• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

撮り鉄!?

撮り鉄!? さてさて、前回のPhotoブログに続きまして。。。

SPADAと夕日を撮影後、日が落ちてしまう前にと急いで、とある場所に^^






CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM







そう、内子駅^^ 何しに来たかって?

そう、C12。。。  何それ?

一体いつの時代の!?

怪しい黒い物体。。。

なんとなくわかってきたかな?

そう、機関車トーマス!! 違う^^;

古さが際立ち、歴史を感じます。

ん~これは一体何を意味する???





ちょっとだけSPAとコラボ^^;

まだなんとか日があるうちに間に合った^^ SL蒸気機関車です^^v

そう、我が町内子駅の前に、ずっと展示されています^^
昔はこの町を走っていたものです^^

正直、周りの風景にはミスマッチですけど、JRで来られた方には、見事なキャッチ・アイになるでしょう^^

まさに鉄の塊。 現役で動いてる時に乗ってみたかったなぁ^^

大変申し訳ない^^;どうしても風景を隠そうとすると、こういった広角でのアングルしか撮れなくて^^;
 
でも、未来に向かって走っているようで、イイ感じ^^
是非我が町に来られた時は、カメラ向けてみてくださいね^^



さてさて、そのまま急いで、日のあるうちに高台へ^^
とある場所から見下ろした、内子町^^
わたくし、実はここからの眺めを見たのは初めてです^^

山々に囲まれたこの街は、素晴らしい歴史や文化の味わえる町です^^
 

そしてその高台から、沈む夕日を^^ 残念ちょっと遅かった^^;

残念な雲があり、もう視界に太陽は見えませんでしたが、みごとな色での演出を見せてもらいました^^
 

夕日や朝日ってほんと素晴らしい^^

この日を見つめながら、ちょっとかっこいい男になったような気がしたSPAでした^^;

独りよがり。。。^^;





ブログ一覧 | 絵になる風景 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:24:01
重厚感が金属の質感がたまりませんね~^^
最近、ワイド端の立体感のある構図がすんばらしいですね^^
コメントへの返答
2012/02/12 03:01:36
普段見掛けないものを見ると、思わずシャッター押しちゃいますね^^

昔の人はこんなのを作ろうと考えたこと自体凄いですよね^^

私、最近気付いたのですけど、広角15mmとテレ端の85mm使った撮影がかなり多いようです^^ あと、30mm付近^^

意外と癖があるもんですね^^;
2012/02/11 01:21:51
ワイドの虜になりますよね♪
わかりますよー♪
私もワイド好きなんですよねフットワークで画かんんわわよ
コメントへの返答
2012/02/12 03:04:04
こんばんは^^

私の標準レンズは、APS-Cですが15mmなんです^^

意外とこの広角が役に立ち、面白い画が撮れることがしばしば^^

やっぱり足で稼がなくちゃいけませんね^^
2012/02/11 04:01:50
超広角で背景も画にしちゃいましょう。^^;;
コメントへの返答
2012/02/12 03:05:36
おおっと!!広角の師匠が^^

でもここってあまりにも面白くないバックグラウンドでして^^;

写してはいないのですけど、工事もやってました(爆)
2012/02/11 10:41:07
昔、山口県にもD51(デゴイチ)!?が走ってましたよネヽ(・∀・)ノ

違ったかな??
コメントへの返答
2012/02/12 03:06:39
ほほほほ^^

偉そうにSL撮りましたが、専門的なことは何一つわかりませ~~~ん(爆)

ただ一つ。

SLかっこいい^^
2012/02/11 10:54:57
積載時5の設定
空荷のとき4の設定とか?
何の設定かは知りません(^^;

内子は四方が山ですね
山に沈む夕日もまたいいかも(^^)
コメントへの返答
2012/02/12 03:08:34
一体なんでしょうね?^^;

要するに載せすぎはダメですよってことかな?^^;

ほんとみごとな盆地です^^;

雪も降るし、夏は暑いし^^;

また機会あれば、のんびりお越しください^^
2012/02/11 19:32:51
おろろ、
ココにも有るんですね。
よし、今度力丸連れて行くぞ♪
コメントへの返答
2012/02/12 03:10:16
そうなんですよ^^

ただ、このSLの横には、列車街のタクシーがずらりと並んでまして、カメラ向けてると、恥ずかしい目で見られます^^;

しかも知ってる人居たし^^;

力丸くんきっと喜びますよぅ^^
2012/02/11 20:55:39
いい感じですね♪
機関車の『鉄』のかんじが
いい具合に伝わってきました♪
コメントへの返答
2012/02/12 03:11:22
今の時代に無いものって、やっぱり重みを感じますね^^

これに乗っていた時代ってどんなだったんだろう?っていろんな想像しちゃいます^^

いつもありがとうございます^^
2012/02/11 21:07:34
高知も数年前にC56(一豊&千代号)が走ってましたよ~

コメントへの返答
2012/02/12 03:12:04
ふみ☆ふみさん、列車にお詳しいですね^^v

私な~~~んにも知らないただカメラ向けてるだけの人でして^^;
2012/02/12 20:23:34
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

SLでしたか~やっぱり格好いい♪
何度か内子駅には行ったことがあるんですが、見たことはないような(^^;
SPADA号とのツーショットが良いですねd(^-^)ネ!

今もあるかどうか分かりませんが、八幡浜の王子の森公園にもありましたよ♪
コメントへの返答
2012/02/12 21:27:36
こんばんは^^

やっぱり普段見慣れてないこんな重圧感のあるものを見ると、新鮮でイイ感じですよね^^

一体いつから展示してあったかな?結構前だったような???

あらま?八幡浜にも?

実は、今日八幡浜スポーツパークの冒険ゾーンで遊んで、市内の商店街と海近辺を散歩して歩きました^^

健康マラソンはいかがでしたでしょうかね?^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ホリケンホリケン * 赤色君赤色君 *
かずえいかずえい * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
マサ.FR5マサ.FR5 * initial JDinitial JD

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる