• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月04日

池の水を全部抜いたら水死体が出てきて大騒ぎ

池の水を全部抜いたら水死体が出てきて大騒ぎ また留守電かよ、と思っていたら、途中で
人が電話に出て驚いてるアナタ、こんにちは

思いもよらず留守電だったので、言いたいことを
頭の中で整理していなかったアナタ、こんにちは

携帯電話が全盛期の今、家電にかかってくるのは
なにかの勧誘ばかり。 AUTOです

みなさん、こんにちは

すっかり寒くなりまして、天気予報では雪だるまマークもつきはじめ、
冬眠できなかった熊がスキー場で見かけた人間を襲う。そんな時期になりましたね。

マジで急激に寒くなって来たけど、思えば今年は秋があまりなかったような?
夏から短い間の秋を挟んで いきなり冬が来たような気がしませんか?

オレは、いつだって禁煙できるんだから!って言って禁煙しないでいる あの感じですが
それもそのはず 12月の7日は もう 大寒になるんですよ!? 

大寒とは? 寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季と言われ、小寒から立春までの
30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたるつまりは どういうことか?というとね

30kgのダイエットに成功したけどオレよりもまだ重いデブ  ってことなんですよ。





さてボクは、お客さんと話すネタに、普段からネットなどのニュースを見ているんですが
その中で、婚活の現場で顔と胸にしか興味が無い男 というニュースを見て激怒しました

はぁ!? 顔と胸? は!?? 

尻もだろうよ!!

つーか、結婚する気ねぇだろオマエ!??

マジ卍!



卍ついでに企業秘密を言うならば、この時期に車を買い替えると 冬用タイヤ・・
スタッドレスタイヤも買い替えになることが多くて、そのせいなのか買い控え?
どうしても・・売り上げが落ちるんだけど・・

それでも新車を購入したお客さまは 年内に納車してほしい!って人がたくさんいまして
納車するんですが、最近の車は、納車説明に時間がかかる・・なんて多いですね

ほら、最近の新車はいろいろ装備が増えてきてるじゃないですか?
先日も、レーダーブレーキ付の車で、誤発信抑制装置の説明をしたら



お客 「 このままアクセルを踏んで 効くかどうか壁に突っ込んでみてよ 」

ボク 「 出来ませんwww ボクのいないとこでお願いしますwww 」

なんていう状態でした。














そんな、痛しかゆしどっちも嫌だしな月曜のひととき、みなさん、いかがお過ごしですか?
白石麻衣の写真集よりも深田恭子の写真集に魅力を感じていませんか?









さて、新語・流行語大賞のお話です

「現代用語の基礎知識 2017ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語が、
11日に自由国民社から発表され、「空前絶後の」「ちーがーうーだーろー!」など
ニュースやバラエティー番組でおなじみになったフレーズが並んだ。

その中で、見慣れない言葉も選ばれているのではないだろうか?「うつヌケ」「ワンオペ育児」
「アウフヘーベン」って何? 知っていた、という方はおさらいとしてどうぞ。

ってことなんですが、そうですか流行語大賞ですか

ここ数年は、流行語っていうよりも、新語の方のウエイトが大きいですね





ちなみに、ボクはこのYahooニュースの記事にコメントしてたんだけど・・

■流行語大賞ノミネートの「うつヌケ」「睡眠負債」「ワンオペ育児」って何?


アウフヘーベンなんて知らなかったぞw 

・そう思う 5人  そう思わない 0人


これ、普段の会話の中で何気なく入れられないでしょ? 
こういうのをサラリを言えちゃう人って 普段からどういう会話をしてるんですかね?

ボクは意味すらもわからなかったんで、辞書で調べてみたんですが・・どれどれ・・


「アウフヘーベン」とは一般に、矛盾し合う2つのテーゼとアンチテーゼを
いずれも否定することでより高次の「ジンテーゼ」へと導くことを指す。
ドイツの哲学者であるヘーゲルが提唱した概念だ。

きゃwww やっぱ 意味不wwwwww

頭の中でエヴァのテーマ曲が流れるわよwwww



でも、それらを知ると、過去にニュースを読んでコメントしたのとかどうなっているのか? 
どういう評価をされているのか? 気になったので見たところ・・




■「あんまり怒らない人」にありがちなこと8つに共感の声 「すごくわかる」「あるある」

怒ったあとその後のことを考えちゃうんだよなぁ・・だからめったに怒らない 

・そう思う 4人  そう思わない 0人

後先考えずに行動できる人ってステキ




■ゴルフ5がツアー撤退 穴井詩は『M1』で好発進

 詩と書いて「らら」と読む!  

・そう思う 3人  そう思わない 0人

 ちょっと前もこのネタ言ってる!




■テレ東「池の水ぜんぶ抜く」ついに正月特番に 3時間スペシャル!卑弥呼伝説の古墳へ

 ちょっと池が大きくなりすぎてキャパ超えてると感じた

・そう思う 2人   そう思わない 0人

 そもそも 池の水ぜんぶ抜けてないし・・





■スーパーでも成人誌取りやめ=イオン

レジの店員でエロ本の売り上げが変わりそうだ 

・そう思う 1人  そう思わない 0人

 男なら誰でも 行きつけのコンビニの1つや2つあるはずです




■『第11回 女性が選ぶなりたい顔』 ガッキー、10年ぶり2度目の首位

非の打ち所がない完璧な顔だとは思えないけど、そこがまたいい! 

・そう思う20 人  そう思わない 15人

 非の打ちどころがありすぎるオマエが言うな!





■佐野量子さん 夫・武豊の抱擁写真に「怒り過ぎたと思うぐらい怒った」

武豊ってそこまでイケメンかなぁww 

・そう思う 1人  そう思わない 1人

ボクが思うに 馬に乗るのが上手でよかったわね~ って感じ?





■女性の9割が体に合っていないブラジャーを着用 試着せず購入も4割

男だってパンツを試着して買いたい。Lサイズなのに違いがありすぎる 

・そう思う 4人  そう思わない 2人

美人が試着したそのブラジャーを買う!




■一翔引退も 結婚後「練習できていない」 井岡父衝撃会見、本人不在で王座返上発表

あの奥さんとボクシングどっちを優先する? って聞かれたらそりゃそうだ

・そう思う 1人  そう思わない 0人

 ふっ・・ リアル パンチングボールがそこにあるのさ





■剛力彩芽、今でも両親と入浴「父親が長風呂なので」

つーことは・・ちんちん 見慣れてるってこと? 

・そう思う 9人  そう思わない 1人

 お父さんのと違う!

 お父さんのはそんな戦闘態勢じゃない!





■クマに襲われた人は、すべて自己責任なのか
 
 熊の自己防衛とか言うけど、農作業してて振り向いたら 熊が向かって来てて
 襲われた、という話を聞くと、熊もやる気満々じゃん、とか思う。
 
・そう思う 146人  そう思わない 29人

ツキノワグマくらいなら 勝てる気がするボクです





■カトパンそっくり芸人、奔放な男性関係を告白「家に呼んだら来る男は12人」

 呼ばれたら(やりに)行くけど 真剣に付き合ってと言われたら断る
 
・そう思う 24人  そう思わない 10人

そう思わない人が10人もいるのはなぜwwwww





■新庄剛志氏がテレビで整形を告白へ 注文方法はまさかの「お任せ」

 新庄 「歯は一番白いヤツでお願いします(キリッ」 
 医者 「でも・・不自然なくらい白くなりますよ」
 新庄 「お願いします(キリッ!」  

・そう思う 21人  そう思わない 1人

うちの嫁(歯科衛生士)が毎回言うもんだから 洗脳されてるわねボク




■フライをキャッチ → 「ストラィクバッターアウ!」 野球漫画でミス

 時代劇で背景をよ~く見たら電柱が映ってたあの感じ  

・そう思う 2人  そう思わない 0人

 NHKの時代劇で赤ちゃんが紙おむつをしてたあのイメージ





■何の数字かわかりますか?「日本人は年間45回」“夫婦の絆”はコレが必要

 子供が隣で寝てるんだよ!!! 
 その点、大家族の人ってすげぇな、と感心しちゃう  

・そう思う 55人  そう思わない 3人

 ははーん 子供も慣れっこなんだな



■ラインを隠す服よりも、体型に合った服の方がやせて見えることに驚きの声「別人」

 大きいお尻が恥ずかしい?  だがそれがいい!!  

