• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

本日、ポルシェローン完済!

本日、ポルシェローン完済! おかげさまで本日、ポルシェローン60/60回目の支払をもって完済いたしました!;_;b
本来自慢にもならない恥ずかしい話ですが自分のようなうだつが上がらないサラリーマンでもポルシェへの情熱があれば可能なのだとお伝え出来ればと思い記しておきます^^

しかし、正直長かった… 何度か心折れそうな事もありましたが何より自分のわがままを理解してくれた家族に感謝であります。ことに奥さんは度々「こんな役に立たない車、売ってしまえ!」と罵声を浴びせながらも^^;何だかんだ言って最後まで付き合ってくれました。ほんと感謝です。

5年前、自分にとって初めてのポルシェである996が11年目を迎え5回目の車検目前でした。

思い出の996カレラMT(98年式)



こいつに乗り続けるか、憧れの997TURBOを目指すのか、はたまたポルシェを降りるのか…迷っておりました。当時は子供もなく、奥さんがこの前々年に臓器まるごとひとつ失う程の大病を患い大丈夫と信じていてもまだ「5年生存率」の言葉が忘れられない状況。なかなか前向きになれない時期でもありました。

そんな時、運命のいたずらか突然すぐ手の届くところに997TURBO MTが現れてしまう^^; 奥さんともよくよく話し合い支払いはキツいけど二人で楽しもうという事になりました。

納車されて初めての長距離ツーリングは子宝祈願を兼ねた伊勢神宮参拝ツーリングと相成りました。




その後、お伊勢様のおかげかポルシェ様のおかげか、翌年には第一子を、またその翌々年には第二子を授かる事が出来ました。こんな筈じゃなかった!?^^; そうご想像の通り、家計は火の車ですわ(笑)
そして何とか本日を迎える事が出来ました。ですのでお友達の皆様とツーリングでご一緒させて頂くとか家族4人でポルシェに乗ってサーキットに行ってしまうとか、わずか5年前の自分にとっては夢のような話な訳で、というか奇跡みたいなもんなんです。とにかく感謝です!

皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/11/27 01:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年11月27日 1:46
おめでとうございます♪

すばらしいお話!
ポルシェ最高っすね^^
コメントへの返答
2013年11月27日 1:58
カイエン !さん、ありがとうございます♪

ポルシェのある人生は良いですね。
でも次は36回払いくらいにしておきます^^;

また一緒に走ってください!
2013年11月27日 6:05
こんにちは!
完済!おめでとうございます!(^^)

そして、何よりも、ポルシェturboと共に素晴らしいファミリーが育って行く歴史が素晴らしいですね!(^^)

奥様にもよろしくお伝え下さいね!また次回のツーリングを楽しみにしております。

コメントへの返答
2013年11月27日 17:32
tomotomさん、ありがとうございます!

turboの購入は間違いなく人生のターニングポイントとなりました。ここまで環境が激変するとは思いもよりませんでしたが^^;

しかし誰にとっても新しい車が来た時、それは人生が動き出す時なのではないでしょうか。車好きの妄想、思い込みでしょうか!?(笑)

妻共々お会いできる日を楽しみにしております。
2013年11月27日 6:17
おはようございます♪

ASSHIさんの気合いと気持ちがまわりの空気を変えて
良いように事が運ばれていくようになったのですね♡

ポルシェも、幸せを運んできた
道具の一つなのかもしれません♪

大切にされてくださいね♪
ぼくも頑張って997か991を買います!!
コメントへの返答
2013年11月27日 17:42
あんでぃ911さん、ありがとうございます!
また朝早くからのコメ感謝です。

結果的に良い方向に向きましたが今のホンネとしては「よく勝負したな~当時のオレ」という感じです^^; でも無理しなと見えない風景もありますよね。
あんでぃさんも情熱を持ち続けて必ずmy best Porscheを手に入れて下さい!
2013年11月27日 7:12
おめでとうございます(^^)

ASSHIさんの感じからは、いつも穏やかで明るい様子しか見て取れませんでしたが・・・
誰しも人生色々ありますよね(^^;

ポルシェは潤いと幸せをもたらすアイテムだと思います。
で、完済すると嬉しいですが、何か物足りなくてまた組みたくなりませんか?(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 17:59
おちゃけんさん、ありがとうございます^^

ハハハ、よく悩みなさそうですね?と言われますし基本おめでたい性格なのでそのイメージでOKです^^b
おっしゃる通り男が40にもなれば誰しもいろんなものをしょってる訳で…それでも好きなポルシェに乗れる幸福を(たまには(笑)噛み締めないといけないですよね。

