• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

不人気車

不人気車 昨日、たまたまスマホのニュース読んでたら、こんな記事発見!!

メーカー幹部でも無いので、売れてないからって何も無いんですが、何もネタないクルマより何かネタある方が良い気がします(笑

ジェイドに関してメディア的にネタになることは、
1)3列目の狭さ
2)2列目のレイアウト・居住性
3)値段の高さ
大きく3つでしょうか。
乗り出して、細かい事言えばアームレスト高いやルームランプうるさいとか小回り効かないとか3列目使ったら荷物ほぼ載らんとかありますが、メディアでは話題にならないですね。乗ってないからそこまで気付かないやんね。

家族で乗っても文句出るのは3列目の足元くらいですし、むしろ空見える!って喜んでます(笑

いいクルマですよ、ホント。
経験上...安全性は高いですし、快適装備も一通り付いてしまってるので、次乗れるクルマ限られるなぁなんて思ってます。
快適性も高いんで、相方とか人乗せたらすぐ寝ますし・・・3列目さえ使わなければ、いいクルマですよ(笑

ホンダあるある短命車のハイウェイを爆走してるクルマである事は、容易に想像出来ます(笑
昔好きだったアヴァンシアみたいなクルマです。

高い言うけどRPステップワゴンスパーダとそんな変わらんし・・・相見積もりしたけど変わらんかったです。

2代目ジェイド、しばらく大切に乗って行きます。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 22:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジェイドの2列目は凄かった・・・w
NORI。さん

ジェイドのマイナーチェンジを追う。
深水いずみ(偽名)さん

12ヶ月点検と試乗
ゆきパパさん

ホンダが迷走しているように見える・ ...
タッチ_さん

ジェイド試乗
ゆー5296さん

半日赤い彗星
深水いずみ(偽名)さん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:19:27
オーナーになってみなきゃ判らない良さが一杯ですよね。

カッコイイし、安全だし、静かで快適だし。
色々癖が凄い←かわいくなってくる

ホント、手の届く範囲で
これを超える「欲しい!」って思える車が出るのかなぁ~って思うわ
コメントへの返答
2017/11/15 21:31:19
オーナーになって、初めて気づくいいところありますね。

見た目で中国で出た時からかっこいいなぁなんて思って、購入して、色々ありましたけど・・・
思っていたより癖が強い笑

ジェイドに戻ってきたのは、これを超える「欲しい!」がなかったというのは、あります。
2017/11/14 22:24:22
なんとタイムリーな!
その記事、僕も今日 読みました。

凡人には分からんのですよ
ジェイドの良さがw
コメントへの返答
2017/11/15 21:33:46
読まれましたか、この記事!
百の位の1が消えていることにびっくりしましたけど笑

ターボも乗ってみたい今日この頃です。
もう少しパワー感がほしいです。
でも、総合的にいい車です。
2017/11/14 22:27:25
自分が気にいった車が一番やで!
σ(^_^;)はミニバンで雷魚ロッド積めてハイパワーがいい!w
コメントへの返答
2017/11/15 21:41:08
今はジェイドを気に入っていますね。
ですが、エリを超えるクルマ、未だに出会えていない気がします。

それはエリプレですよ、タマ数がもう少し多いと探しやすいですよね。。。
2017/11/14 22:50:43
やっぱりジェイドはカッコイイですよね(o^^o)

良いところいっぱいあるんだけどな〜!笑
コメントへの返答
2017/11/15 21:44:21
すっきりしたかっこいい車ですよね。

DCTの変速はかなりお気に入りです。その他、良いところはありますね、あと少し軽いとよかったです笑
2017/11/14 22:56:15
乗っている方の満足度は非常に高い車だと思いますよ(^-^)
コメントへの返答
2017/11/15 21:47:51
いろいろと助けられた車です。

販売される立場の方からすると、ちょっと・・・な車かもしれませんが^ ^;
2017/11/14 23:18:45
乗ってみないと解らない車ですなw
コメントへの返答
2017/11/15 21:50:25
おっしゃる通りの車ですw

気づけば色々ドライブに出かけられる楽しい車ですよ。
2017/11/14 23:48:09
この記事自分も拝見しました。
全然気になりません😄

むしろ頻繁に出会う程多台数の
方が好きじゃないですwww

乗ってる方が好みならそれで♪
コメントへの返答
2017/11/15 22:01:16
いつの間にか100台/月切っていることにびっくりしましたが、乗っている人からしたら、気にならないですよね。

