• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsum-ariのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

私だけ・・・ですか?????

私だけ・・・ですか?????









ここ最近、ブログを書き上げて投稿した瞬間、すべて消えてしまいます。。。

かれこれ、一体何日分のブログが消滅したコトか・・・

ちょっと投稿が”億劫”になってしまいがちなatsumです・・・(-_-;)


・・・気を取り直して。


現在、とある箇所が”お飾り”の状態になっています。

そう、アソコです。。。(笑)

そこで、先日オクであるブツをポチポチポチ(?)・・・



それはコレ!!!!!












・・・倍率ドン!!!(徳光風)



















・・・更に倍!!!!!(徳光風)・・・(古)


 


実はルーフランプでした~♪ (笑)










・・そして、













・・・ウイング。。。(=^・^=)

でもコレ、サーフ用ではありません(爆)

とある純正のウイングです。

因みに、このウイング・・・何用かこの画像で解った人は・・・




スゴイです!!!

・・・尊敬します。。。(笑)



早速取り付けしたいと思います・・・がっ!!!!!

明日の天気予報では雨模様・・・(T_T)

さて、どうするかな・・・



あっ、明日もブツの到着予定だったっけ???wwwww(爆)





Posted at 2012/10/27 22:58:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

100年に一度の。。。

100年に一度の。。。

昨日、嫁の実家から・・・

”祭りしよるけん、遊びにきないだ~!!!”

って、呼ばれたので行ってきました(=^・^=)


 
・・・祭り自体は毎年あるのですが、地域の人が順番にタイトル通り100年に一度位(前後はするみたいですがそれくらいの間に一度)は祭りの”トウヤ(神様を迎える家の役目)”するらしいのですが、私は初めて見たので興味深々。。。(゜o゜)



なんだか玄関には大そうなモノ立ててるしwwwww




昼食を御馳走になって、暫くして近くの神社(お宮???)に神輿を見に行ったのですが・・・

・・・・・・・ん~?????

いつまでたっても始まらない・・・(-_-;)

・・・潔く諦めて帰りました(爆)


・・・と、家に帰るとお義母さんと嫁が・・・てんてこDANCE!!!(笑)

祭りの関係者に渡す仕出しを作っていたのですが、とても間に合いそうにナイ!!!との事。


見かねて、急遽・・・”仕出し atsum屋”オープンしました(^^♪



嫁が段取りしたモノを・・・




お義兄さんと手分けして・・・


さくっ!!!っと配膳

 



途中休憩に、お義兄さんがこんなモノをくれました♡



ビ・・・ビックリマン・・・こりゃ、ビックリだ(ん)!!!・・・すいません。。。

・・・な・・・懐かしいwww


もう数十年、手にした事はありませんでしたねぇ・・・(-_-;)

しっかり味わいつつ、休憩後ラストスパート!!!!!



・・・で。



見事、時間前に終了!!!



その後、買い物にケーズデン〇へ・・・


・・・出掛ける時、玄関でお義兄さんの嫁さんが・・・

”atsum君のクルマ、前より大きくなってるね~♪”と一言。。。


恐る恐る振り返ると・・・

・・・お義父さんいるし!!!!!(゜o゜)


そう、4月の2インチリフトアップ後から、マイサーフがこんな風になってお義父さんは一度も見た事が無かったので、ナニ言われるか私は気が気ではありませんでした。
 
しかも、嫁から以前言われてました・・・

”お父さんにはあんまり変わった車とか見せるのはよくナイよ・・・”と。


マイサーフ・・・普通・・・でしょ???(滝汗)


でもある程度なら、何とか上手く誤魔化して・・・

と思ってみたりもしましたが、なんとお義父さんは元整備士www

私のにわか仕込みの知識で言いくるめられるワケありません。(T_T)



案の定、色々と聞かれて・・

”これ全部、貰いモン(タダ)の公認車両です!!!!!”と押し切りました(爆)


その後、なんとかコトなきを得ましたよ・・・(-_-;)



ようやく解放された私は逃げるようにケーズデン〇へ・・・(笑)


・・・と、そこへプラドが止まっていたので、横に並べて盗撮してみました(爆)



う~ん。。。こう見るとマイサーフの車高は高いんだケドなぁ。。。

私の周りには変態サーフさんが多すぎですね・・・(>_<)


買い物も終わり、ここの所全くと言っていい程洗車してなかったので、近くの洗車場でマイサーフを洗車してあげました~♪

 


そして、実家に戻り夕食を御馳走になって家に帰りました。

この休みは弄りが出来なかったので来週は昨日オクでポチッたアレとアレとアレを・・・ふふふっ。。。_(_^_)_

Posted at 2012/10/22 22:51:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

弄りDAY~♪

弄りDAY~♪



今日は、午前中より”メリルガレージ”でオイル交換をしました(^^♪








交換自体は、前回エレメントを交換していたので、今回はオイルのみと言うコトもあり、あっという間に終了・・・!!!(=^・^=)


その後、時間があったので未装着だったランプバーの仮装着をしてみることに・・・。


しかし、このランプバーはもともとキャリアに合わせて製作されている為、185サーフ用の規格横幅外寸法は1060mm。。。

・・・対して、私が流用加工したキャリアは外寸法1100mm!!!(後日この40mm差の理由は明記したいと思います♪)

ちょっと面倒な加工になりそうだなぁ・・・

と思っていたら、これが何と!!!!!

