車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月25日 イイね!
弾丸旅行 in 京都 東映太秦映画村編さて、京都旅行の続編。

京都駅の次に向かったのは、ご存知

東映太秦映画村





私は、中学校の修学旅行以来の訪問です^^


Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM







そうそう、水戸黄門の撮影舞台でもあります太秦映画村^^




本日も晴天なり^^朝一で乗り込みました^^









お役者さんたちと記念写真^^息子が刀を渡されて困っていました^^;









暫く場内を散策^^ よく見ると我が町にもまだこんな風景がありますけど。。。









さぁ、アトラクションへ!と向かった先がいきなり忍者修行^^




お金払って修行です^^ 家族みんなで手裏剣を投げましたが、息子の投げた1つだけしか刺さらないという。。。^^;




足場の悪い橋を通り、




音を立てないように紐をくぐります^^
私と神さんが通ると音鳴りまくり^^;




そして、指先で壁につかまり移動^^;




最後は屋根瓦をすべるというなんとも言えない初体験^^




そんなわけで、忍者として認定を受けたのでした^^
すごいでしょ!!




いろんなところに隠れ忍者が。




ここにも。




ここにも。




私個人的に物凄く気に入ったブース^^
映画撮影の裏側が見える舞台^^
目の前で繰り広げられる見事なお笑い舞台^^
京都なのに完全に大阪のノリ^^めちゃ面白かった^^




そして、サスケショー




豊臣秀吉を守る猿飛サスケのショーです^^びっくりするほど飛んだり跳ねたりのアクションショーでした^^



















こちらも途中大阪のノリ^^っていうか関西の人たちが面白いのね^^




バンバン撮影してSNSで流してだって^^









そしてこちら日本橋^^




その日本橋を渡ったところに、何故かポニーが^^
ちょっとエグイ^^;




娘もビビっちゃいながらの餌付け^^




そして、兄ちゃんは白馬の上に^^




なんとこの白馬!あの松平健さんが暴れん坊将軍で乗っていた馬なんです^^




その横で、ちょっと怖い顔で餌を食べてます^^;



そんな記念にということで、私も乗馬^^
息子が乗った時より、多少苦しそうに感じました^^;




神さんは、美空ひばり気分^^




美空ひばり記念館も訪れてみました^^こんなにたくさんの映画に出てたんですね^^




ふと空を見上げたところ。謎の忍者が動いていました^^




そして、管内のもう一つのイベントへ^^
何やら戦隊もの^^ 幼い子だとめちゃ喜ぶかも^^




それにしても大きな仮面ライダー。。。大きい必要があるかどうかは別として^^;




こちらは等身大初代と2代目の仮面ライダー^^やっぱりこれよね^^




私が現役で見てたのはこの時代頃かな?




そしてゴレンジャー^^ 幼い頃、この絵柄が入った短パンを履くのがお気に入りだったことを思い出しました^^




そして仮面ライダーシリーズの集合^^




世代は変わって息子がお世話になった仮面ライダーオーズ^^
これはかっこよかった^^




そして、続いてお世話になった仮面ライダーフォーゼ^^
いつまで経ってもこの卵頭が慣れませんけど^^;




ゴレンジャーシリーズはもうわかりません^^;



てな感じで、午前中に激しく遊んでお土産のお買い物^^

まだまだ目的地が残ってますので、素早く移動です^^


お次は、もうおなじみの

世界遺産です^^





続く・・・







Posted at 2017/02/22 16:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!
弾丸旅行 in 京都 京都駅編いつもの急な思いつき^^

一路近畿地方を目指して。






Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM




高速に乗り約5時間ほど走り、最初の目的地へ。
まだ暗いうちに姿を現したこのタワー。



路地裏を抜け、このタワーのある地下にある温泉へ。



約1時間ほどタワー地下にある温泉にて運転疲れの自分を癒します。

京都タワー大浴場




ゆっくり疲れを癒した後、朝食を取りに京都駅へ。
徐々に人の動きが出てきました。



京都駅側から見た京都タワー。意外とクラシックな佇まい^^




そして京都駅。



入ってビックリ。田舎には見られない造り。



田舎者の我が家は、辺りをキョロキョロ^^



カメラやってる人にはたまらない被写体ですね^^




見慣れない景色を散策中にふとしたところでナイスな雰囲気。



そう、今日はクリスマス^^ 昨夜はイブの為、綺麗なイルミが見られたことでしょう^^




意味わからない我が家は、いきなり階段競争^^;
警備員さんに怒られるの巻^^;