そのお気持ち、わかります笑

シルバーのジェイドとすれ違うことが稀にありますが、誰もいじっていませんね・・・
2017/11/15 00:12:59
本当に良い車ですよ😊
スタイリッシュ→◎
エンジンパワー→◎
燃費→〇
乗り心地→◎
でぇ安全面でも言う事無し‼️
何故売れないのか・・・🤔

唯一どうにかして欲しい所が😅
運転席の座面の短い事と硬すぎる事🤔
オーバーウエイトの僕には
長距離は少し辛いかな😓
3列目を取っぱらって座面伸ばして欲しいですね🙄
コメントへの返答
2017/11/15 22:07:13
本当にいい車ですよね。
燃費はもう少し期待していましたが、走りと重さを考えたらいいほうなのかな?と思うようにしています。
安全面は、僕は信頼をしています笑

全体的にシートの小ささはありますね。
エリシオンが良いシートすぎるのもあると思います。レカロ装着もそこそこお金かかりますしね。。。
2017/11/15 00:27:45
うちはご存知の通りエリシオン、インサイト、オデRB3とホンダの不人気車ばっかり乗ってますかね(笑)どれも大好きなデザイン、性能、使い勝手の良さはバツグンですかね🎶

愛車にして、乗ってみないコトには良さがわからないんでしょうね。(^^;;

クルマはまず「カッコいいな〜!」とデザインに惹かれますね。

ジェイドのフロントマスクは唯一、先代クラリティ〜オデRB3〜インサイトから引き継がれたカッコいい!デザインだと私的に思ったりします(^ω^)
コメントへの返答
2017/11/15 22:13:21
どの車もいい車ですよね。
RBオデは所有したことないですが、ホンダ車にしては珍しく完成されている感がすごく伝わる車って、乗せていただいた時に感じました。

ジェイドはまずデザインから入りましたね、走りはHVなので燃費重視でしたが、ネットの評判よりはよく走る印象です。

ソリッドウィングフェイスでしたっけ?バランスよくまとまっている気がします。
2017/11/15 00:39:37
みんカラ登録600台以上って 人気車じゃないの?←みんカラ登録二桁の私のクルマ

欠点があっても それを上回る魅力があればいいのよ。
欠点ないけど 面白くないクルマには惹かれないもん
コメントへの返答
2017/11/15 22:24:46
そんなに台数登録あるんですか??
気にしていなかったです。其のうち2台は私・・・
ぴーちさんのお車も、実は市販しているとは知らなかったです。

これまで乗ってきた車、どれもいい車で面白い車でした。エリだけ外れちゃいましたけど^ ^;
2017/11/15 08:10:05
全然気にしなぁい(^_^)v
所詮、ライターや出版社なんてどこかの息が掛かってるんだから。
3列目シートは、今更言われなくても素人でも分かる事ですよ。
エアバッグ、フィット、ドタバタの最中にコンセプトが煮詰まらないうちに慌てて、出したんでしょうね。
こいつが、シビックの一員だったら違ってたろうね。
コメントへの返答
2017/11/15 22:33:03
いい車なのは確かなんですが、ストリームより退化しちゃったのは否めないですよね。特に3列目は。。。
常用しないのでいいんですが。

そこそこ高額な開発費をどこに投じたのか時々疑問符が浮かびますが、トータルで満足しているんでいいです。
シビックの血を引いているので、素性はいいですよ。
2017/11/15 09:48:45
ジェイドで値段が高い方の車なのって感じがしますけどね!
安全性や快適性をみたら
フィットよりも安全だし(コンパクトクラス怖くて乗れない、高い)ですが(^_^;
何だかんだジェイド好きだし
5年までは大事に乗ろうかなって思いまーす!
オーナーから見たら
ジェイドはお得なような気がしますが笑(o^^o)
コメントへの返答
2017/11/15 22:42:16
容積のコスパは、1boxに負けますが、総合的に考えたらそこまで・・・?って気がします。
装備は多少フィットファミリーに負けているものがありますが、そのほか素の部分はそれなりに強いので、コストかかっているように感じます。
5年まであと何年??笑
僕はあと2年強は大切に乗る予定です。
2017/11/15 09:58:40
その記事見ました‼️
CRーZも出てたけど良いと思うんだけどなぁ🎵

