• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

地元の楽しみ方。松山城編

地元の楽しみ方。松山城編 地元の歩き方。

そして、楽しみ方。








いつもと違う気分を求めて松山市へ。




※クリックにて拡大します。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



我が家の地元の楽しみ方。
それは、普段行き慣れているところを観光客気分で歩くこと。
1




もう20数年ほど前に学生時代に住んでいたこの街。
2



綺麗に整備されましたが、何処となく見慣れた風景。
いつも自転車で通っていた道。
3



そんな街を家族とカメラを持って歩く。
4



若い頃には何も感じなかった風景も、今では不思議なアートに感じます。
5




IMG_6961



松山ロープウェイ街。TVでも時々紹介される有名な場所。
IMG_6967




IMG_6968




IMG_6970




IMG_7002



お店の方達も、観光客である我が家に声かけしてくれます。
IMG_7003



訪れたロープウェイとリフト乗り場。
IMG_7004



中には、こんなお茶目な自販機が。
IMG_7008



今回は、リフトをチョイス。夕方最終時間のため、往路のみの搭乗です。
IMG_7017



恐らく、降りてくる方達は県外の方ばかりでしょう。
IMG_7063



松山城天守閣。
IMG_7073



そして途中で見つけた、我が母校。
IMG_7083



松山城へと行きたいところですが、夕方5時までの営業。
今回は、気分を味わうための1日です。
IMG_7089




IMG_7090




IMG_7101



IMG_7102



城の境内からの景色。
IMG_7106



手前から松山市、松前町、伊予市と見渡すことが出来ます。
IMG_7112



伊予鉄高島屋屋上にある観覧車。これは、以前呉ポートピアランドで使っていたものだとか。
IMG_7115




IMG_7127




IMG_7138



まだ6月でしたが、気温が高い。当然のようにソフトクリーム。
IMG_7140




IMG_7143



ご当地の伊予かんソフトを食べてご満悦。
IMG_7157



人馴れした鳩たちに要求を受ける羽目になっちゃいますけど。
IMG_7168



千切ったソフトクリームのコーンでおもてなし。
IMG_7177




IMG_7186



娘の瞳に、この景色がどう映ったでしょう。
IMG_7207



ちょいと残念な息子は、景色なんかより寄ってくる鳩の方が楽しいみたいで。
IMG_7220



結局、動物園感覚に。
IMG_7241


ん?
IMG_7255


なんかシュールなマスコットキャラクター「よしあきくん」
結局遠目で見ただけでした。
IMG_7257


こちらは城北の景色。
IMG_7258


お城って何度来ても良いなぁと。歴史を感じることがブームな様子です。
IMG_7278


さぁ、帰り道は、徒歩で。
我が家の楽しみ方は、とにかく「歩くこと」
IMG_7297


歩くことで、気付かなかった美しい景色に気が付きます。
普段歩かないと絶対見られない景色がとても新鮮です。
IMG_7303


我が家にとって短い夏となりそうですが、ブロクにUPしていない場所へもお出かけしていることがあります。
IMG_7307



そんな我が家の後ろ姿を見かけたら是非お声かけしてくださいね。




長いPhotoブログで失礼しました。最後までありがとうございました。


ブログ一覧 | 公園 | 日記
Posted at 2016/07/17 00:02:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東風本田(純正) センターコンソールガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 02:59:00
海の向こうのJADE野郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 07:12:37

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation