• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイト@の愛車 [マツダ RX-7]

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/40R17 

イイね!
2017年06月15日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/40R17
パーツ単体 パーツ取付全体
ちょうど交換後1000キロ走行でのレビューです。

【総評】
サイズは、前225/45R17×2、後245/40R17×2で、純正17インチより前後それぞれ幅が1cmずつ細くなりました。
本当は、前後235/45R17×4で考えていたのですが、フロントがインナーに当たる可能性があるとのことで、ちょっと標準的ではないサイズになりました。
前車NCロードスターに履いていて、その性能の高さに感動し、どうしても履かせたかったタイヤです。
サイズが純正とは違うので、どうかと心配はありましたが、全く問題ないです。
むしろ、以前のサイズよりも軽快になり、走りやすくなりました。

【良い点】
以前履いていたS.driveとの比較です。
まず、S001の方が、タイヤが柔らかい。
これは、同時に、ドライでのグリップ力の強さを表します。
タイヤが細くなったにもかかわらず、路面をつかんでいる感じは、S001の方が上です。
コーナーリングでもきちんとグリップしている感じが伝わってくるので、アクセルを空けても安心です。
ちなみに、雨の日には、乗らないのでウェットグリップは分かりません。

乗り心地は良くなりました。
これはタイヤが細くなったことも関係するかもしれませんが。
とにかく滑らか。

耐久性については、まだ分かりませんが、前車NCロードスターで履いていた時は、20000キロ走っても溝はありました。
しかし、FDはパワーがあるので、耐久性はNCよりも低いかも。

静粛性については決して高くありませんが、S.driveはややコモリ音があるのに比べて、今のところコモリ音は感じられません。
NCロードスターの時は、20000キロ走ってもうるさくなったようには感じませんでしたが、FDだとどうなるか。

【悪い点】
値段が高い。
BSというだけで、なんだか1割り増しくらいの値段になっているような気もします。
まぁ、ブランド料のようなもんですかね。
下記の値段は、取り付け、ロックナット込み込みの概算です。
購入価格¥120,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

POTENZA S001 245/40R17 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / POTENZA S001 255/40R18

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:20件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 245/35R19

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:28件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 265/40R18

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 275/40R19

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:301件

BRIDGESTONE / POTENZA S001 215/40R18

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:19件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08 255/40R17

評価: ★★★★★

SUNEW YS112 225/50R16 92V

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE050A 225/50R16

評価: ★★★★

YOKOHAMA ADVAN Neova AD08R 215/45R17

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE-71R 255/ ...

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ102 215/45R17

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カイト@です。 超文系人間のため、機械には疎いですが、RX-7(FD3S)のオーナーになってしまいました。 前車はNCロードスターで10年乗りました。 R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2016/4/6、長年憧れていたRX-7(FD3S)をついに手に入れました。 フルノーマ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2006年11月納車。 2016年4月まで私に沢山の思い出をくれた愛車でした。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
社会人になってはじめて買った新車。 この車でMTドライブの楽しさを知りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.