いや~しばらくローンは組みたくないですね~
と、今は言っておきます(笑)
2013年11月27日 7:28
明るくお奇麗な奥様がそのような大病を患ったとは、全く想像もできませんでした。今の元気な姿と二人のお子様が何よりの宝物ですね。
やっぱりお伊勢様と997turboのお陰だと思います!完済お疲れさまです。

『ポルシェライフ=ポルシェのある生活』と思っておりますけど、人生において何かプレゼントを貰える様な感覚ですよ。少なくとも、私にはそう感じています。そういえば、私が奥さんと出会った年は996本妻号が納車されたのと同じ年だったです。『当分は独身かな〜』と思っていたので買ってしまった996なんですけどね(笑)。

これからもご家族同様に大切にしてあげて下さいませ。
私の二号さんは年明けからは若干では有りますけど、ポテンシャルアップを計画中です。今度こそ乗り比べしましょう。
コメントへの返答
2013年11月28日 0:50
明るく奇麗とは過分な言葉恐れ入ります。奥さんによく伝えておきます^^;

今まで何だかんだで行けなかった伊勢神宮へは新年早々にお礼参りに行く予定です。5年前と違いturboではなくdiscoでの旅にて家族でワイワイという事になりそうで…これはこれで楽しみです。

luceさんは奥様と出会った年=996納車でしたか!実は自分は入籍した年=996納車です。なんだかこんな所でまた共通項がありましたね(笑)

もし、あの時turboを手に入れてなければ、また途中で手放していたらluceさんや皆さんにお会いする事は無かったでしょうし、ポルシェの更なる魅力にも気付かずにいたでしょう。
ローンが終わってもこれが当たり前ではないんだ、という気持ちは常に持っていたいと思います。

おぉ!turboもいじりますか。自分は当面無理かもしれませんが是非参考にさせてください。やはり最初は足回りでしょうか?最終的にはROMチューンにもチャレンジしてみたいですね!
2013年11月27日 8:11
素敵なお話ですね。少し無理でも挑んだ人にだけ訪れる幸せがあると思いました。

最近雑誌で年収いくらなら維持できる車はこのくらいという記事を読みました。そんなしょぼくれた記事を読んでしまった自分に活を入れられた気分です。

おは箱の先輩方もそうでしたが、ポルシェ乗りたるもの小さくまとまらないことを由としていきたいですね!
コメントへの返答
2013年11月28日 1:01
sonusさん、ありがとうございます。

そんな雑誌の記事があったのですね。現実的に参考にされる方も当然いらっしゃるのでしょうが、自分やこのみんカラに生息する車バカだったら「何くそ!」となるでしょうね(笑)

5年間まったく手つかずだったオーディオの方も今後は少しずつ手を入れて行ければなーと考えております、が限りあるこずかいが引き続きガソリン代に消えてしまいそうな気もします^^;
2013年11月27日 8:40
ローン完済おめでごうございます!

ポルシェを所有すると家庭円満と幸運を呼び込んでくれるんですね~
もし僕がポルシェを購入することになったら、そんなラッキーアイテムであることを嫁に力説してみようと思います。
コメントへの返答
2013年11月28日 1:06
TOMOinVWさん、ありがとうございます!

少なくとも私の周りにポルシェ所有が原因で不幸になった人はいません!(断言^^v)
絶対オススメです(笑)

奥様説得時にはこんな話で良かったら是非ご活用くださいませ。
2013年11月27日 9:20
完済おめでとうございます!

自分も991のカレラSを所有してますが、丸々1年間やってくることができました。

この調子で順調にいけるよう、頑張ります!^^

今後もポルシェと奥様をお大事に楽しんでください!
コメントへの返答
2013年11月28日 1:10
revinterさん、ありがとうございます!

991カレラS MT、目一杯楽しんでる感じをいつもブログで拝見しております。
末永く付き合えるといいですね。

人生どう頑張ったって山あり谷ありですからお互いドーンと構えて行きましょう!
2013年11月27日 10:23
じ〜んとくる話ですね!
私も似たような形で911を乗り継いでいるので頷く箇所多数ありです。
決して安くはないクルマですし刻々と家庭環境も変わる、正直維持するのはいまもって綱渡り、でも所有していればいろんな意味で世界が広がるということも実感しているので乗り続ける努力を今後も惜しまずしがみついていこうと思っています。
ローンの終わり、これで現車を売ればいい頭金になりますよ、と悪魔の囁きを(^^)
コメントへの返答
2013年11月28日 1:19
shiro4さん、ありがとうございます!

