• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クッシーのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

シビックタイプR試乗

たまたま街中のホンダディーラーでシビックタイプRの試乗車を見つけて、お店に入っちゃいました。
これまでホンダのディーラーに行くことが無かったため、新鮮です。

少し待たされてから、試乗開始です。
感想は個人的感覚なので、参考程度にして下さいね。

先ずは外観。

フロント側
ガンダムっぽいカクカクしたデザインです。
横幅広い。1875mm。でも車重は1390㎏とそれ程重くない。


リア側


そして車内


スポーツカーなのにクルコン、アイドルストップ、電動サイドブレーキが付いています。この辺りは今時ですね。

シートはセミバケになっています。ホールド性も上々。営業マンマンに確認しましたが、レカロ製かは分かりませんでした。


試乗してみて、加速はシビックタイプRの方がVABより速く感じました。
Rモードだと3速までホイルスピンします。
安全装置切ると、ヤバイかも。
低速トルクもあり、乗り易いです。

排気音はセンター出しマフラーから、野太い音がレーシーです。


ブレンボのフロントブレーキと20インチアルミ

何だかんだ一番気に入ったのは、ブリッピンク機能です。
ヒール&トゥーしなくても勝手に回転数を合わせてくれます。
見事です👌

総じてワクワクするいい車でした。速かったなー。
VABの強敵になりそうです。
Posted at 2017/11/25 23:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

愛知プチオフ

関東よりRayさんが愛知県に来られることになり、折角なのでお会いしましょうと、集まりました。

私は朝から入念に洗車を行い、待ち合わせのオートバックス名古屋インター店へ。
待ち合わせ時刻を過ぎてもRayさんは現れず、メールも無いため心配になり電話📞してみたところ、途中のサービスエリアで寝てしまわれていたようです。徹夜で来られて、寝不足だからしかたないですね。

ようやく合流し、アレコレ駄弁った後目的地のLACKへ向かうことに。そこでRayさんから向かう道中車を交換しようとの提案があり、私はRayさんの車を運転して行きました。
試乗車以外では初めて他人のVABを運転しました。先ずRayさん号は色々音が賑やかです。でもやる気にさせてくれるサウンドで良かったです。足廻りのHKSハイパーMAX Gは純正ビル足よりしなやかに感じました。中々街乗りでいい感じです。クラッチが自分のVAB-Bより重かったので、クラッチ強化されているのかと思いきや、ノーマルのままとのことでした。A型とB型でクラッチが変更されていたのかな? 確かD型試乗した時はB型と殆ど変わらないクラッチの重さだったと思います。

そしてLACKに到着。

勝田さんは新城ラリーへ参戦のため、不在でした。
店長さんと色々お話していると、ガレージYONEさんが合流され、車談義スタートです。

手前からガレージYONEさん、Ray0804ybさん、クッシー

LACKには閉店までいました。

その後近くのコンビニへ移動。そこで、あぬっちゃんさんとこしまわりさんが合流し、合計5名でのプチオフ開始です。

左よりこしまわりさん、あぬっちゃんさん、クッシー、ガレージYONEさん

腹ごしらえのため、一次会のラーメン一刻堂へ移動しました。
ラーメン屋の駐車場所にて記念撮影実施です。


ラーメンはガレージYONEさんお勧めの濃厚こってりラーメンを注文。ガレージYONEさんご本人は超濃厚こってりラーメン特盛を注文されていました。

味は濃厚で美味しかったです。

ラーメン屋でも1時間以上駄弁り、再び駐車場にて車を見ながら駄弁りです。

こしまわりさんがホイールを新調されたらしく、ブラックの車体にホワイトのホイールが決まってましたね。タイヤも新品皮剥き中だそうです。


ラーメン屋が閉店し、駐車場の電気も消されてしまったので、近くの喫茶店にて二次会(スイーツ)をおこなうことに。

お店は喫茶Melsです。
ここのお店は何でも量が多いとのことで、パフェを頼んだところ、結構大きかったです。

いちごパフェですが、いちご品切れらしく載っていませんでした(泣)

甘いもの好きの私ですが、少し残してしまいました。皆さんはパフェ完食されてました。
結局閉店の午前3時過ぎまで滞在し、3時半過ぎに解散となりました。

車話を一日中して、楽しかったです。
参加された皆様お疲れ様でした。


Posted at 2017/11/04 20:57:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

スバルDラー訪問

今日スバルDラーに車を預けるついでに、S208のカタログを貰って来ました。

担当の営業さんから、購入申し込みされますか?と聞かれましたが、とんでもないとお断りしました。(笑)

家に帰ってからカタログをじっくり見ていると、走りに対するスバルの拘りが詰まった車であり、S207からの進化もあるみたいで、段々S208が欲しくなってきましたが、嫁さんにあっさり却下されました🤣。

無資格点検問題について、リコール対応内容はまだDラーにも詳細が来ていないようです。ただ車検をまだ一度も受けていない車はリコール対象になるとのことで、私のVABも対象車となるみたいです。
詳細が決まれば書面で案内を送りますと言われていました。
Posted at 2017/10/29 22:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2HIDに迫る明るさ


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 21:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

再コーティング

新車時にガラスコーティングして、2年が経過したのでメンテナンスに出したところ、全面磨きと再ガラスコーティングを行なってくれました。
飛び石で塗装が剥がれていた箇所もタッチアップしてくれており、ホイールも磨きとコーティングを施してくれています。
また新車の時と同じ光沢が出て、感激です。😄✨



お店は新車時にガラスコーティングして頂いた豊田市にあるCMRサービスです。🏠

気さくなご夫婦👫で経営されている良いお店です。不明なことも詳しく教えてくれるので、信頼感があります。
愛知県近郊の方でコーティングを検討の際は一度お店に相談されてみてはいかがでしょうか。料金も結構リーズナブルです‼️
Posted at 2017/09/24 17:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ベータS さんのお車とお揃いのカラーですね😇」
何シテル?   12/18 08:28
クッシーといいます。 車歴はPS13→JZX90→JZX100→UCF31→VABです。 基本街乗りメインで、たまにサーキットのフリー走行に参加したりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~ゆかいななかまたち~in尾張一宮PA~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 22:50:44
 
サーキットと一般道の運転の違い。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 10:18:10
スポーツレンタル開始‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 08:30:25

お友達

今回初めてスバル車に乗り換えました。
スバル車オーナーの方仲良くして下さい。宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
Ann@vabAnn@vab * takuma@VABtakuma@VAB *
KohKoh くによしさんくによしさん
Crusher_ZenCrusher_Zen みのゆうぱぱみのゆうぱぱ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VABに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる