• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリ.のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏休み 2017

夏休み 2017こんばんは〜

今年も夏休みが終わってしまいました・・・

そして、あちこち移動して、落ち着きなかった様な気もしますが、いつもと変わった行動するとロクな事ないので、いつも通りという事で笑

夏休み初日は、会社同期の結婚式。

その夜から、数日東北の祖父母宅へ顔出しとお墓参り。
実家のRKの走行距離、5年乗ってそのうちの10%程度はこの帰省で走りましたw
仙台名物食べて、運転して、父が当てて・・・_| ̄|○



それから、後半は関西に戻って久々に愛車と再会笑

運良く天気はカンカン照り!!
パーツ装着作業してました。
・全席ウィンドウフィルム施工
・シートカバー装着(何故か助手席ヘッドレストだけ無くなってる)
・ナビのおまじない(何故かパーキング線だけ無くなってて、ただパネル外して終わった)
・無限ペダル装着
・スピーカー移植
暑過ぎて、集中力欠けてフラフラでした。








そして、相方の強い希望で岐阜の白川郷・高山へ。
























ちょいと食べて、遊びました笑

その夜は、久々のオフ!!
前回とクルマは変わりましたが、楽しい夜でした^ ^

翌日は、時間が無くて出来ていなかったコーティング(KeePerのクリスタルのみ施工、クリスタルの上はSONAX)施工。






思ったよりもツヤツヤになりました。
あとは、この週末に脱脂してもう少し初期艶出しします^ ^v

翌日は、とある用事を済ませ・・・(年内バタバタ確定やなぁ)
昼頃に南京町で、みん友さん方と久々にランチをご一緒させていただきました。
料理も美味しく、楽しいランチでした^ ^

その後、帰路について相変わらず渋滞に巻き込まれ、日付けが変わる直前に帰宅して、夏休みを無事終えることが出来ました!

そして・・・



3ヶ月ぶりに愛車がガレージに収まりました( ̄▽ ̄)

週末は、ゆっくりとこの休みの汚れを落とします。

次の休みまで、また仕事していきます〜
Posted at 2017/08/21 23:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

明日から夏休み

明日から夏休みこんばんは〜

明日から私は休みになりました
今年は10連休!!
今年は意地でも休み取ってやりました!

ですが、今年は、休み前まで何かと忙しくでなんか色々忘れる・・・

先週末、納車こそされましたがほぼ復旧・移植作業ができなかったので、休み期間はその作業をしようかと考えています

時間あるかなぁ・・・
できる限りやっちゃいましょう

レーダー移植しようとしたら、恐らくDが取り外しの際に画面割ってしまった??
画面が割れていたので、現在確認中です

遠出したいので、レーダー無いと不安やなぁ
この夏だけでどのくらい走るんでしょ?笑

次も過走行なのか??笑

安全第一で、5代目愛車生活を楽しんでいきます^ ^v



私的にOKなツラ具合ですが、今D出禁らしいので、これもチョイとなんとかしたい今日この頃です^ ^;
Posted at 2017/08/10 20:55:01 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

納車

納車こんばんは〜

前回ブログと間が空きましたが・・・
昨日、愛車が納車されました♫

ジェイドっていう6人乗りのハイブリッドカーです笑

全然売れてないんですが
いや、本気で売れてないんですが
本気と書いてマジ、いいクルマです笑

納車時、親子でお世話になっているDにて






こんな初めての納車式にちょっと恥ずかしさを覚えつつ、3ヶ月ぶりにキーを握ることが出来ました^ ^v

今回は、スーパープラチナメタリックにしました。

この後、速攻安全祈願へ




この日は、落としたスマホ修理や花火大会等でバタバタで・・・









花火とジェイドのコラボ♫
納車時からこんな姿です笑


本日(8/6)は、珍しく早起きして・・・
ポジション・バックランプ・ルームランプ・ナンバー灯をLED化。
シフトノブ交換とフロアマット装着も実施。
そして、ハイブリッドとjadeエンブレムを取っ払いw

納車後にセミに汚されたので、軽く洗車してゼロウォーターして、
とある用事を済ませて・・・



ジョーダイさんと闇取引兼ねてのプチオフをしました!
ジェイド、いかがでしたか?またよろしくお願いいたします^ ^


まだ付いてないパーツは、夏休みの宿題という事で笑

今回のコンセプトは・・・適度にカッコいいファミリーカー

折角のハイブリッドカーなので、エコカーらしくイカつさとは無縁で?
このジェイドってクルマとは、長い付き合いになる事を切に願っています。

ということで、車種は変わらず、クルマは変わりましたが、改めましてよろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/08/06 23:10:22 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

告知)HGMM 2017 in HAMAMATSU

こんばんは!

まだまだクルマ納車の気配がないですが・・・

今年もやります!
あれ?ちゃう、開催していただきますです^ ^;

HGMM2017です!!

今年はなんと・・・



のお膝もと?HやYやS系の工場があって






美味しいものたくさんの・・・浜松で開催です!!

半年前まで住んでました笑

開催案内ならびにエントリーは↓

http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/25048/

恐れ入りますが、↑リンク↑をご参照お願い致します。

1台でも多くの方のご参加お待ちしております。
楽しい1日にしましょう♪


因みに私は数年ぶりにレンタカー参加です(汗
納車間に合いません(>_<)
Posted at 2017/06/20 20:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

JADE 御殿場・時之栖オフ

JADE 御殿場・時之栖オフこんばんは〜

今回、会社の同期からクルマを借りての参加になりました。

厚木にて、70さん/えりん。さん・ウミンチュさん・tsyさんと合流。




ちょいと走行画像を・・・(my彼女撮影)





初めて一眼レフを触れて、撮影したという条件を差し引いても、なかなか綺麗に撮れてる!!と思います。





途中の休憩所で、カレーを食すものの食べ過ぎ(いや、量が多くて...)




メタセコで撮影です!

しゃがむとちょいと苦しかったのはココだけの話でw




寝そべる方もいらっしゃいました笑

その後は、時之栖にて、だ〜まつさんはじめ、ホリケンさん、yjさん、ヒデさんご夫婦、アトミックケンマさん、じゅうさんと合流し、しばし団欒♪

今度皆さんでBBQとかしたくなったひと時でしたw

そして、食事を食べに御殿場IC方面に移動し、さらに団欒♪

私はその後、アウトレットへ行き、ウィンドウショッピングを楽しみ帰路に着きました。

今回、学習したことは・・・
仲間・クルマ共にJADE最高!!!

また、皆さんで集まりましょう^ ^v


追伸:次期車は・・・ジェイドにしました!
エリに続き、2ndジェイドです笑
パーツレビューもぼちぼち追加していきます。
改めまして、よろしくお願い致します。
Posted at 2017/06/18 20:38:53 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「あっ、Hiビームです^ ^;」
何シテル?   08/23 10:45
"極力シンプルに、純正+α" 言わなきゃ気づかれない様な、スマートな自分仕様目指しています笑 あっ、車高とホイールは別ですよ?? よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近はwww⑦ 7月8月振り返り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:22:59
RaceChip RaceChip ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 05:57:39
MLJ HYPERION HYPERION CVM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 23:19:58

お友達

超人見知りです・・・

オフ会にてお会いした方は、是非ともよろしくお願い致します!

お初の方、突然のお誘いの前にメッセージ・コメントにて絡んでください^ ^;


137 人のお友達がいます
みやあんみやあん * 白しび#3白しび#3 *
ターボヘイホー@ターボヘイホー@ * キクチヨキクチヨ *
K.yumeyaK.yumeya * 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.