• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

琵琶湖ツーリング

ぐんちゃさん主催の琵琶湖(湖北)ツーリングに参加してきました。
VABが24ヶ月点検のため、代車のレボーグ1.6GT-Sにて参戦です。

途中ビバシティ彦根のオフ会を覗きに行きましたが、皆さん昼食に行かれたらようで、車だけ写真を撮らせて頂きました。結構な台数が集まっていました。

ぐんちゃさん達は既に出発されており、慌てて昼食場所へ向かいました。
昼食場所は長浜にあるスエヒロです。近江牛が売りの洋食屋さんです。お昼時ということもあり、店の前には行列が出来ていました。

私はお勧めの近江牛ハンバーグ定食を注文しました。

肉汁満天の柔らかいハンバーグで美味しかったです😋

昼食後は長浜の商店街を少し散策して、次の目的地奥琵琶湖パークウェイに向かいました。

道中は皆さんとカルガモ走行にて🦆🦆🦆🦆🦆
純正ビル足付きのレボーグでしたが、皆さんのペースに着いていくので必死でした😅 やはりVABと比べるとコーナーで膨らんでいく感じでした🔃

琵琶湖の真横を通った時は気持ち良かったです。

奥琵琶湖パークウェイに到着。上から眺める琵琶湖の景色は最高✨でした。

展望台からの眺め。

左から、ひろしさん、クッシー、ぐんちゃさん

左から、shuuさん、黒レトさん

パーキング奥に何やらハート♥️らしきオブジェが見えます。行ってみると「恋人の聖地」と書かれていました。

ひろしさん、黒レトさんとはここでお別れし、残る3台にて最終目的地メタセコイア並木を目指し出発🚙🚙🚙
奥琵琶湖には中々いいワインディングが結構ありますね👌

メタセコイア並木には初めて行きましたが、そのエリアだけ道の両側にメタセコイアが立っており、何ともいい風景でした🌲🌲


観光客も結構来られていました。
折角なので、車をバックに記念撮影実施。


shuuさんのVABもパチ📷

緑とWRブルーのコントラストがよく合います。

ぐんちゃさんより、メタセコイア並木は季節によって全く異なる風景になると教えて頂きましたので、また違う時期に行ってみたいものです。

マキノの駐車場にてメタセコイアをバックにパチ📷
ここで解散となり、名古屋目指して帰りました。途中名神一宮の渋滞にはまってしまい、アイサイト運転を実施しました。

本日の走行距離は300㎞で燃費10.4㎞/lでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。
主催のぐんちゃさんありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:13:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ユックリ❣️マッタリ❣️湖東湖北ツ ...
ぐんちゃさん

2016 紅葉狩り その7
K kazさん

朝練!メタセコイヤ並木ツーリング‼︎
ボクバモさん

初メタセコイア並木!
カカシ@滋賀さん

ツーリング〜メタセコイア〜
yama,さん

オ普会 琵琶湖ツーリング2017
赤い~のん!?さん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:30:17
クッシーさん
昨日はお疲れ様でした。
家も帰りの渋滞で、意識が飛びそうでした。

8月は枚方オフ会にも来られてたみたいですね。
私は近所なのに出張で参加できませんでしたが😥

今度はVABで会えるのを楽しみにしてます😁
コメントへの返答
2017/09/11 20:14:51
昨日はお疲れ様でした😄
ご家族サービス兼ドライブになりましたでしょうか?
あの後行ったメタセコイア並木も良かったですよ🌲🌲
また次回ゆっくりお話ししましょう‼️
次はVABで出陣します👍
2017/09/11 13:55:55
いいなぁいいなぁ!!
めちゃめちゃ行きたかったです(涙

近江牛を満喫し、楽しまれたようでよかったです(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 20:20:44
Annさんにお会い出来ず残念でした😢
奥琵琶湖周辺には楽しそうな道も多いので、ドライブで行かれても良いかと思います🚙
またぐんちゃさんが琵琶湖オフ企画してくれるかもしれませんね⤴️
2017/09/16 08:52:32
毎度です
コメント遅くなりました、当日は少しの時間でしたが有り難う御座いました。
メタセコイヤ行きたかった!
次回、何処かでお会い出来ましたら宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017/09/16 18:13:02
こちらこそありがとうございました。
皆さんとツーリング出来で楽しかったです😃
メタセコイアも良かったですよ🌲🌲 紅葉の時期にも見てみたいものです。
またお会いする際にお話出来ればと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒レト さん
無事車検完了して良かったですね😄」
何シテル?   09/22 23:08
クッシーといいます。 車歴はPS13→JZX90→JZX100→UCF31→VABです。 基本街乗りメインで、たまにサーキットのフリー走行に参加したりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

12月30日(土)美浜サーキット走行会やるよ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:25:32
9月10日(日)ビバシティーオフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:52:39
スバリストを増やし隊‼︎オフ会の告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 20:48:02

お友達

今回初めてスバル車に乗り換えました。
スバル車オーナーの方仲良くして下さい。宜しくお願いします。
28 人のお友達がいます
Shuu ☆Shuu ☆ * vab_555vab_555 *
takuma@VABtakuma@VAB ぐんちゃぐんちゃ
ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱) hiyukirohiyukiro

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VABに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.