• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

長男 幼稚園 1年を振り返って…

長男 幼稚園 1年を振り返って… 本当に子どもの成長は早いですね^^

本日をもって、幼稚園年中組の終了です^^


←ちょうど1年前、神さんに連れられ、緊張した面持ちで、幼稚園に入園しました^^

振り返るとたくさんの行事があり、息子の成長を肌で感じながら1年を過ごすことが出来ました^^












どんなところで、どんなお友達が居て・・・
本当に不安な幼稚園生活・・・私たち親のほうも正直気が気ではありませんでした。。。



初めての子供として育ったお兄ちゃんは正直甘えんぼ^^;


お母さんの前ではいつも笑顔でしたが、入園当初、幼稚園に迎えに行ったときは泣きながら出てきていました。。。





毎日不安な幼稚園生活が続き、夏に行われた夕涼み会^^
思ったより堂々と、仲良しのお友達と戯れる姿が^^






そして、5歳の誕生日♪
いろんな物事を考えるようになり、自覚が芽生え始めました^^






そして夏の運動会♪
痩せて身長ばかり高い息子^^;
この日は、私父親に『かっこいい姿をみせるんだ!』と意気込んでいました^^
競争の結果、かけっこ、障害物競走と共に1位!!
本当に頑張りました^^


写真撮りながら、大声で応援させてもらいました^^







そして、秋には、『お祭りごっこ』
手作りのお神輿をみんなで担いで町内を^^



もうこの頃には、何の心配もなく、多くの友達との時間を過ごすことが出来るようになっていました^^






そして冬には、学芸会♪
初めての演技は如何ほど???
『大きなカブ』にてねずみ役で登場^^



自慢の太鼓では、ちょっと頼りなさそうに見えましたが、頑張ってリズムを刻んでました^^



得意のダンスでは、可愛い笑顔を振りまきながら、大きな振り付けで踊って見せました^^
曲は『ひょっこりひょうたん島』♪






そして年が明けて、平成22年1月には、『餅つき大会』
大きすぎる臼と杵が印象的でした^^;

来年は、少しは軽くなって感じるでしょうか?

自分で突いたお餅の味はこれまた格別でしたね^^






そして年中クラス最後の参観日^^
平日に行われたため、神さんのみの参加でしたが、撮ってきてもらった写真をみてびっくり^^
一番の身長でした^^これは大物になりそうです^^

私180cm神さん170cmなので当然!?

自分で作ったおやつは最高のお味だったとか^^





なんだかんだと、たくさんの心配をしましたが、親の居ないところで子供はたくさんのことを学び取って来るんですね^^;
たった1年ですけど、息子のたくましい成長を目の前で見ることが出来ました^^
わがままは今でも当然ありますが、物事に対する理解がしっかりしてきています^^
まだ就学一年^^
まだまだ先は長いですが、こうやって写真ブログにて記録を収めてあげようと思います^^



いつか笑ってみることが出来るようになるでしょう^^








おまけ



知らない間にこんなことも学んでました^^;
なにやら、年下の結婚相手だそうです^^;
まだ早いんぢゃないかい???
ブログ一覧 | 幼稚園 | 日記
Posted at 2010/03/21 02:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

まだまだ進化する!!?、R35my ...
黒ノ獅子王さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

この記事へのコメント

2010/03/21 12:02:45
一年はあっという間ですね!
うちの子も最初自家中毒になったりとどうなることかと思ってましたが、知らないうちに成長するもんですね^^
お互い、子供のこれからの成長がさらに楽しみですね^^
コメントへの返答
2010/03/22 14:02:46
いやぁお互い大変な1年でしたね^^;

成長が楽しみでありながら、こんなにたくさん悩まされることも多いとは^^;

でもコレが親の務めですものね^^

私もしてもらったことですし^^

お互い頑張りましょうね^^
2010/03/21 12:44:58
また1年経っちゃいましたね♪

子供の成長は振り返ると凄い勢いですよね(^-^)

年下のいいなずけがいるのはいいことです(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 14:03:34
そうなんですよぅ^^

みかんさん家も大変でしたでしょう^^

私に似て子供も手が早いようです^^
2010/03/21 12:50:10
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

子供の成長って早いですねd(^-^)ネ!
私は1年が経つのが歳を取るごとに早くなってる気がします(^▽^;)

SPADAさんとこのお子さんは活発に遊んでるので、かけっこも速いんですねo(*^▽^*)o~♪
今後の活躍も楽しみですワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
コメントへの返答
2010/03/22 14:05:36
こんにちは^^

人生折り返しになるとみんなそうなんでしょうかねぇ^^;私も同じように感じます^^;

そうなんですよぅ^^無邪気に遊んでたのはダテじゃなくて、ちゃんと運動能力の開発になってたんです^^vびっくり^^
2010/03/21 16:29:29
子供の成長って早いですよね。。。
あっという間です。

小学校に入ったらだんだん 手にオエナク・・・

いえ 子供は元気が一番です。
と育てた我が子は
野生児のごとく・・(汗)
女の子なのにぃ。。。

男の子 どんな子になるか 楽しみですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 14:11:33
えええ!!小学校に入ると手に負えなくなるんですかぁ^^;

今でも大変なのに^^;

これから良い悪いの分別をつけるべく、頑張って育てて生きたいと思います。^^
2010/03/21 21:18:21
ホントあっという間…
時の流れに負けないよう、
シャッターを切り続けたいと思いマス♪w
コメントへの返答
2010/03/22 14:12:29
そうそう、シャッター数が少ないとそれだけ思い出が少なくなりますよ^^v

私のコンデジ、かなり酷使してますよ^^

もう充分元取ってるかも^^
2010/03/22 22:34:15
一年、早かったですね~。
最近、太鼓に凝っているので、学芸会の太鼓の写真には興奮しました。
最後の写真は、あるある、と思いました。
私も、昔、「○○○○と結婚する」と書きました。
それを親に見つかり、お客さんが来ている前で言われ、恥ずかしかったです。
その子は、中学生の時に教員だった人と結婚しました~。
向こうから言えば、教え子ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 22:41:15
びっくり!あっという間とはこの事ですね^^;

興奮するほど立派な太鼓ではないですけど、それなりに頑張ってくれてました^^v

最後の写真ですが、ずっと息子も私に突っ込まれるのが恥ずかしかったようです^^

顔を真っ赤にしてお名前を教えてくれました^^

しかし、生徒と結婚ですかぁ・・・

ドラマみたいな恋愛ですねぇ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ムゲン★ さん!

おめでとうございます㊗️
肉いねぇ〜😙」
何シテル?   10/11 20:59
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
79 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 赤色君赤色君 *
ララヒッパララヒッパ * マサ.FR5マサ.FR5 *
ayumi♂ayumi♂ RYU!RYU!

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.