・そう思う 11人  そう思わない 1人

 アナルじゃねぇんだよ 尻なんだよ監督さんよぉ!





■おのののか「私もパンツかぶせたことある」と衝撃告白

ブラジャーをかぶって「猫!」ならある 

・そう思う 0人  そう思わない 0人

みんなwww 無視しないでwwww









さて、早いもので平成29年もいよいよ12月になりました、 泣いても笑っても、ましてや
日本の大会なのに、優勝が外国人だとテンションダウンしてみても、12月です。

本日も、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/04 15:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2017年12月4日 15:05
今日もよろしく(^ω^)/
コメントへの返答
2017年12月4日 15:06
1げと おめでとうございます

熊本県産「よもすえ」を贈ります

とてもよくお似合いです
2017年12月4日 15:06
明日もよろしく(^ω^)/
コメントへの返答
2017年12月4日 15:06
あい(´∀` )ノよろちく~
2017年12月4日 15:23
12月は寒波くるって言ってるし
大阪も珍しく雪でも降るのかなー
コメントへの返答
2017年12月4日 15:26
本格的に寒くなるみたいですね
大阪で雪が降ったらこっちはどうなるんでしょう
2017年12月4日 15:24
井岡夫妻・・・
春に大阪のワンオクのライブに来て
来賓席でいちゃいちゃしてはりました
コメントへの返答
2017年12月4日 15:27
本当なら結婚したら今まで以上に
頑張ってほしいんだけど・・そうだなぁ・・
もうね、井上くんに任せますか(謎
2017年12月4日 15:24
アイサイトが反応するので
油断したら暖簾のついたラブホに入れまヘブン
コメントへの返答
2017年12月4日 15:27
今どきのれんのついたラブホなんてあるんでしょうかw つーか関西にはあるのか
2017年12月4日 15:25
パンツかぶりたいのわかるけど
まだまだ経験が浅いわね。うふふー
コメントへの返答
2017年12月4日 15:28
かぶろうとしたんだけど、それ以前に
脱いで布団の下に隠してどこかへ行った系
2017年12月4日 15:26
歯がきれいと言われますが
上2本は差し歯でんがなまんがな
コメントへの返答
2017年12月4日 15:28
むしろ差し歯にして綺麗にしてる人いますよね?
芸能人なんかそういう人、多いのでは?
2017年12月4日 15:27
こんにちは(*^-^)v

家電は音を消して放置プレー
もう何年も触れてないので解約しようかって言って
モノの下になって目にも触れないのでつい忘れてます(笑)

それでも全く不自由ではないでーすヽ( ´¬`)ノ
コメントへの返答
2017年12月4日 15:30
はいども(´∀` )ノこんにちは~

それでも唯一、実家からかかってくるのが
家電なんですよね・・なので解約できずにいる
みたいな感じです

あと、そうだ、パソコン、これ、家電ですね
2017年12月4日 15:29
いつだって禁煙できると思って気が付いたら
2年経ってて禁煙できずw
その間は本数を減らしたりできましたが
やっぱり無理矢理「禁煙」はしない方がイイです。
タバコやめてもう5年以上経ちますが
無理して禁煙してたらきっとどこかのタイミングで
喫煙してると思いますww
コメントへの返答
2017年12月4日 15:32
よし!今日からもう禁煙!って風に
気合を入れちゃうからダメなんですよね
なんとな~く吸わないでおこう・・みたいな?
まぁダメな人はどんな理由をつけても
ダメなんですけどねww そういうボクは
禁煙してもうどのくらい経つのだろう?
本当に禁煙成功した人って、いつ辞めたのか
さえもう覚えてないレベルだと思いません?
2017年12月4日 15:39
高齢の母のオレオレ詐欺防止策で
常に留守番電話状態にしてからは
ほとんど電話がかかって来ません!!
親戚や身内も携帯で会話してます。
コメントへの返答
2017年12月4日 16:35
家に人がいても留守番電話、これは
いいかもしれませんね。 でも、お客さんでも
そういう家がありまして・・なかなか電話が
つながらないので不便ですww
2017年12月4日 16:11
「紙オムツ」笑わせてもらいました!(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年12月4日 16:36
犯羽唖須なる舶来の紙オムツですぞ
2017年12月4日 17:00
コンビニとはトイレを借りる所という認識です。
そのあと何か買う確率、ハーフハーフww
コメントへの返答
2017年12月4日 18:21
ボクはコンビニでトイレを借りたら間違いなく
何か買いますね うん、常識人www
2017年12月4日 17:20
呼ばれたら行くけど、真剣には付き合わないにそう思わない人は、寝取られ性癖でしょうかw
コメントへの返答
2017年12月4日 18:22
真剣に付き合えるものなら付き合いたい、と
そう取ってもらってかまわんよキミwww
2017年12月4日 17:54
体にあった服着た方が痩せて見えるとどれだけ言っても選ばないので
わたしがピチピチの服をいつも差し上げてます。
で、ぼいーんてなるの。
おぱいぼいーんに尻ぼいーん
コメントへの返答
2017年12月4日 18:23
ピチピチの服っていうのは基本的にってか
外人的には筋肉ムキムキの人が着るイメージ
それをなぜか日本人はそうじゃない人が着る
そんなイメージです。 でも下半身が太った女性がスキニージーンズなんか履いてるのは好きです
2017年12月4日 17:55
年45って月に4回?
すくねー!
すくねーーーー!!
コメントへの返答
2017年12月4日 18:24
若いうちは少なく感じるかもしれませんが
歳を取って来ると多く感じるのです
そのうちに半年に1回になる日も近いです
2017年12月4日 17:56
うちは、月に6回ですね。
土→日、土→日、休み、土→日
コメントへの返答
2017年12月4日 18:25
それがね、子供がもう1人でき、もう1人でき
なんてうちに減ってくるんですよ!
2017年12月4日 18:54
ごきげんよう

みなさんはやかったですね

先日家族が新幹線に乗って、新宿にあそびにいき

喜んで帰宅しました

イケメンの舞台をみたらしい

若いっていいですね


コメントへの返答
2017年12月4日 21:11
はいども(''◇'')ゞごきげんよぉ~

うちら家族は都内へ行くっていうと
いつも高速道路使用で車なんですよ

新幹線とか乗せてあげたら喜ぶんだろうな^
なんて思ってしまいました
ボクが子供のころ・・東京のおばさんとこへ
遊びに行き、そこでおじいちゃんが
新幹線に乗るか?言って熱海まで
目的もなく単純に新幹線に乗るだけで行きました
2017年12月4日 19:57
いやん❤
コメントへの返答
2017年12月4日 21:11
い~わ~
2017年12月4日 19:57
いく?
コメントへの返答
2017年12月4日 21:13
             /: : : .\
          /⌒'ー'⌒ヽ : .
            { 一' `ー  〉.|
          〉iび] iび} | .|
    ,ノ⌒\ | r'  ⌒  `7ノ
    }ト-ヘ、`弌=ー=ァ'′ [ノ´
_ノ^づ′   ̄ ̄\__/
|  _]`i    / ̄冂  / ̄\
| _jノ  /   |/L/ /  |
`V/ }ーく  /   [/ /   |  一休
2017年12月4日 20:01
(  o  人  o  )
∩ _  ∩ ∩ _  ∩
ヽ( ゚∀゚)/ ヽ( ゚∀゚)/
 (  ノ   (  ノ
 ノ (⌒)  ノ (⌒)
三レ'   三レ'
コメントへの返答
2017年12月4日 21:14
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ
   __/(___
/__(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
2017年12月4日 20:01
おっぱい大好きでばぶー
コメントへの返答
2017年12月4日 21:14
それが歳をとってくると尻になるんだ
2017年12月4日 20:32
試着できる下着ってのはそうそう無いような…♨
コメントへの返答
2017年12月4日 21:18
ブラジャーって試着して買うものなんですか??
2017年12月4日 21:34
実際、家の固定電話にかかってくるのは不要な勧誘ばかりですねー
だから自分は出ません。
留守電にお任せ♪
コメントへの返答
2017年12月5日 9:08
半分以上が実家からなんで留守電にしとく
訳にもいかない我が家ですが・・対策としては
まず子供に出させます・・ そんで勧誘の場合
親はいません、とかいうとまたあとで電話がくるんで私が出て断りますw
2017年12月4日 23:56
在宅でも常に家電は、留守電にして出ません。^_^