京都の景色を一望しようと取りあえず屋上まで来てみました。



徐々に夜が明け、冷たい風が身に沁みます^^




始めて見る京都の景色にうっとり。




今日はこれから始まります。

















何とも言えないシンメトリーな景色。
















速足に進む会社員の姿もとても印象に残りました。




















そして、思い付きの朝食。人の流れを見ながらミスドの飲茶^^












都会っぽい雰囲気に娘も嬉しそうでした。



朝食食べながら京都タワーも。













さぁ、遠路はるばるやって来た京都。


今日1日全開で遊びまくります^^


暫く写真ブログが続きます^^v

Posted at 2017/02/18 22:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月16日 イイね!
H28.12月 まとめH28.12月 まとめ


といっても、


年末に行われた行事を2つほど。







H28.12.10

スポ少 クリスマス会

IMG_0062



小学校最後の長男にとって、徐々に最後のイベントが多くなってまいりました。
IMG_0079



毎年やってきたクリスマス会も今年で最後。少々寂しいような気が。
IMG_0136



子供も大人も入り混じって、bingo大会^^
IMG_0195



何故か景品に多いのが被り物^^
IMG_0217



へへへ^^
IMG_0223



残り物はじゃんけんで^^
IMG_0249



そしてこれまた被り物景品^^
IMG_0263



そして、親たちも。。。 誰かは言いませんが、我が神さんもこの中の一人^^
IMG_0295



途中でいきなり現れた、監。。。   いやサンタさん^^
IMG_0329



それぞれみんなに手渡しのプレゼント^^
IMG_0330



他愛もない話をしながら、ギャーギャー楽しんで^^ こんなスポ少の最後のクリスマス会でした^^
IMG_0331






H28.12.16

会社の望年会
今年は、50名ほど参加^^
IMG_0410



今年もbingo景品がイイ感じ^^
IMG_0411



新人紹介まで頑張った人事部長の私は、何の景品も貰えず、喜ぶみんなの写真を撮って一人満足していました^^;
IMG_0629



毎年こうやって今年1年を労い、また来年に向けて望みを^^ 本当に良い1年でした^^
IMG_0723



最後の集合写真^^ なんと正面から撮れるスペースが無く、2Fから無理やり撮影した思っても見ない構図での記念写真となりました^^ みんな酔っぱらって真っ赤^^
IMG_0734


年末のお楽しみ行事blogでした^^



そして、お次のH28年最後のblogは、家族旅行blogで締めたいと思います^^

相変わらず連休の取れない私と神さん。。。

いつもの弾丸ツアー^^v


近畿地方まで行ってまいりました^^

ではお次のblogにて^^



Posted at 2017/02/13 22:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年11月30日 イイね!
H28.11月 まとめH28.11月 まとめ

またまた居眠り中のRSです^^;

さぁ気合い入れてのblog開始^^




H28.11.9

小学校4年、娘の音楽発表会^^
演奏を見に30分かけて移動。トップバッターであったため、合奏演奏合わせて10分。











移動時間より短い演奏時間でしたが、娘の成長をしっかりと味わいました^^
しっかりとアコーディオンを弾く姿が立派でした^^







H28.11.13

スポ少宇和島杯。見事な晴天^^



両チーム気合い充分。











息子も背が伸びて、キーパーが板についてきました^^











もう小学生でのこの姿を見るのはあと少しの間です。
少し寂しいような気がしますが、中学生になってもしっかりと頑張ってほしいと願っています。






H28.11.16

小田深山ドライブ。平日の一人休み^^時間かけて秋を求めて散策^^






























河原では、カメラマン達がたくさん。いい画が撮れましたかね?











ここは、「周り岩」という名所^^絶妙なところに大きな岩があります。






















↓こちら何だと思います??? そう、JADEの屋根に反射した景色です^^



鏡みたいでうっとり^^




ボディーサイドは非常にドロドロになりましたが、それはそれで、今回の目的があった訳ですから、良しとしましょう^^







H28.11.20


スポ少 寿杯^^





























この日はなんと表彰^^ 賞状とボールをいただきました^^



全員が揃わず、助っ人に参加してもらっての試合でしたが、それでも立派な勝利です^^







H28.11.23


娘と二人デート^^
今回は、今治市へ。



取りあえず、海でも見ようってことで、しまなみ海道の見える展望台へ^^



普段見慣れない船の工場まで見えちゃいます。



今日は、思いっきりわがまま?贅沢?するつもりなのか、足取りが軽い娘^^;



