• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べぁ@MC21のブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。謹賀新年!

旧年中はお世話になりました

今年も皆さま、幸有る年で有りますように。

今年の元旦は、朝から実家に戻っておりました。

息子は、12月誕生日→クリスマス→お正月と。


。。。。。。。。おもちゃの山に囲まれて幸せにしております(*'ω'*)


明日は、薬師寺に初詣とお祓いに行く予定。


長年愛用して来た物が、年末に旅立たれました( ノД`)









4年程のお付き合いとなります。








3年保証は切れてます。








どうしても、右を押すと。









ダダダダダダと・・・自動で連打してくれます。









チャタリングとか言う奴。










そして同じ物を探してはみたが、廃盤。










まぁ G500sなんて奴は、まだ在庫有るみたいですが。










愛用してたマウスが壊れてしまいました( ノД`)シクシク…

ロジクール G500

結構くたびれてます。

同型のスイッチが1個100円程度で購入できたので。
(本日届いてました)

早速バラします。


半田吸い取り機と線を使って、分解


耐久10M(1万回)→20M(2万回) の物へ左右とも変更してます。


G500sは 20Mスイッチが標準だそうな。



これでもう暫く、頑張って貰いましょう。

車・バイクネタじゃ~なくてごめんなさいm(__)m

おやすみなさいませ。
Posted at 2016/01/02 01:41:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年12月10日 イイね!

ルミナリエ

ルミナリエ昼間良い天気で暖かかったからなのか

平日なのに、沢山の人が来られてました。

毎年来てますが、ここまで人が多かったのは初めてです。


今年は去年までの黄色っぽいイルミネーションから
白メインで色使いも多く、ガラッと変わったな、という印象を受けました。

電球をLEDに変えた時の様な感じ。

おいらは、こちらの方が好きですが。

さて、おやすみなさいませ。



Posted at 2015/12/10 01:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月06日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております4か月更新して無いらしぃ。

皆さまご無沙汰しております。

息子はすくすく育ってます、今月14日で3歳です。

近頃、写真撮ってくれと言って、ポーズまでする様になりました。




レヴォーグ美音化計画は、一応完成しております。

微妙にオルタノイズが乗るので、小変更は予定していますが。



先週土曜に、神戸三田アウトレットまで、嫁とデート♪

お昼ご飯はフードコートに有る三田屋さんの黒毛和牛ステーキ♪

お肉柔らかくて美味しいです。

おいらは、冬物のジャケットが欲しかったのですが、お店は決まってたので
さくっと買い物を済ませ、時計屋さんで時間潰してました。

そして時間潰してるつもりが。



誘惑に潰されました=○)゚3゚)・∵.ガッ



気になる子(時計)が居たもので。

ついつい。

買っちゃいました。

2011年モデル(だと思う) タグ・ホイヤーカレラ

ムーブメントがETAからセリタに変わった初期モデルぐらいなので、精度とかはどうなんでしょうかね?

現在日差+1秒ぐらい、かなり良い子みたいです。


帰りに、めんたいパーク神戸三田に寄って、明太子買って帰ってきました。

始めて買ったのですが、ココの出来立て明太子気に入りました♪

今日は昼から、ns500さんが、奈良まで遊びに来てくださいました。

なんかゴソゴソしてるうちに、夕方5時。

又、いつでも遊びに来てくださいませ。



Posted at 2015/12/06 22:58:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

美音化計画 その③

美音化計画 その③先日、息子にお散歩行こうと誘われ、連れて行かれた所は・・・

奈良の西ノ京駅に有る、「一橋」 って言う居酒屋さん。

1年以上前に一度息子を連れて来た気はするが


何時のまに親父を居酒屋に誘う歳になったんだ(´Д`)

おいらの真似をして、カウンターで「タコの天ぷら」食いながら マスターに話しかけてます。

「美味しいわ~」 とか言いながら・・・

オヤジやし!

今まで、たこ焼きのタコ残してた奴が、この日を境にタコ食う様になりました。

ロックグラスの中身はウーロン茶です。

美音化計画なのですが。 なかなか進みません。

とりあえず、アンプのケーブル繋ぎました。

アースブロックは昔使ってたの有ったので、流用。

赤くて長いのは、メインユニットのバッ直用10ゲージケーブルです。

リモートの端子台は、大阪のデジットで買ってきました。

デジット行った時、もう流石に無いだろうと思ってたTA2020-020の石が売ってたので。

壊れた中華デジタルアンプをついでに修理

こいつ結構良い音します。

昔4000円ぐらいで買った記憶が。

電源平滑用コンデンサ でかいの付けすぎて、ケースと接触してショートして
死亡(´Д`)

10年程前に倒産した トライパス(Tripath)のアンプが今でも出回ってるって
不思議な気もします。

すでに生産はしてないハズなのにね。

流石に、数が無いのか、アンプキット等は見なくなりました。

交換後の画像は撮り忘れ。

ちゃんと鳴りましたよ。

来週は月曜から福山に出張です。

ではではおやすみなさい。
Posted at 2015/08/02 00:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2015年07月22日 イイね!

SF-S01M ネットワーク

SF-S01M ネットワーク仮面ライダー というより シフトカー集めにハマってる息子殿です。

今日は「タイプトライドロン」をオネダリされました。

「トライドロン! ピカる奴!」 と 連呼しておりました (´Д`)




こんな奴です

1台に 21台の車が詰め込まれています。

お得感満載ですね♪

こんなのも出てるみたいです。

大人の為のトライドロン

S.H.Figuartsトライドロン

全長 400mm も有ります。


販売価格:24,840円(税8%込)

※彩色は、手作業で行っております。塗りムラ、若干の色味の濃淡などが個々にあります。予めご了承下さい。

手塗り、すごいです。


さて話戻しましょう(笑)

ソニックデザイン SF-S01Mのツーイーターのネットワーク バラしてみました。

電解コンデンサと鉄芯コイル。

スピーカーのインピーダンスが 4Ω

LCR計で測ったコイルが 0.12mH

18db/oct



クロスオーバー値は 5500あたり?

かなり適当感が漂うネットワークですが、これもメーカーさんのノウハウが
有るのでしょうね。

市販スピーカー内臓のネットワーク等見ると、おいらには全く理解出来ない物も多いので。

18db/oct 5500Hz ローパスを素人が作ると。


詳しい方教えてください。

ネットワーク触りだすと、ほんとに沼に入るので、触りませんが(-_-;)

おいらは、ユニコンってあまり聞いた事無いですね

うおっと 4時だ 寝ます。

ではではおやすみなさいませ。
Posted at 2015/07/22 04:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR600RR | 日記

プロフィール

「@べぁ@MC21 ストーナー開始1時間ぐらいで転倒、病院に搬送、複数骨折らしいです
(*_*)」
何シテル?   07/26 14:25
20年前から、乗ったり降りたりでNSR250 MC21に乗ってます。 24年9月~ CBR600RRに浮気中 26年9月~ レヴォーグに乗ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ついに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/11 21:59:42

お友達

バイク乗りな方、バイク好きな方、そしてスバリストな方、お友達募集中です
48 人のお友達がいます
kaz@ymskkaz@ymsk * WAD!WAD! *
sanshirosanshiro ドライダー大@ならドライダー大@なら
マサ坊@マサ坊@ -umi--umi-

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR600RR もんた?コニタン?コもタン?(仮) (ホンダ CBR600RR)
2013年12月15日事故により破損 2014年3月より修理開始 カウルを社外品に交換 ...
スバル レヴォーグ revo (スバル レヴォーグ)
約20年振りの新車購入です。 乗りたい!って思う車がなかなか無く、結構古い車ばっかり乗り ...
ホンダ NSR250R 初号機・ミカンセイ (ホンダ NSR250R)
平成19年に5年放置した車両を引き取り エンジン他OH 現在残ってるパーツはフレーム・ス ...
ホンダ トゥデイ ハネウマ (ホンダ トゥデイ)
2013/02/4:陸送にて横浜より到着          嫁の妹からの贈り物です。 2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.