大した加工も無く、ちょっとした小加工(笑)でほぼポン付け出来るではありませんか!!!(爆)

・・・その画像です(^^♪



取りあえずはこの状態で、これから少しずつ改良して行きたいと思います。


因みに、このキャリアは動画&写真撮影用に私が上に乗るキャリアなので(爆)、取りあえずこの上に乗って俯瞰状態で撮影してみました



・・・結構な高さだと思いませんか???(笑)

これで、撮影用の高台は完成しました!!!!!



そして、その後メリル号のリアガラスに貼ってあったNEWステッカーを発見!!!!!

”うおぉぉぉ!!!・・・メッチャカッコイイ!!!”

と、話をしていると・・・。

・・・一枚譲ってあげる♡・・・と嬉しいお言葉(^^♪

早速、私もリアガラスに貼ってみました~♪








カ・・・カッコイイです、コレ。。。(笑)



そして、次にフロントをイメージチェンジしてみました。


ビフォー




アフター



コーナーランプをUSタイプに、ヘッドライトをクリアタイプへと交換してみました♪

これまたイメージが変わって大満足です



その後、メリル姉さんと”タチウオ釣り”に行き、私は4匹ほど釣り上げ、無事ボウズは免れ、楽しい一日を過ごしました(=^・^=)



・・・さ~て、明日からまた頑張るとしますかwwwww







Posted at 2012/10/14 23:58:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

お久しぶりです(^_^;)

お久しぶりです(^_^;)



御無沙汰してました(^_^;)





8月末からこの1ヶ月超・・・

色々とあったのですが、・・・と言うか、その色々を時間掛けて書いたブログが・・・

なぜか全て消去されてしまいましたwww

・・・しかもブログを更新してないのに更新している状態(*印が付いている)・・・なんで???


・・・また一から書き直しで心が折れそうです。。。Orz



取りあえず、9月入ってマイサーフの車検を行い、無事構造変更申請をして晴れて公認車となりました~♪
(構造変更後:幅1920mm全高2020mm)


・・・と喜んでいたのも束の間・・・


数日後の事。。。

仕事帰りに突然メーターパネル&イルミ系の照明すべて消灯!!!

・・・そして、バッテリーランプ点灯!!!(爆)

原因は・・・オルタネーターの終了でした(T_T)

無事、直りはしたものの・・・余計な出費にかなり凹みました・・・




そんな時・・・遂に入手しました!!!!!

”アイバワークス社製ルーフキャリア”です♪


 

大きさは前後1200mm幅1360mmです♪

何の車種用かは解りませんでしたが、マイサーフに取り付け出来る大きさより大きければ、カットして流用すればいいと思っていたので、迷わず購入しました。(笑)


購入時にそのままでは取り付け出来ないのは解っていたので、前後はそのままに幅の方をバラして短くカットし、その後、再度組直ししました。


そして・・・ 完成!!!!!



その装着画像はコチラ

フロントから

 


そしてリア。

 




取りあえず今日はキャリアのみの加工取り付けを行ったのですが・・・

キャリア取り付けの為ルーフランプを外したら、壁の方を向いてすねてしまいましたwwwww(笑)

 



いずれはこのようにルーフも取り付けたいと思います♪

 


アップで。

 

・・・イイ感じです。

 








最終的に・・・

 


このように雨樋に取り付けるタイプのステーを取り付けた状態で装着しようと思います(=^・^=)


全体(イメージ画像)(^_^;)

 


さて・・・そろそろ他の弄りも進めないと・・・(爆)
 
てか、ようやく寝れる・・・(-_-)zzz

Posted at 2012/10/08 03:21:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@二人の子持ち こんばんわ~♪まさしく嫁は”エイリアン”みたいで気持ち悪いwwwと、言っております(笑)」
何シテル?   08/17 18:20
 atsum-ariです。<(_ _)>  185SURFをDIYで弄ってます。  気軽にお友達に誘ってください。(=^・^=)  よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

不明 グリルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 22:14:29

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
DIYでコツコツ弄っています。 宜しくお願いします。m(__)m

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation