• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

one-KOROのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

R2とのお別れ

R2とのお別れお久しぶりです。

昨日、R2とお別れになりました。
9年間、足として走ってくれてありがとう。




エンジンもよく回るし、何といってもスバルの軽でした。
最近はエンジンこそまわりますが駆動系でカラカラ音がしたり
フェンダー部は錆びてきて塗装が浮いてきていたりとそろそろ
かな~という感じはありました。

もう二年だけと思って車検の見積もりをお願いすると、
フレームが錆びて修理しないと車検がとれないといわれてしまいました。
まだまだ走れそうなのですが修理代だけで中古車買える金額になりそうなので、
お別れすることになりました。

次の足車は下回りにタフコートして錆びにくいようにして乗りたいと思った次第です。
最後は洗車して綺麗にしてからディーラーに置いてきました。

GDB、R2と無くなってしまいさみしいですが、
新たなるカーライフが始まり、よい思い出になります。

次の車は実用的な軽です。
Posted at 2015/10/19 12:47:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | R2 | 日記
2015年07月26日 イイね!

JMRC東北 Moty's杯 ロードスターカップ 第3戦、第4戦

JMRC東北 Moty's杯 ロードスターカップ 第3戦、第4戦またまた時間がたってしまいました。

ロードスターカップ第3戦に出てきたのは7月。
第4戦は前の日に参戦決定~
第2戦目は仕事が多忙のためエントリーできずでした。




7/11の1DAY開催(予選と決勝)&86/BRZレースと同じ日。
受付、車検、メディカル、ドラミ、予選、決勝、車検と大忙し。

気温も上がってきてかなりしんどい。
今回は5台でのレースです。

今回は少し練習しました。
木曜、金曜と走りなんとかイメージ通りに走れるようになって
きたかなというところ。
計測もしてたのですがデータとれてませんでした(>_<)
なのでどのぐらいのタイムかはわかりませんでした。

予選
ガソリンが少なくなってきたときにベストラップ。
しかし前の車は遠く最後尾からのスタートです。

決勝
ガソリンを入れすぎました。
最後の周にベスト。
ガソリンはギリギリのようです。

まあレースにはなりません。



日は流れて9/6の第4戦。
仕事が忙しく出る予定はなかったのですが、
前の日にでることに。。。

予選
雨は降ってないが、路面はぬれていました。
恐る恐るでまともに踏めない。
定位置からのスタートとなりました。

決勝
スタートはよかったなと思いましたが、
1コーナーまでには離されます。
ここでレース終了。

あとはベストの走りをするために
色々と試して走っていました。

これまた最後のほうにベスト更新。
ようやく少しつかんできたかなというところ。

他の車とストレート速度が違いすぎて、
レースにならないところが残念なところです。

前のほうは楽しそうでした(バックストレートでチラッと見えた)。



次は9月26-27日の富士でGR 86/BRZレース第7戦です。
こちらはイコールなので楽しめそうです(^^ゞ

8月にSUGOでテスト走行しました。
セッティングの違いでアンダーになったりオーバーになったりと
ここまで変わるものかと・・・
挙動の違いを体感。大変ですが楽しい。
車本来の楽しみ方でしょうか。

去年に続いての2回目ですが、満足できる走りができるように頑張ります(^^)
Posted at 2015/09/15 12:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスターカップ | 日記
2015年07月09日 イイね!

練習~

練習~今日はロードスターカップ第3戦の練習です。
86/BRZばかりで邪魔になってます(^_^ゞ

久々で走り方を忘れてます。
Posted at 2015/07/09 15:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスターカップ | 日記
2015年06月29日 イイね!

一か月

一か月納車されてからまもなく一か月。
そろそろ一か月点検です。

通勤だけでも結構距離が延びます(^^ゞ
半分ぐらいはワインディングロードですが、
燃費は18km/L弱と驚きです!
(3000rpm以下で走ってます)


良いところ
・幌の開閉が乗ったままで早くできる(オープンにしやすい)
・エアコンが効く(新しいから)
・足が柔らかくて乗り心地がよい
・ボディーが水をはじく
・新車のにおい
・音楽が聞ける(NAはオーディオ故障中)
など

ただ、
排水処理の道(道路に溝があるところ)だと
少々不安感がでてきます・・・

後ろから押し出されてるようなFRの動きが楽しいです。
トラクションがかかっている感じがわかります。


NAはビシッとしたラインを通れるし、
これはこれで楽しいです。
最近の雨で車内が水浸しですが・・・(>_<)

NAは次戦の第3戦(7/11)にエントリーしました。

スーパーカーレースや86/BRZレースと同じ日なので
結構大変かもしれません(^^ゞ
Posted at 2015/06/29 12:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年06月21日 イイね!

ならし~♪

ならし~♪ならし運転中~

普通の運転が楽しいです(^.^)

Posted at 2015/06/21 08:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「十勝~」
何シテル?   07/26 18:16
ようやく仙台に戻ってきました。やはり良い街ですね。 ガンガンにサーキット行きますよ(^^) 近いので(^^;) まだまだもっと速く走りたいと思っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SUGO GT 300KM RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 06:03:18
もんだい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 04:48:35
Racelogic 
カテゴリ:データロガー
2010/10/20 12:32:12
 

お友達

最近はめっきり車に乗る時間も減っていますが、走行会等でサーキット走行して楽しんでます♪
85 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * えむにえむに *
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 shinchan@GDBshinchan@GDB

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤車
スバル プレオバン スバル プレオバン
冬用の通勤車です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目インプに乗ってます。まだまだ乗れるかな~(^^ゞ 買ったときにはノーマルで乗ろうと ...
スバル R2 スバル R2
ようやく2006/11/4に納車されました(^^) 色はシャイニーシルバーメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.