私事の話に共感頂き恐縮です。
しかしローン中、特に車検や点検時、税金に保険の支払時などはガソリン入れるにも苦労しました…^^; turbo乗っててガスに困るとか俺くらいなもん何だろうな…と思う時もありました。しかしすぐに吹っ切れて走らなくても眺めてるだけで幸せじゃないかッ!と思い直しました(笑)

こいつを売ってしまったらうだつがあがらないサラリーマンどころか目的を失った引きこもりサラリーマンになりかねません(笑)

2013年11月27日 11:48
おめでとうございます!!

運命的なお話ですね。

私も80ヶ月後に素敵な完済日記が書けるようにがんばろう。
コメントへの返答
2013年11月28日 1:28
smoke on the Bayernさん、ありがとうございます!!

80ヵ月後、楽しみにしてますよ。このみんカラで何度か他の方の完済日記を拝見し自分もその時は、と思ってました。

夫婦円満の秘訣は「家庭の幸福は、妻への降伏」と安陪さんも言ってます。これは大事です(笑)
2013年11月27日 12:16
人に歴史あらば、クルマにも歴史ありですね。
完済おめでとうございます、僕はまだあと4年半在ります。w

当方ポルシェも壮絶なストーリーの中出逢った「運命のクルマ」なのでツブれる(ツブすか・・・)まで奥さんと家族共々面倒見ます。^-^

M64系+ターボ+MTしかもPCCBというレア度もさることながら、一緒に人生を共有した大切な相棒ですから、お互い慈しみながら楽しく乗りましょうね。
良い話有難うございました。・ω・)ノシ
コメントへの返答
2013年11月28日 1:42
サンデさん、ありがとうございます!

サンデさんが経験されたいわゆる「ステルス事件」に比べたら私の歴史など甘っちょろいもんです。それでも現に今GT3に乗っていらっしゃる…強いっすね。

同年輩、disco持ち、MT好きなど共通項が多いものの未だ直接お会いする機会がなく残念ですね。ま、お互いポルシェに乗っている限りお会い出来る日は必ず来るでしょう!
2013年11月27日 14:54
ストーリーに感動しました☆

そんなこんなの出来事が背景にあったとは!

ボクも60回払い、チャレンジしてみようかなという気になりました(^^)

問題はローン審査が通り、組ませてもらえるかどうか。。ココが一番の難関です(泣)

また、新たな気持ちで愛車の997TURBOと付き合えますね♪
※以前の996carreraの画像が妙にフレッシュな印象に見えますww
コメントへの返答
2013年11月28日 2:01
KAZOO☆さん、ありがとうございます。

ストーリーだなんて…恐れ入ります。
こんな私事ブログに200越えのイイね!を頂けるとは夢にも思っていませんでした。
「俺だって苦労して好きな車に乗ってるよ」「お前以上に苦労してるわ!」とか聞こえてきそうな感じです^^;

消費税増税前に勢いで60回払い行っちゃいます~(^^)

自分も久々にmy996の画像を引っ張り出して見て素直にカッケーなと思いました。
2013年11月27日 15:03
ステキです(о´∀`о)

おめでとうございます♪

ポルシェはコウノトリそして幸運の女神ですね(ノ´∀`*)

僕もポルシェ乗れて幸せです♪
ステキな友人達を連れてきてくれました♪
それに中学生の息子ともいいコミュニケーションtoolになっていますよ、かみさんも喜んでます(^o^)v
コメントへの返答
2013年11月28日 2:08
warp9さん、ありがとうございます♪

「コウノトリ&幸運の女神」ですか~
このブログでポルシェセールスに多少なりとも貢献したでしょうか!?(笑)

warpJr.君はスーパーカーに興味があって羨ましいです。うちの息子は今年のクリスマスもサンタさんに「プラレール」をお願いするそうです;_; 自分の教育が足らないですかねぇ(笑)
2013年11月27日 18:04
完済おめでとうございます。

私の場合、ありがたくも個人売買で2年前にBoxsterを購入。
今年、またまた個人売買で993を増車(人生初)。

たしかに家系は火の車ですが、
なんかなるようになる気がしてます。(・∀・)

お金は使わないと回って来ません!
コメントへの返答
2013年11月28日 2:19
手袋職人さん、ありがとうございます。

ポルシェ2台持ちとは素晴らしい!
私も996購入時は最後まで空冷最終モデルの993カレラS(ブラック)と迷ったものです。

何とかなると思える人は実際何とかなってしまう、最初からあきらめてしまう人は絶対に叶わない。「根拠なき自信」も捨てたもんじゃないですよね(笑)

2013年11月27日 20:04
長い間お疲れ様でした。

クルマは高額な買い物だと思いますが、そこから生まれた出会いや経験を考えると妥当な買い物であったと後に考えられる様な経験ができるのは羨ましい事であります!

