• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂道多すぎのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

雑談をしよう



最近思うことについていろいろと


マイインプの現状

3月の終わりにタイヤ組み換え。
ブルーアースに我慢できずミシュランパイロットスポーツ4を購入。
最初はパイロットスポーツ3とほとんど変わらない気がしていましたが、乗れば乗るほど進化にびっくり。


・タイヤの剛性がアップして、ステアリングの切り始めのしっかり感アップ。クルマがロールし始めてコーナリング姿勢になるまで「間」が少なくなった。
・お山で攻めてもショルダーが全然ボロボロにならない。摩耗がキレイ?←これはかなり凄い進化!
・グリップ力も良くなっていて、いじわるで下手くそな曲がり方をしてもスキール音が鳴ってくれません。

それでいて乗り心地は良い。
結果大正解(^^)
後日もっと詳しく評価を書きたいと思います。

それとブレーキについて
前進と後進時にブレーキが鳴っていたので、パッドを見てみたら8枚中7枚がバックプレートからライニングが剥離していました(◎_◎;)
なので急遽パッド交換!
フロントにACREのフォーミュラ700C、リアに800Cを投入。
結果、走行時の鳴きはなくなりましたが、リアブレーキが制動時に元気に鳴くようになりましたとさ。
ブレーキについても後日詳しくきます。



仕事とか


晴れて4月に新しい会社に入社した私。
2年及ぶ転職活動が無事実りました( ˘ω˘)ナントカココマデコレタヨ
めでたしめでたし


そして、通勤がクルマになってしまい毎日往復2時間苦痛の時を過ごしています。
やっぱりマニュアル車は面倒だって(泣)

研修も途中で打ち切りになって6月から急に配属になるし、上司は人に物事を教えるのが下手くそで段取りも上手くできず行き当たりばったりのポンコツ君。
会社自体はそれなりにいいし、仕事内容自体も好きなのでやめる気なんてさらさらないのでご安心を。






毎日出会うクルマたち


通勤中、毎日見かけるクルマいますよね?今回、いくつかのクルマをご紹介しますw

・AB型の青のGHインプ 運転手おじさん フルノーマル
・マツダスピードフルエアロのシャコタンCX-3 この方とは是非ともお近づきになりたい
・通常の3倍速いオーリス 専用マフラーが結構いい音してます
・マシーングレーのロードスターRF 毎回見えなくなるまで見てます(嘘)
・白いボディにワインレッドのルーフのフェアレディZ ロードスター イイね!100個
・黄色い新型コペン ちっちゃくておもちゃみたいでカワイイ!やっぱり通勤用に1台欲しい






次のクルマとか

Q で、テンゴインプ乗り換えるの?
A とりあえずお金ないから無理

まずオカネが一番のハードルなのは言うまでもないです。
けど、一番の理由はテンゴインプが好きだから。
デザイン好きだし、1.5Lの水平対向はこれはこれでレアだし。
人と同じクルマに乗るより、盆栽化して20万kmでサーキット走行してるとかの方が面白いかなと思います。

それより今欲しいのはオートマのセカンドカー。
VABとかケイマンのMTとかいきなり貰っても、結局楽なオートマ車が欲しいのは事実です。
インプの走行距離がムダに伸びていくのがツライです。

以前は週末に深夜ドライブによく行ってましたが、今は通勤で毎日乗ってるので運転する気が起きません。
わざわざガソリン減らして左膝を摩耗させるのがバカバカしくなってしまっています(T_T)
今のクルマを大切に「楽しく」乗っていける環境を作ることの方が優先だと思っています。


以上、セカンドカーが欲しいという壮大な言い訳でした(^q^)

会社の近くに引っ越せよというツッコミはナシでお願いしますw








あーすっきりしたー
Posted at 2017/07/08 17:55:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

インパオフまで1週間切りましたよん



5月28日 日曜日 開催の宇都宮インターパークオフの
お昼についてのお話です。


みん友のキヌさんの何シテル?を見た方もいらっしゃると思いますが、
乗り合い愛乗りで餃子を食べに行くグループと、お昼完全フリー派の方に分けようと思います。



今回の参加者は過去最高になりそうで、最初は完全フリーにする予定でした。

しかし、宇都宮まで来たのだから餃子を食いたい!という方(私もその1人)が少なからずいらっしゃることを考えると、やっぱり餃子は外せない!
王将じゃないよ!

自分、地元民なんで餃子じゃなくてもいいッスみたいなフリー派の方は、無理に餃子ではなく近くのファミレスなどでお食事して頂くというのもアリかな~と思っています。




どっち派になるかは当日みなさんにお聞きします!!
事前にコメント書いて頂くとちょっと助かります。

餃子を食いたいか食いたくないかはあなた次第(笑)


もちろん全員餃子でもそれはそれでOKです( ˘ω˘)





それと、もう1つ↓

※オフ会時の注意事項?です!

■会場は屋根の全くない場所です。
予報では晴れっぽいので水分などしっかり取り、
熱中症対策を万全にして下さい!

■日焼けもかなりしますので、日焼け止めや帽子、薄い長袖などで対策をして下さい!
月曜日に会社でおまえ海でも行ったの?と言われますよw






集合場所 画像の赤丸場所です。
北関東自動車道の宇都宮上三川ICを降りて、左折をしてすぐです!






■集合時間 11時 遅刻早退もOKです。
意識高いみなさんは10時でもいいんですよ?


■内容 クルマ談義がほぼ全てです。


■解散時間 16時頃に一旦解散にします。
その後はその場の雰囲気で...



■参加条件 特にありません!車種も自由です!
マナーを守れる大人の方なら大丈夫です!


参加希望の方はこのブログへのコメント、または私に直接メッセージをお願いします!

既に確認の取れている参加者一覧です↓

すぎさん
キヌさん
さとうさん
こうきさん
Soruganさん

コルトさん
ニューマウンテンさん

ぶっきーさん←新山氏が連れてくると言っていたので
青黄さん
soyokaさん
Jackie Watanabeさん
i2kmvs@gh8さん
フカケンさん
ペンタゴンさん
でろきちさん
みなずきさん


みなさんよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/05/22 23:32:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

君のNAはオフ

君のNAはオフGWど真ん中

5月4日に


とうほぐでスバルのNA(何やら怪しい)集会が開催されるというので参加してきました!!




私は前日のよる10時に出発(・´з`・)

翌朝、ハイドラで酸素さんとSoruganさんをロックオン。
タイミングを図り、パーキングから追走開始。







とりあえず会場に到着。






案内人の若きふたり。






ぞくぞくと押し寄せるスバル。






河川敷に降りるにはこのヘアピンをクリアしなければいけません。
優秀な4代目は切り返しなしでOK(´艸`*)
※VABを除く






テンキサイコー!!






会場としては完璧な場所です!






テーボー側がNA(何やら怪しいやつ)、川側がターボーで整列!






約40台の大きなオフ会となりました。
顔と名前とクルマ、ぜんぜん覚えられない(◎_◎;)






スバルのNA代表と言ってもよいBRZ。






ペンタゴンさんのアネシスS-GT。






XVはどーれだ??






取材ヘリも登場。






オーナー不在時の面白さも、オフ会では必要です。






ペット同伴の方も。






ついシャッターを押してしまいました(笑)
(不快でしたら削除しますm(__)m)






隣接する未知の駅あいづで、みなさん思い出づくり。
ジェラート3杯は私には無理ですw
ベタですが喜多方ラーメンをお土産にしました。






無防備なクルマを狙い、自分で自分をしまう新山氏。






アイスティーはウォッシャーノズルから飲むのが通()の飲み方らしい。






オフ会現場とは良い意味で違う、のどかな風景に癒されました。
やっぱ山っていいな~(*´ω`)






といった感じで非常に充実したオフ会でした!!
いじりもマンネリ化していたのですが、また火が付きそうですw

ニューマウンテンさんなど運営に関わったみなさん本当にお疲れ様でした。
参加者の全員の方とはお話できませんでしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします!

雑な編集でごめんなさい~m(__)m






解散後はいつものインパメンバーで2次会。





5月28日(日)宇都宮インターパークオフもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/05/14 19:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

宇都宮インターパークオフ 5/28決定


みなさん、こんばんにちは!




本日、配属先へ赴任して今後の予定等が判明しましたので、
5月28日(日曜日)
を正式に開催日といたします!




■集合場所 画像の赤丸の場所です。
北関東自動車道の宇都宮上三川ICを降りて、左折をしてすぐです!



去年の使いまわし~(^^;)


■集合時間 11時 遅刻早退もOKです。


■内容 クルマ談義がほとんどになると思われます。
まだ未定ですが、お昼をどこかに食べに行く予定です。


■解散時間 16時頃に一旦解散にします。
その後はその場の雰囲気で...



■参加条件 特にありません!車種も自由です!
マナーを守れる大人の方なら大丈夫です!



※今年はイベントカレンダーでは募集しません。
昨年は連絡ナシの飛び入り参加が多かったので...(^^;)



参加希望の方はこのブログへのコメント、または私に直接メッセージをお願いします!

多数のご参加お待ちしておりますm(__)m



追加の情報は追ってご連絡いたします。

Posted at 2017/04/17 20:31:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

雨だから外に出る+インパオフについて

雨だから外に出る+インパオフについて





先日、夏タイヤをミシュラン パイロットスポーツ4に変えました!


ちなみに4月1日のエイプリルフールに投稿したタイヤは、パイロットスポーツ CUP 2というタイヤでした(^^;)




今日はウェット性能を確かめに少しお出かけしてきました♪
久しぶりに乗る雨のミシュラン、やっぱりイイ(*´ω`*)
コンフォートとハイグリップの間くらいの性能が自分にはホント二チョウドイイ!


高速のインターチェンジのぐるっと回るカーブで、アクセルベタ踏みでも余裕で駆け抜ける安定感はニヤニヤでした(´艸`*)








話変わって...
宇都宮インターパークオフについてご連絡です。


日時は5月28日(日)に仮決定とします!

今後、私の事情で変更になるかもしれませんがご了承くださいm(__)m
一応、もう一つの候補は6月18日(日)です。



毎年グダグダになってしまうので、今年は何かやりたいな~と思いますが何かないだろうか...(´・ω・`)
あの感じが好きっていう人もいるかな?いないよなw



車種のしばりはありません!
多数のご参加お待ちしてしております!
Posted at 2017/04/09 21:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の栃木県は雨ですね(´・ω・`)誰ですか、てるてる坊主逆さまにした人は(´・ω・`)」
何シテル?   07/23 07:52
免許を取得して3日後にディーラーに行き、即インプレッサを購入しました。 クルマという物が面白過ぎて、自分の人生はクルマに握られてます。 いつかはポルシェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

消臭DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 00:17:19
マイエターナル エターナル 塗面光沢復元剤 250cc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 22:38:14

お友達

基本的にクルマ好きならどなたでもOKです!

でも、あまりに絡みのない方や更新してない方は削除させて頂くかもしれませんm(__)m
93 人のお友達がいます
れありすれありす * まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) *
中2の夏休み中2の夏休み * i2kmvs@gh8di2kmvs@gh8d *
ゆきびさんゆきびさん * カブ色(リーガルグリーン)カブ色(リーガルグリーン) *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ 1.5i-S Limited プレミアムパッケージ 5MT AWD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.