• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャンクス@赤髪海賊団のブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

久しぶりに・・・

今日は、1日家で篭っておりました。



外は、雨で別に遊びに行く所もなかったので、久しぶりにカッティング作品に没頭しておりました。


完成したのが、この作品です。


























一番上のは、線が少し細すぎなような気もするけど、手直しするのも面倒だからこの


ままでいいか。
Posted at 2012/03/04 22:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カッティングシート | 日記
2012年03月01日 イイね!

スーパーゴールド!!

SDカードの事なんですが、


一番上がゴールドなのかと思ったけど、その上のスーパーゴールドなんて物が存在するのですね。


20年以上なら貰えるらしいんだけど。


今日会社の先輩に自慢されました。


どれだけ運が良いのって感じなのですが、


私も、一応11年のゴールドを持ってます。


決して、全く違反しないって事はないんですが、スピード以外は、きちんと守っていますよ。


ちゃんと、一時停止は止まりますし、信号も守ってるつもりです。


しかし、一時停止しない車ってホント多いですね。


路地からでも平気で飛び出してきますよ。いったい何を考えてるのでしょうね・・・


相変わらず、携帯で話しながら走ってる人も多いけど・・・


本人は、気付かれてないと思ってるのでしょうけど、すぐわかりますよ。


事故してからでは、遅いのでヤメましょうね。
Posted at 2012/03/01 22:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月27日 イイね!

寒いです。。

実は、今日仕事休みだったのですが、余りの寒さにほとんど外へでていません・・・


予定では、今日新しいラジコンを作る予定で、有給休暇なるものを取っていたのです。


しかし、土曜日に出来ちゃったし・・・


もう少し、暖かかったら一人でも走らせに行ってたのですけどね。


仕方ないので、新しいボディを作っていました。


それで、完成したのが、これ




















またまた、レッドブルカラーです。前後のウィングが白いけど練習用です。



新旧F1並べてみました。



この時代に、レッドブルは参戦していないってのは、なしで(笑)



今度のドライバーは、青キジにしてみました。
Posted at 2012/02/27 22:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味
2012年02月26日 イイね!

新車投入

最近飲み会が、多くて更新もサボリぎみです。


会社の異動時期なもので、送別会ばかりやってます。


そんなお金がバンバン飛んで行ってる時なんですが、


待ちに待った新車がやってきました。
























昨日発売日だったのに、朝9時前に家に届きましたよ。


予想外だったので、ちょっとびっくり。


天気も悪かった事もあって、早速組上げました。


ボディは、何色塗るか決めてなかったので、また後日。


とりあえず今あるのを付けて、今日シェイクダウンに行ってきます。


雨降らないといいけど・・・
Posted at 2012/02/26 08:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年02月23日 イイね!

HDDが逝っちゃいました・・・

昨日、PCのハードディスクが壊れてしまいました・・・


仕事から帰って電源入れると、Windowsの画面までは行ったのですが、そこで5分ぐらいたっても立ち


上がってこないから、あれ?おかしい。。。


仕方なく、リセット押すと今度は、全然動かなくなりました。


しばらく、あれこれ触ってると、何とかハードディスクの2台の内1台がお亡くなりになってる事が解りま


した。


システムは、別のSSDに入れてたのに、立ち上がってこないとは・・・良く解らない。



HDD壊れた経験は余りないけど、あっさり逝っちゃう物なんですね。



とりあえず、Raid0+1で動かしてたので、データは全部助かったのが救いでした。



Raid0の方に入れてたのは、昔よくやってたネットゲームだったので別に壊れても何の問題もなし。


とりあえず、Raid組んでたから、データ類のバックアップって全然とってなかったけど、少し怖くなりまし


た。真剣にバックアップも考えないと・・・何が良いかな??



しかし、HDD高いですね。3年前に1TのHDD7千円ぐらいで買ったけど、今は、1万越えてましたよ。


しかも、同じようなスペックで数千円も違うし、どれを選んだらいいのかサッパリ。


一人1個限定って・・・


まだまだ、台湾洪水の影響って残ってるのですね。


通販で買えばもう少し安く買えたかもしれないけど、HDD1個で運用するのは、かなり危険なんで。。


何せもう一個も同じ時に買ったものだから、いつ壊れないとも限らないですからね。
Posted at 2012/02/23 22:34:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

シャンクス@赤髪海賊団です。よろしくお願いします。 愛車h純正オプション以外は、フルノーマルです。 車も私も無理出来ない年だから、自分で走るより、代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シャンクス@赤髪海賊団さんの三菱 ランサーエボリューションIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 20:52:15

お友達

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
三菱 ランサーエボリューションIVに乗っています。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.