• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

H28.12月 まとめ

H28.12月 まとめH28.12月 まとめ


といっても、


年末に行われた行事を2つほど。







H28.12.10

スポ少 クリスマス会

IMG_0062



小学校最後の長男にとって、徐々に最後のイベントが多くなってまいりました。
IMG_0079



毎年やってきたクリスマス会も今年で最後。少々寂しいような気が。
IMG_0136



子供も大人も入り混じって、bingo大会^^
IMG_0195



何故か景品に多いのが被り物^^
IMG_0217



へへへ^^
IMG_0223



残り物はじゃんけんで^^
IMG_0249



そしてこれまた被り物景品^^
IMG_0263



そして、親たちも。。。 誰かは言いませんが、我が神さんもこの中の一人^^
IMG_0295



途中でいきなり現れた、監。。。   いやサンタさん^^
IMG_0329



それぞれみんなに手渡しのプレゼント^^
IMG_0330



他愛もない話をしながら、ギャーギャー楽しんで^^ こんなスポ少の最後のクリスマス会でした^^
IMG_0331






H28.12.16

会社の望年会
今年は、50名ほど参加^^
IMG_0410



今年もbingo景品がイイ感じ^^
IMG_0411



新人紹介まで頑張った人事部長の私は、何の景品も貰えず、喜ぶみんなの写真を撮って一人満足していました^^;
IMG_0629



毎年こうやって今年1年を労い、また来年に向けて望みを^^ 本当に良い1年でした^^
IMG_0723



最後の集合写真^^ なんと正面から撮れるスペースが無く、2Fから無理やり撮影した思っても見ない構図での記念写真となりました^^ みんな酔っぱらって真っ赤^^
IMG_0734


年末のお楽しみ行事blogでした^^



そして、お次のH28年最後のblogは、家族旅行blogで締めたいと思います^^

相変わらず連休の取れない私と神さん。。。

いつもの弾丸ツアー^^v


近畿地方まで行ってまいりました^^

ではお次のblogにて^^



Posted at 2017/02/13 22:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年11月30日 イイね!

H28.11月 まとめ

H28.11月 まとめH28.11月 まとめ

またまた居眠り中のRSです^^;

さぁ気合い入れてのblog開始^^




H28.11.9

小学校4年、娘の音楽発表会^^
演奏を見に30分かけて移動。トップバッターであったため、合奏演奏合わせて10分。











移動時間より短い演奏時間でしたが、娘の成長をしっかりと味わいました^^
しっかりとアコーディオンを弾く姿が立派でした^^







H28.11.13

スポ少宇和島杯。見事な晴天^^



両チーム気合い充分。











息子も背が伸びて、キーパーが板についてきました^^











もう小学生でのこの姿を見るのはあと少しの間です。
少し寂しいような気がしますが、中学生になってもしっかりと頑張ってほしいと願っています。






H28.11.16

小田深山ドライブ。平日の一人休み^^時間かけて秋を求めて散策^^






























河原では、カメラマン達がたくさん。いい画が撮れましたかね?











ここは、「周り岩」という名所^^絶妙なところに大きな岩があります。






















↓こちら何だと思います??? そう、JADEの屋根に反射した景色です^^



鏡みたいでうっとり^^




ボディーサイドは非常にドロドロになりましたが、それはそれで、今回の目的があった訳ですから、良しとしましょう^^







H28.11.20


スポ少 寿杯^^





























この日はなんと表彰^^ 賞状とボールをいただきました^^



全員が揃わず、助っ人に参加してもらっての試合でしたが、それでも立派な勝利です^^







H28.11.23


娘と二人デート^^
今回は、今治市へ。



取りあえず、海でも見ようってことで、しまなみ海道の見える展望台へ^^



普段見慣れない船の工場まで見えちゃいます。



今日は、思いっきりわがまま?贅沢?するつもりなのか、足取りが軽い娘^^;