お次の目的地は、タオル美術館^^



タオルだけでなく、こんな巨大なオブジェも^^







工場見学^^ ん?マリオ!?と思ったらそうではなかった瞬間^^



複雑な工程を得ながら完成していくのですね。この機械が凄いかも^^







有料ギャラリーへ ムーミンの長~い絨毯^^



これらも特殊なタオルを作る技術で作ったものになります^^



見てるだけでほっこりした気分に。







綺麗~^^ 見事なまでの色合い^^ 組み合わせ次第でいろんなタオルができますね^^



このムーミン達も、タオル^^











そして、このスナフキンは刺繍で^^







まぁ至る所がとにかくアート^^
何年かぶりに来ましたが、娘も楽しめたようです^^



そして、ほっと一息。 何やら日が暮れたらイルミネーションがあるとか。
どうしても見たいとの娘の一声に、時間をつぶして待つことに。



好きなことして、わがままを聞いてもらって。この日の娘はお嬢様扱い。



イルミネーション点灯と同時に外へ。



辺り一面広がるイルミネーションの中を散策^^



すべて手持ち撮影です^^あしからず^^



モデル風に立ってみる?って撮った一枚^^
まだまだ子供ですな(笑)



この日、帰り道。またこんな贅沢したいと娘。
時々だから楽しいんだよ?って笑ってお返ししました^^
こんな時が大人になってからも続くとありがたいですが。。。さてどうなることやら^^







H28.11.27


学芸会 長男6年生 長女4年生。



娘は、シェア・ザ・ラブのダンス^^ あのポッキーのやつね^^
普段よりダンスをやっている娘はキレキレで上手すぎ^^
正直、みんなが引くほど上手かった^^;



かなりの腕前が身についたね^^ 今後も頑張って^^







そして、何故か、舞台の上の私。。。 何をしたかは特に言いませんが、妙にデカい姿の私を後で写真をみてびっくりした^^; 痩せないと。。。



そして長男。今年最後の学芸会。私みたいに大人になっても出る人がいますが、恐らく最後でしょう。



みんなで役割を決め、先生と生徒役。



最後には、今後の目標やなりたいものの発表。



息子は、ずっと幼い頃から言っている「大工」になりたいと。
大きな目標に向かって、大きな声での誓いができました。
父ちゃんと母ちゃんは、感動したぞ!!(涙)







こうやって最後の学芸会は終わりました。寂しいような、嬉しいような、成長を垣間見た素晴らしい1日でした。




駆け足で申し訳ありません。

H28.11月まとめblog。




お次はH28.12月ブログへ続きます。




Posted at 2017/02/08 17:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年10月31日 イイね!
H28.10月 まとめ
皆さんこんばんは^^

いやいや、明けましておめでとうございます(遅っ!!)

冬前になると何故か冬眠に入ってしまうRSです^^;


というわけで、駆け足blog^^;

H28.10月まとめ。


さらっと流します^^





H28.10.12


平日の一人ドライブ。 秋の色を探して。




風に吹かれる秋桜をのんびり眺めたり。



温かい日差しがとても気持ちイイ。




もう一つの秋。



田舎の飾り無い美しさ。



当たり前だけど、田舎っていいなぁって。







飾らなくてもいいんだねって、思った1日。








H28.10.16


毎年恒例行事。秋祭り。




心を込めてお飾りを。



牛鬼も出番です。



ダイバンという名の鬼。







神様にご挨拶。



今年も事故無く1日乗り切れますように。



さぁ、気合い入れて準備を。







宮出し前に、よいさ~!!よいさ~!!



最後に毎年恒例の記念写真。




H28.10.23


運動公園にて、練習試合。
低学年チームも応援。







気合いの入ったプレーが美しくさえ思えました。



器用に熟す息子。キーパーとしての素質がしっかりと目覚めました。



やっぱり、点入れて、みんなで喜んで。勝利に勝る嬉しさは無いよね^^






H28.10.29


娘のダンス発表会。
新しい課題での初舞台。











いつの間にこんなに多くなったんだろう?
幼い幼いと思っていたのに、何時の間にか女性らしさが。











始まる前は、見てる方も緊張。みんなで踊る姿をみると楽しさがたくさん伝わってきました。



私が幼い頃には考えられない世界ですが、いつ見ても新鮮。




H28.10.30


全日本少年サッカー大会予選
in 一本松 あけぼのグラウンド




6年生最後の全國大会。








団結力ではどこにも負けない。








大人顔負けの勝負。



悔しさは、明日からの糧になる。



そして、仲間との絆はより深くなる。




H28.10月 まとめ




H28.11月へ続きます。

駆け足blogで申し訳ないです^^;


今年もヨロシクお願いします。






Posted at 2017/01/23 23:02:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
プロフィール
「After.5

息抜きTime.」
何シテル?   01/28 17:56
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
83 人のお友達がいます
charcoalcharcoal * マサ.FR5マサ.FR5 *
やんしーやんしー * funplexfunplex *
initial JDinitial JD * KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.