これからもご家族・愛車と共に幸せなお時間を過ごせることを願っております(・∀・)

これから新しい張り合いの為に、新しいクルマで、新しいローンを組むとか(^^ゞ・・・
コメントへの返答
2013年11月28日 2:36
snufkin !さん、ありがとうございます。

おっしゃる通りturboを手に入れる事によってsnufkin !さんとの出会いを含めプライスレスなものをたくさん得る事が出来ました。だから今は決して高い買い物だったとは思っていません。

でもね。この車検代あったらどんだけおいしいもん食えんだろ、とか何回ディズニーランド行けんだろ、とかあのアイドルと何回握手出来んだろとか考えてしまった時があった事は内緒です(笑)

完済で気が抜けて事故ったりしないように気を付けます!
2013年11月27日 21:25
完済おめでとうございます。

いいブログでした!!
男前ですね~☆

私はまだまだ長い道のりが続いております(汗)
myザク号、嫁には「ポンコツ」と呼ばれています。
コメントへの返答
2013年11月28日 2:46
kon911さん、ありがとうございます。

男前だなんて、照れますね~☆
みんな多かれ少なかれ苦労しながら好きな車に乗ってるんですよね。

楽しみながら長い道のりを進められたらいいですよね。ザクがシャーザクに進化するのを楽しみにしております!^^
2013年11月27日 21:46
もう5年ですか。
伊勢へのドライブのお話は聞いておりましたが深い意味があったんですね。
感動しました。

私も少年の時に憧れていた車を所有しておりますが来年こそは復活させたいと思います。
これからもご家族と共に愛車と素敵なお時間を過ごせるよう願っています。

素敵なブログも楽しみにしております。
コメントへの返答
2013年11月28日 3:04
muraishiさん、ありがとうございます。

ローン残額はなかなか減らない感じでしたが時はあっという間に5年が過ぎてしまいました。そして自分にとってはかなり激動の5年間でした。

しばらくお会い出来ておりませんのでお寄りの際は一声お掛けください。すぐ伺えますので(笑)

是非来年は一緒に走りましょう。そして暖かくなったら富士撮影に付き合わせてください。これは絶対に実現したいです!
2013年11月27日 21:58
ローン完済おめでとうございます♪

私もちょうど20年前に20歳代で60回ローンを組んで964を購入しました。清水の舞台どころかスカイツリーから飛び降りた感じで判子押したことを憶えています。ローン完済した時にホッとしたこともアリアリと。

ポルシェが子宝に効くとは!素晴らしいです。
コメントへの返答
2013年11月28日 3:12
インヂュニアさん、ありがとうございます♪

私がみんカラを始めて間もなくインヂュニアさんから子供が小さいうちに(乗れるうちに)どんどんポルシェに乗せた方がいいよ、と助言を頂き、今も実践しております^^

20代で60回経験者でしたか~凄いです。
自分も20代 36回(996)、30代 60回(997)ですから次はどうなっちゃうんでしょうか!?(笑)
2013年11月27日 23:18
ローン完済おめでとうございます!☆

男でも惚れてしまいそうなアッシーさんの笑顔の下にそんなストーリーがあるなんて驚きました!これまで出会ってきたご夫婦の中で1番理想と言える幸せオーラが溢れ出したご夫婦像でした>_<

これからも、そんな笑顔一杯のアッシーさんを柱とした素敵なご家族道を突き進んで下さいね( ^ω^ )

ずーっと陰ながら、羨ましげに見ていますから⁈笑( ^ω^ )

クルマですが、
60回ローン挑戦しないといけないですかね〜>_< ポルシェ?BMのM3?うーん…
コメントへの返答
2013年11月28日 3:26
ココルンさん、ありがとうございます。

いつも朝早いのに遅くにコメ感謝です。

理想の夫婦ですか~(笑)ここは素直に、ありがとうございます^^;

うちの奥さんの凄いところは964から991まで見分けがつく事です。さすがポルシェバカの夫を持っただけの事はありますね。しかし一番好きな車はガヤルドです*_*


クルマについては激しくポルシェをオススメしますが最終的にはココルンさん自身が5年間後悔しないクルマ選びを十分悩んで決めるのが一番かと! でもポルシェが…(笑)
2013年11月28日 11:58
完済よかったですね!