お次の目的地は、タオル美術館^^



タオルだけでなく、こんな巨大なオブジェも^^







工場見学^^ ん?マリオ!?と思ったらそうではなかった瞬間^^



複雑な工程を得ながら完成していくのですね。この機械が凄いかも^^







有料ギャラリーへ ムーミンの長~い絨毯^^



これらも特殊なタオルを作る技術で作ったものになります^^



見てるだけでほっこりした気分に。







綺麗~^^ 見事なまでの色合い^^ 組み合わせ次第でいろんなタオルができますね^^



このムーミン達も、タオル^^











そして、このスナフキンは刺繍で^^







まぁ至る所がとにかくアート^^
何年かぶりに来ましたが、娘も楽しめたようです^^



そして、ほっと一息。 何やら日が暮れたらイルミネーションがあるとか。
どうしても見たいとの娘の一声に、時間をつぶして待つことに。



好きなことして、わがままを聞いてもらって。この日の娘はお嬢様扱い。



イルミネーション点灯と同時に外へ。



辺り一面広がるイルミネーションの中を散策^^



すべて手持ち撮影です^^あしからず^^



モデル風に立ってみる?って撮った一枚^^
まだまだ子供ですな(笑)



この日、帰り道。またこんな贅沢したいと娘。
時々だから楽しいんだよ?って笑ってお返ししました^^
こんな時が大人になってからも続くとありがたいですが。。。さてどうなることやら^^







H28.11.27


学芸会 長男6年生 長女4年生。



娘は、シェア・ザ・ラブのダンス^^ あのポッキーのやつね^^
普段よりダンスをやっている娘はキレキレで上手すぎ^^
正直、みんなが引くほど上手かった^^;



かなりの腕前が身についたね^^ 今後も頑張って^^







そして、何故か、舞台の上の私。。。 何をしたかは特に言いませんが、妙にデカい姿の私を後で写真をみてびっくりした^^; 痩せないと。。。



そして長男。今年最後の学芸会。私みたいに大人になっても出る人がいますが、恐らく最後でしょう。



みんなで役割を決め、先生と生徒役。



最後には、今後の目標やなりたいものの発表。



息子は、ずっと幼い頃から言っている「大工」になりたいと。
大きな目標に向かって、大きな声での誓いができました。
父ちゃんと母ちゃんは、感動したぞ!!(涙)







こうやって最後の学芸会は終わりました。寂しいような、嬉しいような、成長を垣間見た素晴らしい1日でした。




駆け足で申し訳ありません。

H28.11月まとめblog。




お次はH28.12月ブログへ続きます。




Posted at 2017/02/08 17:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年10月31日 イイね!

H28.10月 まとめ

H28.10月 まとめ
皆さんこんばんは^^

いやいや、明けましておめでとうございます(遅っ!!)

冬前になると何故か冬眠に入ってしまうRSです^^;


というわけで、駆け足blog^^;

H28.10月まとめ。


さらっと流します^^





H28.10.12


平日の一人ドライブ。 秋の色を探して。




風に吹かれる秋桜をのんびり眺めたり。



温かい日差しがとても気持ちイイ。




もう一つの秋。



田舎の飾り無い美しさ。



当たり前だけど、田舎っていいなぁって。







飾らなくてもいいんだねって、思った1日。








H28.10.16


毎年恒例行事。秋祭り。




心を込めてお飾りを。



牛鬼も出番です。



ダイバンという名の鬼。







神様にご挨拶。



今年も事故無く1日乗り切れますように。



さぁ、気合い入れて準備を。







宮出し前に、よいさ~!!よいさ~!!



