車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
今日は子供達の小学校の運動会でした。

昨晩は雨が強く降り開催出来るか心配でしたが朝には雨も止みグラウンドも乾いたようで無事に開会しました。

日本時間の今晩からNBR24チャレンジです。応援したいのは山々ですが我が家は子供達の努力をたたえて6時間後ディズニーに向けて出発しないといけないので24時間応援はできません。

3連覇期待してますよ。頑張れ山内!



Posted at 2017/05/27 19:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
昨日書いた通りSTIに不具合が…。

ディーラーに行く前に自分で調べてみました。

事の発端は田子倉湖の休憩所で発見した左前タイヤハウス付近に大量のグリスらしき物体…。

まさかドラシャブーツが破れたか?

気にしながらも帰宅しました。営業担当に電話すると状況次第では危ないので時間割いてでも観てくれると!

今朝気になりジャッキアップして左前タイヤを外して観てみるとブーツは破れておらずタイヤハウス、サイドステップ下、ドア周りにグリスが飛散しているもののホイールやサスペンション付近は綺麗。多分なんか踏んだみたいですね。タイヤハウス、サイドステップ下、ドア周りを洗浄しました。



好きな画です。

懐かしいな。



思い出しますよ(笑)



ディーラーにクルマの用は無くなったけどSTIのD型のカタログ貰ってきました。
発表前だから内容はまだ伏せておきます。

Posted at 2017/05/21 21:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
朝6:00起床。

汚れるの承知でガラスコーティング再施工以来のメンテナンス洗車。

7:20頃出発。先ずは給油してコンビニで朝食休憩をしつつ第1ポイントの道の駅 入広瀬



そのまま田子倉湖の休憩所へ

雪解水凄い



山はまだまだ雪も残る田子倉湖休憩所



何時もの場所で一枚(笑)



毎年少しづつクルマが変化をしています(笑)

R49にぶつかるコンビニで休憩してそのまま目的地の世界のガラス館へ。



磐梯山はまだ少し白かった。

ウィンナーと喜多方ラーメン食べました。



帰り道



20,000km達成。1年10ヶ月弱。我ながらハイペース

STIも頑張れば走る



満タンTRIPリセットでこの距離走ってガソリン半分近く残っています。

片道約5時間。

疲れた〜。

高速なら東京往復出来るよ!

また行きたいと思わなくなったかも(笑)

今回の旅で足回りに不具合が出たかもしれない。明日ディーラー行かないとになっちゃった…。

Posted at 2017/05/20 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
明日朝から長男どうぞ2人で男旅に出ます。

R252で福島へ



R252〜R49へ出て東へ進み世界のガラス館まで行って帰る予定。

早く寝ないと。今週は仕事がハードだったから足が痛いクラッチ踏み込むと腿が痛い。

疲れを吹っ飛ばしてくるぜ
Posted at 2017/05/19 21:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
僕はお袋、嫁?どっちにあげるべきものなのかわからない。

って事でデパートやスーパーにも出店しているジェラートをお袋と嫁に振る舞いました。

自分も食べたけど…。

今朝は朝からフリードのスピーカー交換してSTIの内張の浮きを直していました。

夕方暇だったからスバルディーラーにフリードを魅せびらかしに行ってきました。たまたま新型XVが展示されていたのですが営業君といつもお世話になっている整備士さんはフリードに興味津々でした。

営業君は「ちょっとみていいですか?」

整備士「乗ってみてもいいですか?」

かなり好印象でした。整備士さんは欲しがっていました(笑)

整備士「俺、軽にして嫁にこれ乗せたい(笑)」

僕「ホンダの営業担当呼ぼうか(笑)」

2人で舐め回すように観ていた画を写真に撮って載せたかった(笑)

ってたわいのない話は何時ものように続いたわけです…。こういうくだらないコミニュケーションが僕にはちょっした癒しであり疲れを飛ばせる瞬間です。これでまた新しい一週間を乗り越えます!
さて今週末は土曜日の5/10に全面開通したR252を走って喜多方まで息子と2人で男旅に出ます。

世界のガラス館まで行って喜多方ラーメンとウィンナー。帰路に田子倉湖で遊覧船に乗りたいな。

来週末は小学校の運動会→ディズニーへ

ハードだ…。
Posted at 2017/05/14 20:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「頑張れ頑張れSTI 目指せ3連覇 http://cvw.jp/b/141578/39839826/
何シテル?   05/27 19:59
KEN@PaPaです。 長く乗るつもりだったYAM型エクシーガの初回車検も通さずVABに乗り換えてしまいました。 長く乗るつもりですが嫁が長く乗る事をよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【マフラー】スバル WRX STI スーパーターボ4本出しもうすぐ発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 20:17:23
納車の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 19:43:51
パンチングエクセーヌメーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 12:54:21
お友達
誘われるのは大歓迎です。
WRXやエクシーガ乗りの方は勿論、県内の方々とも仲良く慣れれば幸いです。
93 人のお友達がいます
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * 艶 拳艶 拳 *
k2geark2gear *みんカラ公認 むらもっちむらもっち *
復活!スバリスト復活!スバリスト * S-riderS-rider *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI 快適通勤車 (スバル WRX STI)
2015/7/26納車しました。 嫁との格闘の末に何とか自分のものにしました。 当初 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
1/22納車しました。 嫁のステラの入れ替えです。 これでWRX STIでお出掛けが無 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この度、エクシーガを契約したため6月一杯でお別れになりました。 この車は僕の人生の中で運 ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
いい車でした。 丁度2年くらい乗りました。 さすが高級車だけあってレガシィよりもいい装備 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.