いいお話でした。

これから先も家族で仲良くお過ごしください。

僕もいつかはポルシェ!
コメントへの返答
2013年11月28日 17:39
しん0314さん、ありがとうございます!

多くの方からたくさんのイイね!を頂き驚きと恥ずかしさ^^;がありますがしんさんのようなポルシェ予備軍の皆さんの少しでも後押しになったのであれば嬉しいです^^

アウディも良い車ですが是非ポルシェを手に入れてください!
2013年11月28日 17:42
なんともすばらしいお話で
うるっ ときてしまいました。

子宝にローン完済、おめでとうございます。

これからも、お幸せに。

私もポルシェ買えるように頑張って働きます。
コメントへの返答
2013年11月28日 17:53
千切りキャベツさん、ありがとうございます。

今回のブログでは普段接点のない方からもイイね!やコメントを頂き感激しております。車離れが叫ばれるなかこれだけ車好きな方、ポルシェ好きな方が居ることに感動しました。

是非魅力たっぷりのポルシェに乗って見てください!
2013年11月28日 23:02
はじめまして!
ほんとすばらしいです。

私もかなり無理してローン組みました。カイエンの60回ローン返済中にどうしてもカレラも欲しくなり、60回パワーローンで購入しました。今年1月にカイエンのローンは終わりましたが、カレラはまだまだです。
こんなにポルシェにハマるとは、カイエン購入時には考えてもいませんでした。
張り合いのために少々の無理はありですよね!!
NewGT3ほし〜い。少々の無理どころではすまなそうですが。

お互いこれからもすばらしいポルシェライフを過ごしましょう。

コメントへの返答
2013年11月29日 9:13
tーchiroさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ポルシェWローン、カッコ良すぎです^^
シチュエーションに合わせてカレラとカイエンを使い分ける、楽しそうですね!

今度はマカンも加わりポルシェラインナップは更に充実。おっしゃる通り困ったものでポルシェ欲はとどまるところを知りません^^;
自分が初めてポルシェディーラー(当時ミツワ)に行ったときはショールームに911(993)とデビューしたてのボクスターしかなかったですからその…成長ぶりには驚きです。
2013年11月28日 23:53
完済おめでとうございます!

みんカラを始めて色々な方のブログを見させてもらってますが、良いお話しを聞かせて(読ませて)頂きました。

なんだか凄く感動しましたよ!

これからも、奥さまと共にポルシェライフを満喫されて下さい☆
コメントへの返答
2013年11月29日 9:30
chibakさん、ありがとうございます☆

「ポルシェ」を越えた多くの車好きの皆様に反響を頂き、言葉は悪いですが車好きに悪いやつ、いね~な~^^ と思うことしきりで自分こそ感動しております。

インプレッサとポルシェ、言わずもがなですがいくつも通じるところがありますよね。次期戦闘機にはポルシェをご検討対象にいかがですか!?(笑)
2013年11月29日 9:56
ASSHIさん、はじめまして
完済おめでとうございます!

私も妻と白い997カレラで伊勢神宮に子宝祈願へ行き、その後待望の第一子を妊娠いたしました。
同じ駐車場で写真も撮りましたよ(笑)

とてもいいブログで心が温まりました☆これからもご家族でポルシェ楽しんでくださいね^^
コメント失礼いたしました。
コメントへの返答
2013年11月29日 16:54
いとよちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

何という偶然の数々でしょうか!
それではあの駐車場前(下?)のおみやげ屋さんでおみやげ買わされましたね(爆)

普段特別に信心深い訳ではありませんが伊勢神宮ではやはり何か神聖なるものを感じました。気持ちがスゥーと軽くなったのを今でも覚えています。

これをきっかけに白ポルシェの売り上げが伸びたらどうしましょ!?(笑)
2013年11月29日 11:06

 初めまして☆

  ASSHIさんのブログを読ませて頂いて、なんとなくコレで良いのか?

