• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harry1961のブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

最近のべスパ

 この頃、朝晩が結構冷え込んできています。 私も通勤快速と言うことでべスパ通勤していますが、ヤッパリ今日は寒い。 気温も朝5度~6度くらい。 もうそろそろ雪が降ってくるかも・・・!
Posted at 2012/11/24 21:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | べスパ50s | 日記
2012年11月14日 イイね!

俺のべスパ何年式?

 この時期に来て、なぜかふと「俺のべスパ何年式かなー?」と感じたのでいつものネットで検索。
車体番号は V5SA1T 159854 だったので、これを元に検索したところ・・・・?!
 大体でしか分かりませんが、1998年以降の生産ではないか・・・?! というところまでしか分かりませんでしたが、それはそれで満足しています。
 14年位は生産から時間が経っているので大事に乗って行きたいと思う。 
Posted at 2012/11/14 20:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | べスパ50s | 日記
2012年04月27日 イイね!

ベスパのその後

ベスパのその後 明日からGWが始まる! ベスパは相変わらずオイル漏れが続いている。 一度ベスパの後輪を外してクラッチのレリーズレバーのところをしっかりと観察して見たいと思う。 いつも漏れる量的なものは一緒だと思うが、最近ではたまに漏れた形跡が無い時もあるのでやはりここがポイントなのか・・・?(素人考え!?) 
Posted at 2012/04/27 22:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | べスパ50s | 日記
2012年04月24日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換 タイヤ交換しました。 スタッドレスタイヤのホイールはシルバーだったけどラジアルタイヤでは黒のホイールです。 シルバーより黒の方が引き締まって見えますねー!

Posted at 2012/04/24 00:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

べスパ50s

べスパ50s 昨日べスパが家にやってきた。

 早速試運転をした、エンジンを掛けたときは気づかなかったけど信号待ちでエンジンがストール、それも力なくエンジンがかぶるような感じで停止してしまいます。エンジンが止まりそうになった時点でアクセルを何回かあおっても効果はなくストールしてしまいました。

 家に戻って説明書を読み返しそれらしい場所を探し確認してみる、一応キャブのアイドル調整を第一段階として説明書どおりに若干アイドリングを上げる事にした、その結果こんどは信号待ちでもエンジンが力なくストールする回数は減りました。まったく症状が出なくなった訳ではないけどもうチョッと様子を見てみようかな。

 
Posted at 2012/04/08 14:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | べスパ50s | 日記

プロフィール

車歴 フィアット131、BMW320、MGーB、ロータスエランSr4、VWサンタナ、ジムニー2スト・4スト、クラシックミニ1300、LRディスカバリーTdi3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

グループ毎のカテゴリーや趣味にこだわらず広く友だち募集中です。

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
みなさんクロスオーバーの情報交換、よろしくお願いします。
ベスパ 50s ベスパ 50s
 べスパ50sが家にやってきました。 今日から私の通勤快速になってもらう様に可愛がって行 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.