• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

北海道旅行記⑦~♪(網走)

北海道旅行記⑦~♪(網走) 昨夜、友人達が市内の居酒屋にタマってると言うので、体の具合を忘れて合流してしまったオットセイ?です(^^;)ホントニワスレタノカ?
こんな私は確信犯でしょうか・・・・?

お店に入ると、隣の席に中学時代の友人達が!!
懐かしさのあまり、思わずはしゃぎまわってしまいました(汗)
ハズカシや(//▽//)

さて、囚人道路と言われる道を通り、網走市内へと入ってきましたオットセイ一行(^^)
右手に網走湖を見ながらガイドさんが案内。
”ここではシジミが取れるんですよぉ(^-^)”

オットセイ一家)へぇ~~!北海道でもシジミが取れるんだね~♪

っとそこで話を終わらせりゃ良かったのに、つい余計な事を言ってしまったのです(><)

オ)シジミで有名な湖はど~~こだっ(`▽´)
父)ハテ(・・?)
母)え~っと(--?)
妹A)霞ヶ浦?
妹B)違うよ!
浜名湖だっけ?
オ)そりゃウナギだっぺよ!(・・メ)
家族)宍道湖だぁ~~っ!(^▽^)
オ)正解っd(-▽ー)

家族)んじゃ、その宍道湖は何県にある??(--メ)
オ)え”っ!(・・;)
家族)そのくらい分かってるんだろうねぇ~(--メ)
オ)いや・・・その~(汗)あの・・・その~(滝汗)
家族)人にはエラそうに質問しといて、分からないなんて言わないよねぇ~(ーーメ)
オ)いやぁ・・・1分前まで分かってたんだけどぉ・・・・質問されたらド忘れしてもーた・・・(・・ヾ
ガイドさん)まもなく網走刑務所前を通過します~♪
一家)何っ!刑務所!!写真撮らねば~~(`´;))

オ)ほっ♪話がそれてくれた(-▽-)♪

網走刑務所前は徐行通過だったのですが、レンガの塀や施設(監視塔など)を見ることが出来ました(^-^)
刑務所の入り口にかかる橋は鏡橋と呼ばれ、
刑務者が入所する時は汚れた自分が、
出所する時は刑を終えてキレイになった自分が、

橋の上から水面に写る事から こう呼ばれるようになったそうです。
また、出所する時は後ろを振り向かずにこの橋を渡るそうです。
二度と戻らないために・・・・。

そんな話を聞きながら刑務所前を通過し、高倉健さん主演映画”網走番外地”でのロケに使われた”藻琴駅”や海岸線から20mほどしか離れてないという北浜駅を過ぎ、次の休憩地である
小清水原生公園”へとやってきました(^▽^)
網走からここまでくる道もほぼ一直線なのですが、道と平行に鉄道が走ってるんです。
道路と線路の間には、キカラシ、ハマナス、エゾスカシユリなど(後はちょっと分かりません><)の花が咲き乱れててなかなか見ごたえがありましたよ!(⌒▽⌒)

途中の休憩地では”変わりジェラート”が美味しいよ~♪っとの話だったので、早速購入!
アスパラ、トマト、チーズ、じゃがいも、ハマナス、ラベンダー、流氷・・・etc
なるほどね!(^^ヾタシカニカワッテル

私はアスパラと流氷をチョイスしてみました・・・
が!!
以外に美味しい♪
アスパラはちゃんと味(香り?)がするし、流氷ってのは甘さに(普通のジェラート)ほんのり塩味がついてるものでした(^^;)
しいていえばスイカに塩振ったような感じ??ですね(^^)
 家族はトマトなんかを選んでたので、ちょっともらって食べたのですが(ホントにちょっぴりしかくれなかった(怒)!!)、ちゃんと風味があって美味しかったです!(^-^)

そして、ちょっと歩いた所に”日本で一番小さな駅舎”を持つ釧網線(せんもうせん)原生花園駅があるんです。
ここで、正装した駅長さん(かなりのお年に見えたけど、元気はつらつ!)と記念撮影♪
駅員の帽子を貸してくれるので、早速かぶり敬礼!(`´ゝ
みの○んたさんや松崎し○るさんみたいに真っ黒に日焼けした顔が印象的な駅長さんでした(^^;)

ここで、
オ)質問の答え分かった!!島根県♪(^▽^)
家族)何をいまさら・・もういいっ(--メ)
オ)はぅあっ!!(T□T;)

。。。。非情な家族です・・・・orz

そしてまた、しばらく延々とバスで走るのです(><)
しかし、いよいよ世界遺産の知床八景ですっ!!

つづく・・・・・(^^ヾ
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2006/08/18 04:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変えなければいけないのは、
1・2・3・○○!!さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

D-SPORT Cup 茂原ツイン ...
S.F@AW11さん

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

この記事へのコメント

2006/08/18 07:00:20
あ~、オットセイ一家の写真だぁ!
兄と妹二人という兄妹構成が、オットセイさんの家族内の立場を孤立化させているような気がします・・・(爆)

ジェラートは有名ですよね。
流氷なんて名前はいいけど、塩味ですか。
オイラはちょっと・・・(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 10:19:57
おはよ~ございますっ!
アホアホ一家(自分以外)の集合写真です♪
本来なら、立場はお兄ちゃんが上ってのが一般的なんでしょうけど、ウチは違うっ(`´;)
妹の気の強さに、内気なお兄ちゃんはなすすべなく言いなりになってます・・・orz

ジェラートの”流氷”は決してマズくはなかったですよ!
甘さの中に塩っ気がある感じでした(^^;)
2006/08/18 07:48:56
おっちん、タオルどうしたの?
タオルを首に巻いてないと、おっちんじゃないよ!

