• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

迫る 大 ? 寒波 ・・・ しかし観に行きたい

迫る 大 ? 寒波 ・・・ しかし観に行きたい 天気予報によりますと明日 8日広範囲で雪になり 関東方面では 「 20 年に一度の大雪 」 になるおそれもあるとか ・・・





2013 年の成人の日にも影響が大きかったようですが今回もそれに匹敵か 、 最悪丸1 日降り続き
昨年以上になる可能性も高いようですので出来れば街中にはあまり降らず 山間部には どっさり 降って欲しいところですが 。


自分も富山に行って初めての冬 、 やはりこの時期に 5日間程の間ずっと雪が降り続き市内のアパートでは有ったものの融雪装置が追いつかず営業車が半分くらい雪に埋まり営業に出る為に掘り出すのに汗だくになった ・・・ 思い出が 。


今回は自分のいる東海地区も雪がやや心配されるようですがついに待ちに待った

映画 「 RUSH 」

の本公開が始まりましたので 、 雪が降ろうが槍が降ろうが ・・・ ?

やはりじっとしているわけにはいきません !






すでに PC でのオンライン試写では 3 回ほど観てしまいましたが ここは是非 劇場の
大きなスクリーン と音響システム で観てみたいところです 。


今回は三河地区のロータスオーナーさん 3人と 自分を入れ 4 人で 9 日 に劇場に出かけることになりました 。 たまたまではありますが皆さん同じような世代なのも ・・・ ? なにかの縁でしょうか 、 やはり P34は ティレル では無く 「 たいれる 」 の方がしっくりくる人間ばかりかも ( まあ 個人差は有りますね )


以前 中部ロータスオフに参加の際は 自分が 毎回 コスプレ をしてくる ? とも参加者の皆さんに思われていたようですが 今回の 「 RUSH 」 観賞にあたってはチームロータス は脇役になっているわけですけれども ( ちょっと 変なところで目立っていたりはしますが )





こんなのを被って





こんなのを着て ( ちょうど 1976年の ピットシャツ のデザインに一番近くなっています 、 半そででは寒いので下は長そで Tシャツで ・・・ )





こんな上着で出かけてみたいと思います 。


後 足りないのは タイプ 77 だけ ? ? ( 当日は白いタイプ 77 が参加予定 だったり なかったり )


先週の先行公開後は ロータスオーナー ではない方も含め 多くの皆さんが みんカラの
ブログでも取りあげられていたので今後もこの話題 しばらくブログを賑わせるでしょうね 。



「 RUSH 」 公開に合わせてかどうかわかりませんが ディスカバリーチャンネル でも
「 F1 GP の歴史 」 として




F1伝説:ハントVSラウダ 2 月 8日 土曜日 1300 - 1400

F1グランプリ進化の歴史

F1の歴史〜史上最悪の日〜



を放送となっていました 。 F1の歴史〜史上最悪の日〜 は 以前見たことがあるので ハント VS ラウダ も 以前放送されたものかもしれませんね 。
これ以降も 2 月中 3 回 再放送が有りますので興味有る方は オフィシャルサイト をご覧になって下さい 。



「 RUSH 」 とは関係有りませんが 8 日 土曜日 フジTV系 「 超潜入!リアルスコープハイパー 」
という番組 ( 1900 - 1957 ) で 現在の フェラーリ の工場 や大型トレーラー と いった いくつかの自動車
工場を取りあげるとの TV CM が流れていました 。
この番組は見たことが無くバラエティ のようなのでどんな形での放送になるのか不明ですが CM では ラ ・ フェラーリ が登場していたりしておもしろそうだったので こちらも 見てみようかと思っています 。








さて ・・・ 劇場での クライマックスとなる最終戦 富士 で 

世の中 ( いや映画ですか 、 この場合 )
終わるまでなにが起こるかわかりませんので ?



もし チームロータス が優勝した場合は ・・・




チャップマン のように 帽子を 投げたいと 思います 。

チャップマンハット じゃ有りませんけれども 。



いやはや 、 もうすでに 興奮して ? ! きました 。

ブログ一覧 | CINEMANIMATION | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/02/07 23:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

孤独のグルっとポタリング
kazさん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2014/02/08 00:38:27
たいれるの6輪が、子供心をくすぐってた記憶が微かに…(;´∀`)
コメントへの返答
2014/02/08 21:08:17
あの車のインパクトは確かに凄かったですね。
当時の F1 ファン にも プラモデルメーカーを筆頭にオモチャ 業界にも影響大でした 。

くすぐってた記憶が ハッキリ 有るのが ・・・ ?


2014/02/08 07:06:09
私も「 たいれる 」の方がしっくりきます。
6輪車もですが、ケン・たいれる氏のゴツいお顔の印象が強烈で未だに忘れられません(゜-゜)。
コメントへの返答
2014/02/08 21:18:43
う ~ む ・・・ 皆さんくいつかれるのがそこですか 。

あの頃はチャップマン にしても F ・ ウイリアムズ にしても まだまだレース屋さん達の時代でしたね 。

昔の時代が良いことばかりとは言いたく無いのですがマシンに対する多くのアイデア ( 素人の自分が見てもこりゃ駄目だろうというものを含め ) が実際の形になって出てくるあの 70年代中盤から80年代中盤まではマシン設計に関して 技術のカンブリア大爆発のような時代でしたね 。
2014/02/08 07:33:30
たいれる6輪・・・タミヤのプラモデル作りました(^◇^)
コメントへの返答
2014/02/08 21:28:27
そうですね ! タイプ 78 、 ウルフWR1 とならんで
1/12 と 1/20 で出ましたので 大きい ・・・ 方が作りたかったですが小学生のお小遣いでは 1/20 しか手が出ませんでした。


以前輸入食品雑貨売り場で Tyrrells という英国製のポテトチップス を見つけ思わず購入してしまいましたね 、 F1 とは全然関係無かったようでしたが ・・・ これも条件反射ですかね 。
2014/02/08 11:44:45
マリオのレーシングスーツとヘルメットを
着用ってのもありますね!
1976年F1世界選手権総集編DVD
観ちゃいましたが、ナレーションが
淡々過ぎてイマイチでした。
コメントへの返答
2014/02/08 21:38:17
う ~ む ・・・ そんな手が有りましたか !

全く気がつきませんでした 、 これは是非レーススーツ 着用で行きますか ・・・当然 二人で ! !


自分も同 DVD ではあっさりしすぎていて ?同様に感じた印象が 。

そのあたりは脚色が入ってしまっているとしても やはり映画作品と ドキュメンタリー作品との違いかもしれませんね 。

では明日上映中は二人とも ヘルメット着用ということで ・・・

「 見えん ! 」 と 後ろのお客さんに怒られますかねぇ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今後の中部 ロータスオフ 開催情報につきましては 開催 1 ヶ月前頃を目安にイベントカレンダー に掲載されますのでそちらでご確認下さい 」
何シテル?   12/04 01:21
多くの方と同様にサーキットの狼でロータスを知りその後JPS時代のF1での活躍が強烈な思い出となり、いつかは乗ってみたいと思いつつついに夢がかないS2エキシージ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
これまで比較的軽量な車に乗りましたがエキシージに乗って約7年、相変わらず走る楽しさを教 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
実際にはこれの前の最初のSTi type-RA でしたがこれしか画像、車名が見つからず ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で初めて買った車でした。 ジムカーナをやってみたくて当時一番注目されていたV-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.