• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

本田 志有随の愛車 [ホンダ CR-Z]

CELLSTAR ASSURA ASSURA AR-G7M 

イイね!
2012年02月08日
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
CELLSTAR ASSURA ASSURA AR-G7M
これまのでクルマでもハーフミラータイプを使っていたので、CR-Zでもこのタイプを装着しました。ミラータイプはこれで3台目になります。新たに購入するたびに機能が飛躍的に進化していることを実感します。特に、更新データを毎月無料でダウンロードすることができるのはスゴイ。データはPCを経由してダウンロードするのですが、せっかくナビがリンクアップフリーなので、クルマから直接できれば文句はないのですが、そこまでは未だです。
このタイプは運転の視覚の中に画面があるので目線の移動が少なくて済むこと、ダッシュボード上がごちゃごちゃしないことから、非常に使いやすいです。また、CR-Zで純正ナビを装着した場合、時計はナビの左下に小さく表示されるだけですので、運転中にこれを凝視すると危ないのですが、AR-G7Mは通常は時計を表示することが出来ることも決め手の1つとなりました。
270mmと300mmのタイプを選ぶことが出来たのですが、左斜め後方の死角を補うことも意図して300mmタイプにしました。平面ミラータイプしかなかったのはちょっと残念ですが、300mmタイプだから大丈夫かなと思っています。他の方も書いていますが、それなりに重さもあるので装着した状態で時間が経つとお辞儀していることが多いようです。私の場合はほぼ毎日運転するのでさほど影響はないと思っていますが、明日の朝、どうなっているか期待したいと思います。
装着をショップに頼んだので、購入価格にプラス ¥5,000とパーツ代 ¥350がかかりました。
定価オープンプライス
購入価格¥27,000

ASSURA ARシリーズ AR-G7M のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-282GA

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:201件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-181GAZ

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:46件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-111EA

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:161件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-830AT

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:62件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-503FE

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:188件

CELLSTAR / ASSURA ARシリーズ AR-G700S

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:47件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 662V

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 803V

評価: ★★★★★

COMTEC ZERO 602V

評価: ★★★★

CELLSTAR ASSURA VAシリーズ VA-810E

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR ...

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat Super Cat A300

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

この11年間ミニバンに乗って来ましたが、ディーラーで見たCR-Zを2年間忘れることが出来なくて、とうとう購入してしまいました。ちなみに写真の頃からずっとホンダ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
契約から3ヶ月、ようやく納車されました。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ステップワゴンに続いて、通勤用・週末のレジャー用にとして大活躍でしたが、通勤用としては大 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
1999年12月から2005年8月まで所有。右側スライドドアをもつエリシオンの登場により ...
ダイハツ ミラ ミラ (ダイハツ ミラ)
大学生の時に、親に中古で購入してもらったクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.