白い服着てるのが、オイラの愛人ですな(笑)

おっちん、体に悪いことしてると、網走刑務所に入れられちゃうぞ。
入所するときは体の調子が悪くて、出所するときは綺麗に治っちゃってる!(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 10:25:32
ぐっどもーにん♪
撮影の時にタオル巻いたままにしといたら、白い方の妹に
”みっともないっ(怒)”って言われて、泣く泣く?取ったんです~(><)

この人怖いよ~~♪
やまぽん♪も取り扱いには注意してね・・・・(^^;)
アニキは一切の責任は取りませんので・・・・(^-^)

網走刑務所に入った方が、かえって健康的だったりしてね(^^ヾ
規則正しい生活が、体を健康にさせます~♪
って、うをいっ!ヾ(`´))
ここに入るのは犯罪者だっぺぇ~(--;)
品行方正のボクに何させんのよっ(^^;)!!
2006/08/18 07:59:52
おはようございます(^o^)丿
刑務所ですっかり綺麗な体になったんですね♪
(腹の中までは..(・_・;)!!)

入り口で写真撮られませんでしたか?
ウチは買ってきちゃいました(^^ゞ
出所証明になってるんですよぉ(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 10:31:27
おはようござりますぅ~♪
刑務所では規則正しい生活が、体と心を改善してくれて・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・・違いますぅ~~~(`д´;)!!
もともと清いもんっ!!・・・・多分(^^ヾ
ののまるさんは良く知ってるぢゃないですかぁ~(--;)
ボク達、腹の中身と年齢は一緒♪O(^-^)O

ここは通過だけだったので、バス車内からの撮影でした(--)
記念撮影って出所証明風になってるんですか!
後で見せてくださいね♪
あっ!あと、ののまるさんの本物の出所証明も♪(^▽^)
2006/08/18 09:07:47
お~は~よっ♪
なんだか写真が仲良し家族~♪
って感じですごく雰囲気がいいね~♪
やっぱ、妹二人が”花”やね~♪
いい写真だ!(*・Д・)(*-д-)ぅん!
うちの旦那の実家の玄関に、
「網走刑務所」のミニ看板(表札?)が
飾ってあります。居残りの義弟も
出ちゃった!(出所♪)お婿にっ♪
後は・・・
義兄に嫁が来るのを待つばかり・・・
コメントへの返答
2006/08/19 10:36:40
ぐっどまうにんぐ♪mokoちん!!
仲良し家族に見える?ホントニ??(--;)
この中で、顔は笑って心で泣いて・・・・て人が一人います!
さて、ダレでしょう~~♪
(ヒント:青い人♪)

妹達は確かに”花”かも知れないけど”猛毒”と”なんでも突き通す鋭いトゲ”を標準装備してるので、怖くてそばによれないよっ(^^;)

ウチにも、刑務所の表札置いとこうかなぁ~・・・・
そうすりゃ、おっちんも出所できるかも!!

義兄さんの為に入所してくれる人が来るのと、どっちが早いかな~♪
2006/08/18 23:33:45
こんばんわ(^▽^)/

オッチャン♪一家の集合写真だぁ~(^O^)
この集合写真と、今までの北海道紀行の会話が結びつかん・・・
皆さん楽しそうに写っていますね♪
旅の楽しさが伝わってきます。

コメントへの返答
2006/08/19 10:52:40
ぼんじゅ~る!ますた~♪
これが例?のオットセイ?一家集合写真ですよん♪
全員カメラ用の顔してるので、普段の会話の様子が伝わらないかも知れませんが、実際は・・・・・(--;)

北海道旅行記のほかに、
・涙の旅行記(オットセイ)
・旅の兄虐待日記(妹)
・オトボケマイペース紀行(両親)

が書ける位、ネタ満載!!
いままでの会話や行動は、氷山の一角?です・・・orz

いろいろなイミで楽しめた旅行でした(^^ヾ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「準備完了!!(^-^)b http://cvw.jp/b/141619/40396395/
何シテル?   09/12 18:44
RB1オデッセイ アブソルートから C26 セレナハイウェイスターに乗り換えたオットセイ?です! PCは不慣れなために、すっとぼけた画像&コメントを載せ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【C26】エアコンパネルLED打ち換え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 19:13:48
セレナ電球適合表 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 10:08:20
運転席ドアアンダーイルミ/ドアオープン連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 09:59:54

お友達

コメントやオフでやり取りできる方っ!!
(一方的な登録だけや、人数集めのみの方はお断りします)
徘徊が不規則でも、コメしに行きますのでヨロシクねん♪


気軽にPUSH PUSH!!(≧▽≦)/
押した時からお友達っ!
82 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * くわ.くわ. *
かつ@千葉かつ@千葉 * kakatokakato
ジェベSFジェベSF tomiitomii

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
移動式、家族団欒スペースです(^-^)♪ (購入仕様) ~外装~ 日産OPフロント ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1.5L、3ステージVTECのしび太君です。今となっては、筑波山で内気にやんちゃしてたの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
10年半、総走行距離245600キロと頑張ってくれました*^O^*)
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
嫁様の愛車だった車です。 新車購入後、10年、17万キロでミッション(CVT)が壊れ、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.