  もっと自分も積極的で良いのでは?と、そんな気分になってきました。


  なんとなく欲しい車はあっても、なかなか行動に移せずにおりましたが

  このブログを見て自分からきっかけを作らないといけないなと思いました。
 

  当方、R8が運命の車なのかと思っておりましたが、ポルシェ公式サイトのGT3を見て

  ん? やはりコッチかな? と、思い始めましたw  

  とりあえず、実車を見に行こうかなと思います。 

  そこで全身に雷が走れば運命の車と決めて購入に向けあらゆる手段を講じますw

  
コメントへの返答
2013年11月29日 17:14
☆神民党総帥☆さん、ありがとうございます!

このブログはまさに☆神民党総帥☆さんのような方に読んで欲しくて書きました。いろんな事情があって好きな車に乗れない方がいらっしゃると思いますがどうせ一度の人生、誰に何と言われようと乗れずに死ねるか!という車に出会ってしまったら…

乗るべきだと思うんです。(キリッ)

R8、私もモーターショーで初めて間近で見たとき衝撃を受けました。あのスタイリングは唯一無二のものですね。
が、しかしNewGT3の前で☆神民党総帥☆さんに特大の雷が走るよう祈っております(笑)

2013年11月29日 21:10
私も、ポルシェに乗って本当に良かったです。生活の幅が格段に広くなりました。

やはり、良いものに触れて、自分もそれに見合うように努力していこう、と思えました。

いつか買いたい、だけでは、やはり、いつかになってしまうと思います。
いつ買うの?

今でしょ!

っていうことですね、はい(・Д・)ノ

・・・すんません、やはり、私は不真面目なようです(−_−;)

素敵なブログだったので、格好良いコメントをしたかったです(。-_-。)
コメントへの返答
2013年11月30日 11:58
エバンスさん、ありがとうございます。

大丈夫です。エバンスさんには真面目さよりおもしろさを求めてますので(笑)

しかしポルシェのクオリティーに見合う人間になるというのは並大抵な事ではありません。日々鍛錬ですな。

誰にもここぞという時があります。そこで決断出来ずあとで後悔するようなことはしたくないものです。とは言ってもラオウじゃあるまいし後悔のない人生なんてない訳ですが…(笑)
2013年11月30日 8:27
本当に、おめでとうございます!

人生いろいろ、それぞれの物語がありますが。。。良かったですね~

これからも、ご家族とポルシェを大事にしてください^^
コメントへの返答
2013年11月30日 12:11
sasya2000さん、ありがとうございます!

多くの方からおめでとうコメントを頂き感激です。こういった出会いもポルシェがなかったらありえなかった訳で人生分かりませんね~

ただ今後、myポルシェを皆様に目撃された際、「あ、60回ローン男だ!」と指を指されないか若干の不安があります(笑)
2013年11月30日 14:11
完済おめでとうございます。
私も、この6月に7年間、払い続けたBMWのローンが終わりました。 と同時に売却。
昔からあこがれていたABARTH595を購入しまたローン地獄にはまりました。
しかし好きなクルマだし、後悔はありません。
お互い大好きな車のある生活をエンジョイしましょう。
コメントへの返答
2013年12月1日 9:25
monsutaさん、ありがとうございます。

車好きとローン地獄はきってもきれない仲なので致し方ないですね(笑) でも輸入車に乗っているというだけで「カネあっていいなー」とか言う人、周りに2、3人は必ず居ますよね^^;

おぉ、ABARTH&DUCATIですか! 私の長くお世話になっているポルシェの営業さんも同じ取り合わせです(笑) 両車操る事の愉しさに共通点があるのでしょうね♪

プロフィール

「千葉房総ツーリング&PEC東京見学 http://cvw.jp/b/1416200/46129004/
何シテル?   05/23 16:26
ポルシェを愛してやまないASSHI(あっし)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

27日・横浜横須賀ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 00:00:28
納車ツーリング in 那須 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 23:34:43
那須ツーリングと納車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 23:34:33

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター 黄色と黒のにくいやつ (ポルシェ 718 ボクスター)
左ハンドルは限定販売という事で注文から納車まで約1年かかりました。しかし慣れた左MTです ...
その他 ラジコン 無限精機5代目 (その他 ラジコン)
ヨコモBD10からの乗り換えです。最後までBD12と迷いましたがグリーンアルマイトアルミ ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8の2年半点検でディーラー訪問時、軽い気持ちで100周年モデルの見積もりをお願いし ...
その他 ヨコモ 黄色と黒のにくいやつ2号 (その他 ヨコモ)
ラジコンもミッドシップとなりました。 →2023年7月より無限精機MTC2Rへ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation