• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sn0wの"Sn0w号" [アウディ A3]

NEUSPEED Sway Bar

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1

Yオクで出物を見つけて入手した。

モノは
NEUSPEED Sway Bar
調整式の25φ

純正は20.5φ

2

純正との比較

20.5φと25φ
見た目だけでメタボ状態が確認できる(笑)

3

モノは2段階の調整式となる
今回は、リアのみの交換になるのでソフト側に設定することに!

4

取付完了!

赤いパイプが結構目立って交換したのがもろバレ(笑)


......取付完了直前に落馬したので、写真を撮ってる余裕がなかった^^;


取付後、ほぼニュートラルだったステア感覚がオバーステア気味に変わり、いい感じにコーナーではインに切れ込む感じとなった。

リアだけの交換もアリだと思う!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調整【三回目】

難易度:

NEUSPEED Sway Bar 装着

難易度: ★★★

3ヶ月ぶり

難易度: ★★

タイヤローテーション&空気圧調整

難易度:

15mmスペーサー

難易度:

BOSCH Aerotwin (エアロツイン) に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 00:14:01
こんばんにゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
オーバーステアで限界近くで暴れたら制御が難しくなるらしい…_| ̄|○
コメントへの返答
2017/09/16 09:59:07
ですよね!
タックインで回避します。(笑)
2017/09/16 23:04:28
なるほど、リアを固めにすると、少々面白くなりそうですね!
社外品、A6でも話は聞くので、余裕が出たら検討したいです!
コメントへの返答
2017/09/17 00:13:43
Sn0w号は変な足回りの仕様になってるので、リアの車高を触らずにもう少し固めたかったのでスタビライザーを装着してみました。
これが的中!
装着前の前後バランスが悪かったのが、かなり改善され操作性が良くなりました。
フロントも装着を考えてましたが、いまのバランスでいいかなと思ってます。

通常の前後のバランスの取れた足回りにリアだけスタビライザーを装着するともっとシビアにオーバーステア気味になったりして....



プロフィール

「@韋駄天ちゃん さん
OPMお疲れ様です!

こちらもお昼からはずっと降ってましたが、高架下の好立地だったので、雨は避けれました(^^)

"masaaki."さんのコスプレ.....(爆笑)
確かに似合いそうですが、
Aさんメンバーの方です!
🎃🎃🎃🎃👻👻👻👻

何シテル?   10/15 19:32
Sn0wです。 よかったら仲良くしてください。 よろしくお願いします。 Audi A3スポーツバック 1.4TFSI(MY2012)に乗り始めて4年(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GPSアンテナの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:57:09
All Audi Garden Park Meeting 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 13:43:06
『All Audi Garden Park Meeting 2017』 のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 13:40:45

お友達

器用じゃないので、リアルにお会いした方とお友達になりたいと思っております。
いきなりお友達申請頂いてもご希望に添えないこともありますのでご了承下さい。
92 人のお友達がいます
TAKABOUTAKABOU * 京都のひでさん京都のひでさん *
とも@Yとも@Y * 赤ベェー赤ベェー *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 ☆fuuka☆☆fuuka☆ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 Sn0w号 (アウディ A3)
2017.11.3開催 アウディ全国オフ会AGPM2017 Audi A3 Spor ...
マツダ AZ-ワゴン ワゴンR (マツダ AZ-ワゴン)
なぜか AZワゴンなのだが、 ニュクネームは"ワゴンR" 足腰が弱った親の乗り降りを考 ...
アメリカその他 その他 iQOS (アメリカその他 その他)
iQOS の交換修理履歴の忘備録として登録
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.