コメントへの返答
2017年12月5日 9:08
コメントで聞く限り留守電にしてる人多いなぁ・・
2017年12月5日 12:40
寒すぎて頭が痛い。
でもまだ長い冬は始まったばかりかぁ。
コメントへの返答
2017年12月5日 13:31
はぁ?まだまだ寒いうちには入りませんよ
とはいえ、体がまだ冬用になってないのも事実
2017年12月5日 17:51
うんうん、最近は深キョンだよな。でも、飯島直子も忘れないでねw w w
コメントへの返答
2017年12月6日 9:11
飯島直子は見飽きたっていうか・・一度結婚してたじゃないですか?レア感がどうも・・
2017年12月5日 18:10
池の水…面白いですよね!
生態系に詳しい先生とか出演していて
昔の◯◯探険隊的の何かあるかも!
的な面白さ(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年12月6日 9:12
他のテレビ局がやらないようなことを
テレ東はすると思います
ああいう池の水を抜くって、素人考えながら
ドキドキするじゃないですかw
2017年12月5日 19:14
テレ東の池の水を抜く番組で枚方市の山田公園の池が出てましたが、1/3ほど水が残ってましたね。
なんか水が逆流して抜けなかったようです。
絶滅危惧種のイシガメが見つかったようです。

卑弥呼古墳関係のは、お宝探し気分でやるのはいかがなものかとクレームがきて、中止じゃなかったっけかな?
面白いからやれば良いのにと思いましたが、そうもいかなかったようです。
コメントへの返答
2017年12月6日 9:17
そうそう全部抜く?全部じゃねぇじゃん!と
思いながら見てました。 全部抜けないとなると
やはりなにかしら取り残し?あるような
気がしてしまいます。
最初みたいに、そこそこの大きさの池ですれば
いいのに・・回を重ねちゃうとどうしてもマンネリ?
なってしまって池のサイズがどんどん・・大きく
これは仕方ないんでしょうけど・・なんだかなぁ

ちなみにその中止になったヤツは 依頼を
受けたんじゃなくて局側からアプローチ?
したみたいですね。
2017年12月9日 12:49
呼ばれてもいかない 1人
いくし真剣につきあいたい 9人

と予想
コメントへの返答
2017年12月9日 13:08
たぶんこの場合の真剣に付き合いたい人
ってのは見た目がアレなんだろうなww

と予想しますw
2018年3月9日 16:02
子分が自殺で親分は辞任って・・・
コメントへの返答
2018年3月10日 9:16
逃げて済ませる、みたいな感じですね
2018年3月10日 13:26
辞めて民間人に成っても
証人喚問で呼ばれるのに・・・
コメントへの返答
2018年3月10日 14:59
責任を取る=辞任 とか考え方がおかしいです
自殺なんてのは最低ですよねw

プロフィール

「目の付けボクロ」
何シテル?   09/25 11:38
人は見かけで判断するな? いいえ、人はまず見かけで判断しましょう 物より思い出?  いいえ、物が残ってるから思い出すんです ※私のブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天候曇りなれど凪わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 09:19:41
布袋ブログ/BEAT主義日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 23:38:08
 
目指す音楽が違うから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/01 16:50:01
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
あえて 標準車  なぜなら そこら辺を走ってるのは、ハイウェイスターばっかだから! ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成22年より ボクの通勤車両になりました。 お店の売れ残りですが、ムーブの14インチ履 ...
スズキ パレット スズキ パレット
4WDでATのワゴンRってエアコン入れると坂を登らな~い 嫁に苦情を言われること3年 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成17年6月29日納車になりました。 シンプルをモットーにぼちぼち行きます。いい年なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation