• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@netのブログ一覧

2011年07月06日 イイね!

トライアスロンデビュー

トライアスロンデビューお久しぶりです。

日曜日の話ですが、トライアスロンの初レースにデビューしました。

結果は...なんと完走者の半分より上位でございます♪

去年の4月までは(プロフの左写真)はまさか自分がアスリート(しかもトライアスロン)を目指すなんて夢にも思いませんでした。
スポーツで人と競うなんて学生の運動会以来です。

去年末にランニングのやりすぎで膝を故障しましたが、今年3月に膝を手術をしてからリハビリ期間中にますますレースへの想いが強くなりました。
最初は完走できれば良いと思っていたのですが、いざエントリが決まるとちょっと欲が出てきます。

やるからには全力を出し切りたい。
自分の限界にチャレンジしてみたい。

その想いが大きく目標をクリアできたのだと思います。

いつかは海外のレースとかにも参加してみたいです。
Posted at 2011/07/06 21:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | アラフォー | 日記
2011年04月04日 イイね!

新車購入♪

新車購入♪お久しぶりです。

まずは東日本大震災にて被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

自分は震災の2次災害とでも言うのでしょうか、某銀行のシステムダウン等でにわかにシステムの再評価なんぞでめちゃ忙しいです。
自分は震災の日は会社だったのですが、膝の半月板手術後6日で松葉杖だったので、避難がめちゃしんどかったです。
でも、松葉杖だったおかげで車通勤が会社から許可されていたので帰宅難民にはならずに済みました。何人か送ったけど...

仙台にいる親戚も無事でしたが、現在のプロジェクトに参画されているパートナーの本社が仙台にあり、多くのメンバーの実家や家族が被災されました。
改めて被害の甚大さを痛感しました。
微力ながら会社の有志とボランティア活動に参加してたりします。

...んで表題ですが、以前から購入を仄めかしていたロードバイクを購入しました。
注文してから3ヶ月...長かった。(--;

購入したロードバイクは大衆メーカーのGIANT TCR2。高いバイクじゃありません。下の上くらい?
車体よりもエンジン(自分)でがんばります!!!

ちょうど1ヶ月前に手術した膝のリハビリも5週目に入り、少しずつ下半身の筋トレも始めています。
膝を壊してから約4ヶ月。すっかり弱くなった下半身(怪我した左と右で4cmも太腿が違う!)を鍛えて、夏にはトライアスロンにチャレンジする予定。

怪我からの復帰も、震災からの復興も源泉は人の力なり。

がんばれ日本、がんばれ東北、がんばれ俺!
Posted at 2011/04/04 18:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年03月06日 イイね!

半月板手術

半月板手術...を受けました。
昨日の事ですが...

走るたびに膝を痛めてはの繰り返しで、正月からはとうとう歩くのも痛くなって日常生活に支障が出始めたのを機に手術に踏み切りました。

写真はおいらの膝の内部。
内視鏡を使った手術で、日帰りで治療ができます。
まあ、手術よりスポーツ復帰するためにはリハビリのほうが重要みたいなので、明日からのリハビリがんばります。

ちなみにランナーとして復帰できなくても、この春にロードデビューします。
すでに予約しちゃったりしてるし...^^;

もしランナーとしても完全復帰できればトライアスロンにチャレンジする予定。

ちなみにプロフィールの写真からさらにパワーアップしてます。
現在ベンチプレスついに3桁達成。

車はどんどんノーマルに戻していますが、肉体は日々進化してます。^^;

RGアスリートの皆様、お互いにがんばりましょう!


今年初めての投稿だった...あけおめ~(^_^;)/~
Posted at 2011/03/06 11:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2010年11月22日 イイね!

乗り換えました(TT

乗り換えました(TTお久しぶりです。

思わせぶりなタイトルですが、バイクを乗り換えました。

以前HONDAのPCXという新型車に乗り換える予定だと申しましたが、結局前車と同じYAMAHAのシグナスXにしました。
PCXはなんかエイリアンみたいなデザイン(タイHONDAデザイン)と、フロアトンネル(買い物で荷物を足元に置くので、フラットフロアが必須)が気に入らないので直前で変更。

シグナスは旧型と外カウルのデザインが変わっただけで、中身のフレーム、エンジンはまったく共通ですが、変化が少ないと言うことはそれだけ旧型の出来が良いのだと自分で勝手に想像。^^;

色はステップ購入時に最後までシルバーと悩みに悩み抜いたブルーにしました。
車は無難なシルバーになりましたが、バイクはこれくらいハデなほうが良いですね。
ウン、かっこええ^^;

相変わらず体は鍛えていますが、1ヶ月前に走りこみすぎて左膝を壊しました。
東京マラソンの抽選発表当日に落選したショックで無茶なスピードで走り過ぎました。
半月板と内捻筋損傷でつい先日までギブス生活でした。
現在リハビリ中...

まだ走ると膝が安定しません。
再発を考えると怖くて以前のようなペースで走れなくなります。
2011東京マラソンには落選してしまいましたが、これから市民マラソンにエントリーしていこうと考えていた矢先だったのでトレーニングへのモチベーションが落ちています。

そこで!
今度は膝や腰への負担の少ない自転車にチャレンジしようかと...

毎日ヤフオクでロードバイクを探しながらその値段にため息を付いています。(普通の自転車に比べるとかなり高い)

Posted at 2010/11/22 21:18:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2010年08月25日 イイね!

10%OFF

体脂肪10%を切ったのでプロフ写真をUPしたりして...

こーやって筋トレマニアはどんどん筋肉ナルシストにはまっていくんだろなー

寝ながら自分の腹筋の肉球を撫でるのが好きです。^^#
Posted at 2010/08/25 01:24:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボディメイク | 日記

プロフィール

「肉体改造中♪」
何シテル?   07/29 18:21
アウトドア、車、バイク弄り大好きパパです。 お金が無いので自作中心(パーツそのものから自作)に車弄りを楽しんでいます。世界に一つだけの車を作るのに日夜妄想...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JLN ジョイフル・ライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/24 10:47:02
 
首都圏西エリア地図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/25 12:27:03
 
RG.netオフラインミーティング予定表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/26 13:16:01
 

お友達

アウトドア大好きです。HOP!STEP!CAMP!で一緒に遊びましょう!
441 人のお友達がいます
BOW005RBOW005R * のりパパのりパパ *
g.ARASHIg.ARASHI * お父ちゃん。お父ちゃん。 *
masa13R-Tmasa13R-T Shiuzy!Shiuzy!

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
DIY、MIY(Make It Yourself=自作パーツ)を中心にカスタムを楽しんで ...
その他 その他 その他 その他
台湾フルパワー仕様をベースにさらにフルチューンした通勤快速仕様です。 原付のくせに25 ...
その他 その他 その他 その他
遊び用ドリフトラジコン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.