車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
約2ヶ月待ってやっと来たホイールを今日装着しました。
かなり攻めすぎたサイズの為フロントがちょっとOUTかな(*´-`)
後日フェンダーモールで対応します。
サイズは225/40R18
ホイールはWorks イクサ04C ブラックアルマイト前後共に8.5J +45 です。
リアは問題なかったんですがフロントはキャンバーマックスで1度半。それでも若干アウトですね。
あとは急ぎで撮った写真を少しだけ。















Posted at 2017/03/25 20:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
おひさしぶりで御座います。ゆうやんです。
今月でインプレッサを購入してから5年です。車検も2回目となりました。
今回は車検の準備で色々変えました。
まずはブレーキパッド。
5年で49500km走行でパッド残量は4mmくらいでしたがノーマルパッドで怖い思いを何回もしたのでディクセルのタイプZにしようと思いました。が、どこも在庫切れ。納期も2ヶ月くらいかかるとの事だったので、ストリート向けのタイプMにしました。





自分で交換したんですがまず感想を。

乗り出しはノーマルと変わらず。
そこそこのスピードから強めのブレーキはかなりいいですね。ノーマルは止まる力に対して前に進もうとする力の方がありましたが、このパッドはしっかり止まります。満足です。

あとはプラグ交換。
これもプラグ自体は安いので頑張ってやってみました。
まずはバッテリーを外して運転席側から。
手前のプラグは楽ですが、奥のイグニッションコイル外すあたりからは狭くて大変でした。






次は運転席側。こちらはエアクリ周りを外したら超楽ですね。









取り外したプラグはこんな焼け具合でした。














これってどうなんでしょうか?
純正は7番ですので今回はHKSの8番相当に変えました。

体感はできるか?といわれればわかりませんがエンジンには良いはずです。




あとは夏のNewホイールに履かせるタイヤ。

実は色々あって前回履いていたコスパの良いダンロップのDZ101を今回もたのみました。
わたしも間違ったんですがネットで4本頼んだつもりが1本しか頼んでなかったみたいで、家に来たのは1本のみ(´;ω;`)

よくみると現行のDZ102( ^ω^ )

8000円位の101が15000えん位の102に化けました。しかし1本のみ(*´-`)んー、あたまの中で格闘してました。内緒でもらうか…。ただあと3本を102で揃えると更に45000円位の出費(*´ー`*)

結局返品して101を4本頼みました。笑
225/40R18が4ほんで32000円ですからね。(税、送料込み)
ただDZ102はかなりゴムがしっかりしててビードの作りも良かった印象ですね。
次はお財布に余裕があったらDZ102にしたいと思いました。











因みにネットで2016年製を買ったんですが、届いたのは2017年製でした。ラッキー🤞

製造はいつもどーりインドネシア製です。笑

ドライヴィジョンのecuなど入れてる方はプラグの番手をあげてみるのもいいかもしれませんね。

あとブレーキフルードも変えました。




おしまい。



Posted at 2017/03/14 19:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!



Posted at 2017/02/02 20:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
Newホイールのお支払いしてきました!
納期2ヶ月くらい!
OPカラーを選択したんで予定より10万高くなり、前のホイール【G25】よりもかなり高くなってしまった( ´Д`)
Posted at 2017/02/02 18:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
今日は夏用のホイールサイズです。
ケンスタイルのブログに載ってるインプレッサスポーツのデモカーの写真に履いてるイクサ04C。
前後のサイズが異なります。
フロント19×8J +50 リア19×8J +35
悩んでるのはこのまま装着して問題なく街乗り出来るかどうか。車検とかともかく今後の事が気になります。
売りたいと思った時、売れにくいかな?とかあえて+50で揃えてリアにスペーサーなりワイトレで攻める。ただ、ワイトレはやはり不安要素が多いのが事実。
なかなか決断出来ない私にアドバイスを( ´Д`)
Posted at 2017/01/31 10:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「何ですかーこれ?@ジャンプ野郎! 」
何シテル?   04/10 18:39
はじめまして!インプレッサスポーツの2.0i-sに乗ってます。 色はサテンホワイトで現在はRAYSのG25を履きつつブリッツの車高調で車高を落としてます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Drivision ECU Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 20:03:39
お友達
単なるお友達だけって言うのはお断りします。
64 人のお友達がいます
nao-snao-s * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * TREK8000TREK8000 *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * スノーマン@GP7スノーマン@GP7
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ 俺ゆうやん (スバル インプレッサ スポーツ)
ついにインプ君納車しました。色々やっていくのでよろしくお願いします!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.