ホンダはバカ売れが苦手なメーカーですからね(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 22:46:14
シマさんも読まれましたか。
CR-Zもランクインしていましたね、あんな新鮮なMTのHVってこの先出てこないんでしょうね。

確かに、売れにくいラインナップ多いかもです笑
2017/11/15 13:06:56
ジェイドけっこう走ってると思いますよ

評論家は売れるクルマは良いことばかり載せて、売れるクルマは悪いとこばかり載せる、、そんな気がします。

ちょっとユーザーの気持ちにもなってほしい!と思うです。

ジェイドもCR-Zも試乗しましたが、良いクルマでしたよ🎶

そういえば、インサイトも前のディーラーで売れなくなった途端に文句ばかり言われてましたね~
売っておいてなんだそれ
ユーザーをなめるなよ
と言ったか言ってないか忘れましたが😜
コメントへの返答
2017/11/15 22:54:11
オーナーだからかわかりませんが、比較的目にする方だと感じます。

ひどい記事もありましたよ、酷評しかしない評論家と噂の方の記事でした。

オーナーは知ってて買っているんで、正直参考にならないです・・・笑

インサイトやエリシオンもDは特に何も言っていなかったですね。ジェイド買うときはさすがにステップワゴン勧められましたけど。。。それで悩んだのもありました、結局ジェイド選びましたが。
2017/11/15 21:36:24
ストリームよりワンランク上の質感・操安性なのは間違いないですが、価格もワンランク上になってしまったのが災いでした…
もうじき、ビックマイナーが…!
コメントへの返答
2017/11/15 23:00:00
質感はストリームより高いと感じます。
ストリームも質感低かったか?と問われると、僕の中ではNoです。
そんなに感じなかったですね。
あのコスパであの質感って驚きの方がストリームはありました。
ジェイドは価格相応かちょい下かなーって思う場面がありますね。

ビッグマイナーするマイナーな噂・・・ではないことを願います!
2017/11/15 22:56:01
確かに!センシング関係とか...ちょっとね!
多分ハイブリッドSとか高いグレードは良さそうだけど(ジェイド買えるよね!)
ってなりました(・o・)
後は
やっぱ乗った時の違いが。
フィットとジェイドじゃあ(^_^
全然ね!
内装もそうだけど笑

今で丁度2年半なので
あと2年位?
営業マンに聞いたら
4年でバイバイなら5年満期まで乗った方が...って言われました笑(^^♪

後はマイチェンしてくれるとねー
ジェイド出てこなそうだけど…😖

妥協してシビックハッチバックでもいいけど
(シビッククーペが欲しいー)
マイチェンしなかったら
多分自家車はホンダ降りるかな…( *_* )

今の彼女と上手くいけたら
ホンダに乗らせるけど笑
後は仕事車でシャトルとかフィット系かなー
って色々考えてます
コメントへの返答
2017/11/16 08:27:48
ヴェゼルの電子パーキングブレーキは、ジェイドにも欲しかったなぁ。
良くも悪くもジェイドは、登場後一切モデルチェンジしていないんで、値上がりしていないから、『あとちょっと出したらあのクラス買える』って発想にあまり結びつかない(汗

乗り比べたら、意外な差がありましたね。
そんな違い無いと思ったら、私にはその違いが受け入れられず、ジェイドに戻ったという・・・

満期5年まで乗っちゃいましょう。
下取りとか気にしちゃいけない・・・ホンダは特に^ ^;

マイナーあったら逆に流用できるパーツほぼ無くなりそうな気さえしてます。
バンパー変わるし、ヘッドライトやフォグ変わるし・・・

次乗りたいのが、ジェイドマイナー後かオデかステップなんで、しばらく私はミニバンです。
でも、仕事車としてシャトルはイイよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ジェイド スキマ埋めクッション http://minkara.carview.co.jp/userid/1415626/car/2414779/8836488/parts.aspx
何シテル?   11/19 18:14
ちょっと触ったジェイドに乗っています ドライブ & 洗車メインでやってます 基本的にJIRIKI派です・・・ よろしくお願い致します♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願い致します♪
147 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ΩヒロΩΩヒロΩ *
mackさんmackさん * りんごちゃん。りんごちゃん。 *
ぴおしおん@ぴおしおん@ * グラベグラベ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.