• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

単焦点。

単焦点。 一番安~~~い

CANONの餌巻きレンズ。

EF 50mm F1.8Ⅱ





EOS7Dを使っているときは、
とりあえず手元においてあるだけでほとんど使うことがありませんでした。

EOS 6D mark2を購入してから、画角がちょうど良いもので、
テストなんぞしてみまして^^





Cam:
EOS 6D mark2
Lens:
EF 50mm F1.8Ⅱ

正直、7Dを使っていた時は、この程度の写りかなんて思っていたのです。
ところが、フルサイズと共に使うと。。。
なんだこの立体感^^





しかも6D mark2のセンターAFが素晴らしい!!




AI-SERVOで使っているのですが、7Dには無かったのですが、ピタっとピントが合います。。。




時代の進化というかAFのセンサーがより良くなってきているのでしょう^^単焦点レンズが生きてきました^^




愛ウサギも拡大してみてもうっとりする写りです^^
クリックしてご覧ください^^




何てったって、測距輝度範囲が-3EVからとなっています。
どういうことかというと、暗い場所でのAF制度が高いということ。
下のようなブラウンの愛ウサギでも、ピントが簡単に合うんです^^




まぁ、フルサイズにしか出来ない表現。
そして、単焦点の明るいレンズにしか出来ない表現というものが相まって、
とても滑らかなボケを味わえる写真が出てくるのです^^


カメラが趣味で無い方には、???なブログだったかもしれませんが、
これから始めようかと思っている方たちには楽しめる内容になったのではないでしょうかね?

まぁまぁもっと余裕のある方は、単焦点の中でも赤帯のついたLというものをお勧めいたします^^


ではでは^^


ブログ一覧 | EOS | 日記
Posted at 2017/11/03 22:22:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カメラを処分したよ(あまり使ってな ...
ケンケン@ロド介さん

Newマシン投入
きないろZC32 tokuさん

かつての愛機たち
渥美格之進さん

ピントチェック
ひゃくさん

カメラ買いました♪
ラミエルさん

単焦点レンズ
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2017/11/03 22:35:32
私も初めはー3には感動しました(^^)
単焦点欲しくて欲しくて(T ^ T)
85の1.4が欲しくて欲しくて(T ^ T)
コメントへの返答
2017/11/18 20:48:43
これでもかっていうくらい、簡単にピントが合いますね^^;

7Dでもすごいと思っていたのに、これまた次元が違います^^;

私は135mmのF2が欲しい♪
2017/11/03 22:43:56
キタムラで触った6d2です(^^)
コメントへの返答
2017/11/18 20:49:23
^^v

お次は是非MarkⅣで^^v
2017/11/04 02:59:48
>進化というかAFのセンサーがより良くなってきている
それと、エンジンの性能アップもプラスされているのでしょうか

バックがボケてくれると、家の中での写真が貼り付けやすくなってイイですよね(*^_^*)

あ、ちなみに・・・僕のカメラ、調べてみると、-1EVのようでした
うちの猫殿に、なかなかピントが付かないワケがわかりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/18 20:50:47
いやぁ、やっぱりデジ物は、新しいに越したことはないですね^^

購入前にD850が発売になって非常に心が揺れました^^;

ララヒッパさんの写真見ていてフルサイズに憧れまくりだったのです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * みくひなリンみくひなリン *
ayumi♂ayumi♂ * 999hiro999hiro *
Ren(レン)Ren(レン) * funplexfunplex

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.