• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂道多すぎのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

あのショップに行ってきました!

先日、神奈川のチューニングショップに初めて行ってきました!


RSTです



しっかりカーナビをセットして行ったんですがゴールを通り過ぎてしまってUターンしようと道を曲がったらそこがRSTでしたw
BRZが置いてあったので一目でわかりました!

神奈川は本当に混みますね(^_^;)
余裕を持って行ったつもりが結局30分くらい遅刻してしまいました。

こじんまりとした建物で、ほとんど趣味でやってるそうです。

ガレージには既にサンバーバンがいました。デザインが特別なやつでした。
持ち主の方は一目惚れして中古を今年買ったそうです。ちなみこの方も遅刻してきたそうですw

このサンバーはチューニングというより消耗部品の交換などメンテナンスをしてました。
丁度エンジンオイル交換中でリアタイヤだけリフトで上げられていて前のめりになってました。
この方がオイルが落ちてきやすいからだそうで。

サンバーを間近で見るのは初めてだったので驚きの連続でした。
普通に考えて後ろにエンジンってどういうこと??
改めてスバルって変態だなと思いました(*´Д`)

作業が終わり、サンバーの方が試乗へ行った間にインプをガレージへ。
サンバーの方が帰ってきてにこにこ笑顔でクルマから出てきました。
メンテナンスしただけでクルマってこんなに変わるんですね!と超うれしそうでした(^^)


で、私の番です。
ボンネット空けてーって言われて、そしたらN4シールドとNDCRの感想を聞かれましたw
良いです!金の輪っかはみんカラで人気ですよーって言っときました。

今日はどうします?って聞かれて、あれ?予約のやつ関係無いのかw
ということでパーツレビューの通りにやってもらいました。

本当はエキマニ加工をしたかったのですが、平日限定なのでまたの機会に。

帰りは本当に楽しかったです!
パーツの効果がしっかり感じられました!


今回の総合評価
アクセルレスポンスが良くなりました!
今まではアクセルを踏んだらワンテンポ遅れて加速してたのですが、それが改善されました。
特にゼロキロ発進で違いが感じられます。鋭い加速?って感じですw
もちろんアクセル全開での加速も良くなりました
高速道路でもなんとなく加速が良くなったように感じました。

板も良いです!
行きと帰りでは高速道路の安定性が違いました!
 
攻めて走っても普通に街中を走っても効果が感じられます。
ドライバーがより楽に運転できるようになりました(*´∀`)


雑談しながら整備をジロジロ見るようなお店です。
全国からお客さんが来るみたいです。

おわり
Posted at 2012/10/23 01:35:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月04日 イイね!

マッドフラップ(・∀・)ニヤニヤ

未だにマッドフラップを赤か黒で迷ってますw
今日は暇だったので家にあった色画用紙でどんな感じになるのか試してみましたww

後ろ姿、右が赤で左が黒
 

赤イイね!
黒は あ、いたんだ! みたいな存在感
 

右フロント赤


カッコイイの一言

左フロント黒

黒はホントわかりづらいw


でも微妙に黒に気持ちが傾いています(;´Д`)


悩むって楽しい~(^^)
Posted at 2012/10/04 23:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

スイスポの助手席試乗~

友達がスイフトスポーツ 6MT ZC32Sを買ったので助手席に乗せてもらいました!
10月1日納車のピカピカイエローです。

だらだらと感想を書いていきます。

まずイエローという色がとても目立ちます。普通にカッコイイ(*´∀`)

コンパクトなようでかなりデカイボディ。なのに室内は狭い。
内装の質感は全体的に黒でなかなか良い。
シートは硬めでホールド感があります。ヘッドレストが微妙。
速度メーターが30km/h刻みなので戸惑う。
収納は残念な部分が多い・・・
スポーツだし、まあいっかな。

視界は普通と悪いの間?どちらかと言えば悪いかも。ワイパー丸見えw
改めてスバル車の良さがわかった。
あと、サイドミラーが無駄にデカイ気が・・・w

気になる走りですが、乗り心地は硬いけど全然許せる硬さ。
カーブで殆どロールしないのでかなり楽!
足が硬めなのでカックンブレーキになっても人間へのダメージが少ない。←以外なメリットだった。

タイヤはポテンザRE050 195/45/17
グリップはかなり余裕があるようです。
微妙にロードノイズがするけど問題無い。許す!

エンジンは2500回転縛りの為真の能力はわかりませんが、パワーに余裕があるので運転が楽そう。
アイドリング時はとても静かで振動もかなり少ない。
踏み込めば良い音がするらしいですね。

ハンドルがかなり軽いようで直進安定性が無いとかなんとかw


まとめ
ボディ形状と内装はまだまだ改善の余地あり。
走りは実際に運転してみないとわかりませんが、隣に乗ってても良いと感じれます。



おわり
Posted at 2012/10/03 01:34:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日は餃子オフ!
半世紀ぶりにハイドラ起動してる」
何シテル?   03/24 08:14
インプレッサの12ヶ月点検を終えたあと、悩んでいる時間がもったいないと感じ、 勢いでRX-8 SPIRIT Rを契約してきました。 クルマという物が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

uxcell ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 19:15:55
走行中TV/DVDが見れるハーネスキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 12:52:14
ドアミラーウインカー見える化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 13:00:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
6年間乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度は乗りたかったロータリー 何ひとつ不 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速
スバル インプレッサ EL15ファイナルエディション (スバル インプレッサ)
スバル インプレッサ 1.5i-S Limited プレミアムパッケージ 5MT AWD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation