• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もよろのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

流行は大陸から??

二度と行きたくない国、中国。
またの名をチャイナ。



思い出したくない辛いことがいっぱいです・・・。





そんな中国。

最近、日本なのに中国を思い出すことがある。

しかも街中で・・・。

それは何か??

それはメーカーのエンブレムにシール等で装飾すること。

このようなシールを貼ってる車が日本で私の前を走ってるのだ!




ここ数日で3台見ました。
流行ってるのかしら??


私が出張していた地域では、見ない日がないぐらい貼ってる車が多かったな・・・。

中国を思い出すので止めて下さい!!!

・・・ってのは冗談ですが、同じ気持ちになってる方ってどんだけいるのかしら(笑)。
Posted at 2017/11/12 20:59:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

温泉ツーリング!!

今日は結さんからお誘い頂き、結さん・イナリーさん・もよろの三人で温泉&ツーリングへ!

元DS3乗りの三人ですが、今は車種も様々です♪

左から結さん号、イナリーさん号、もよろ号。



紅葉も綺麗♪



昼飯&温泉後は、試乗会。
まずは、結さんのノートNISMO。

乗ってビックリ! 凄い加速!
さすがEパワー!!
ノートのイメージが変わりました。


お次は、イナリーさんのA45レーシングエディション。
次元が違いました・・・。
スペック的に激安じゃないでしょうか。



最後は高速近くまでカルガモ。
いつの間にか夜です。
ここでお別れ。


今日はお誘い頂きありがとうございました。
また遊んで下さい♪
Posted at 2017/11/05 21:21:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

シビック初回点検!!

シビック初回点検!!
1000km走ったので初回点検へ。

今のところ不具合なし!

納車してからの個人的な感想。



■不満!

・ホーンの音がありえない。
 さらに取付場所が悪く、自分で交換するのは面倒くさそう。

・ドアミラーにヒーターがない。
 最近、雨ばっかなので見づらい。
 どんな車でも標準装備が当たり前の装備と思ってました。

・ワイパーのAUTOがイマイチ。
 雨が弱いのに速くなったり、雨が強いのに遅くなる。
 その都度、感度を調整するので、AUTOの意味がない。


■最高!

・デザインが超格好いい♪ 
 この格好良さは、全ての「不満」を気持ち的に消し去ってくれる(笑)。

・プライバシーガラスの濃さが調度良い。
 前車、前々車、前々々車・・・はプライバシーガラスにフィルムを貼ってました。

・荷室が広い。
 車は生活の道具でもあるので広いと便利です。

・クイック。
 ここ数年、クイックじゃないと乗りたいと思わなくなりました。


■その他

・MTは疲れる。
 次はDCT、AT等から間違いなく選ぶ。
 人生のラストMTにシビックは相応しい。
 
・車幅1875mmは現時点で気にならない。
 ミラー~ミラーは、車幅1800のハッチバックと同サイズ。
 フェンダー等が盛り上がっているだけ。

・前車ゴルフと比較すると体感速度は速く感じる。
 実速度はゴルフが速い。
 安定感は、FFだけど踏ん張る感があります。


■総評

・賛否両論な感じの新型シビック。
 オーナー視点では良い車だと思います♪
Posted at 2017/10/29 16:39:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

ディーラーは車で客を選ぶ??



スバルディーラーで全く相手にされなかったことが忘れられず、ホンダの担当さんに聞いてみた。


もよろ「私が初めて来た時、車を買うように見えました?」

担当さん「オーナーになって頂けると思いました。」

もよろ「スバルでは、冷やかしにしか見られなかったんですが・・・。」

担当さん「信じられません。乗られていた車から最優先で対応させていただきました。」


車で対応を変えるってこと??


私、スバルには原チャリで行ったんですが・・・。


原チャリで行った理由は、原チャリに乗りたかったから。


WRXの場合、冷やかしが多い車種で面倒くさいのは理解できるけど、私は相手がどんな乗り物だとしても同じ対応をすべきと思うけど。

私は営業職じゃないし、考え方がおかしいのかもしれません。

原チャリでディーラーに行っちゃいけないのかしら・・・。
Posted at 2017/10/21 05:36:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

たかが小石、されど小石・・・

たかが小石、されど小石・・・車を運転していると、凄まじい音が・・・。

工事現場にいるような音が足からするぞ・・・(汗)。

シビック初期トラブルかと思い、ディーラーへ!

調べていただいたところ、原因は小さい石。

ブレーキのところに石が挟まっていたとのこと。

スポーツタイプではよくあることらしい。

バックにして走り続けると、とれることがあるらしい。

話には聞いてたけど、こんな凄まじい音だとは思ってもいませんでした。

これからも挟まるのかしら・・・。

たかが小石なのにね・・・。
Posted at 2017/10/14 12:07:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もよろ 総合火力演習の予行です♪ 内容は本番と同じですが、本番は倍率30倍ぐらいなので、私も当たったことありません・・・。」
何シテル?   08/26 16:03
相棒はシビックくん、シグナスくん、Z1000くん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シビックタイプR(FK8)のドア内張りを剥がしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:01:11

お友達

車には全くの素人ですが、車種問わず宜しくお願い致します。
100 人のお友達がいます
結728結728 * charlie0520charlie0520 *
yahyah * イナリー@wmbrイナリー@wmbr *
kazkaz * toshi_330toshi_330

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
人生で7台目の車。 トヨタ→いすゞ→日産→日産→CITROËN→VW→ホンダです。 初 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
人生で5台目の単車。 スズキ→カワサキ→カワサキ→ヤマハ→カワサキです。 カワサキに戻 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
人生で三台目の原チャリ。 ホンダ→ヤマハ→ヤマハです。 釣り、買い物にと大活躍!
シトロエン DS3 シトロエン DS3
人生で5台目の車。 そして人生初の輸入車。良い車でした。 輸入車と日本車の違いを、良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.