。






Posted at 2016/03/30 11:07:11 | トラックバック(0) | モータージャーナリズム | クルマ

プロフィール

「とりあえずカッコいいので http://cvw.jp/b/141486/40045280/
何シテル?   07/06 09:59
主にカーインプレッションとして試乗記を掲載したいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

黒い悪魔にさようなら...BMW E90 ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 20:30:28

お友達

よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 稲蔵稲蔵
FLAT6FLAT6 カールツァイスカールツァイス
bigjonbigjon スパグラスパグラ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
現在所有の愛車です。久しぶりのクーペ、MT車で楽しんでいます。ただコレに味をしめてM3が ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011~2015 人生の転機だったので心機一転。 兎に角お金の掛からないクルマで走りも ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2004年~新車で購入。 名車Audi Quattoro クーペへの憧れがあり 初めてA ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
1999~数年 初代S2000l君。発表と同時に予約~納車でした。オープンカーの醍醐味、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.