最後に毎年恒例の記念写真。




H28.10.23


運動公園にて、練習試合。
低学年チームも応援。







気合いの入ったプレーが美しくさえ思えました。



器用に熟す息子。キーパーとしての素質がしっかりと目覚めました。



やっぱり、点入れて、みんなで喜んで。勝利に勝る嬉しさは無いよね^^






H28.10.29


娘のダンス発表会。
新しい課題での初舞台。











いつの間にこんなに多くなったんだろう?
幼い幼いと思っていたのに、何時の間にか女性らしさが。











始まる前は、見てる方も緊張。みんなで踊る姿をみると楽しさがたくさん伝わってきました。



私が幼い頃には考えられない世界ですが、いつ見ても新鮮。




H28.10.30


全日本少年サッカー大会予選
in 一本松 あけぼのグラウンド




6年生最後の全國大会。








団結力ではどこにも負けない。








大人顔負けの勝負。



悔しさは、明日からの糧になる。



そして、仲間との絆はより深くなる。




H28.10月 まとめ




H28.11月へ続きます。

駆け足blogで申し訳ないです^^;


今年もヨロシクお願いします。






Posted at 2017/01/23 23:02:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2016年01月31日 イイね!

H28年1月 まとめ

H28年1月 まとめH28.1月 まとめ。

非常に駆け足、そして手抜きブログで申し訳ないです^^;

しかも、最近お友達との絡みもできてなくて^^;






H28.1.3

子供のスポーツ少年団の初蹴り^^
みんなで氏神様にご挨拶。
IMG_2438


バッチリ記念撮影して、今年も怪我無くプレーできますように^^
IMG_2460


お父さん同士で^^
IMG_2465


さぁ、ここからがヤバイ^^; 普段走らないお父さんたちと子供の試合^^;
IMG_2477


そう。気が付けば、地面に這いつくばって居たり^^;
IMG_2499


私も何とか頑張ったが、それでも数メートルのドリブルでギブアップ^^;
IMG_2568


そして、始めて見るお母さん方の試合も^^
IMG_2587


子供は楽勝な様子^^
IMG_2611


足だすよりも声を出す、ママさんたち^^ 特に我が神さんはキャーキャー言ってたような。。。
IMG_2664


中には、昔サッカーやっていたなんてお母さんも^^ 逞しい^^
IMG_2746


2試合目の私。もう足が上がっていません^^;
IMG_3043


小さいお子さんも参加にて、癒されながらの試合もありました^^
IMG_3165


うん。サッカーは30歳までだな。。。。













1月10日

地元区の行事「どんど焼き」に参加
本来なら自治区での行事でしたが、今年から区での行事となりました。
IMG_3214


人数少ないですが、みんな力を合わせて準備しました^^
IMG_3244


本当に利いているのかわからないお祓い^^; なんちゃって宮司さん!?
IMG_3266


今年の年男年女に出てもらい、厄払いも^^ 息子は今年12歳です。
IMG_3289


そして点火の役も。
IMG_3308


滅多に出来ない放火^^; やけに喜んでました^^
IMG_3324


IMG_3329


IMG_3349


去年の御札やお飾りを一挙に焼き上げます。
IMG_3365


そして、焼いたお餅を美味しくいただきます。
IMG_3395


準備したお汁を足して、ぜんざいにしてもOKです^^
IMG_3404


Dさんご家族で仲良くお手伝い^^
IMG_3413



IMG_3424


お!特別ゲストのララヒッパさんも^^
IMG_3435


最後は、毎年恒例のクジにて景品が配られました^^
IMG_3451


IMG_3453

正月あとの初めの集まり^^
地域の皆様と良いご挨拶が出来ました^^
IMG_3468


今年1年もよろしくお願いします^^



おそっ^^;

Posted at 2016/02/18 00:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2015年12月31日 イイね!

H27年12月 まとめ

H27年12月 まとめH27.12月まとめ

やっと年末ブログ^^;

あっという間の1年。今年も最後までハッピーな我が家でした。




H27.12.6


スポ少クリスマス会^^
IMG_0649

親子みんなで何が当たるか競争^^
IMG_0831

bingoで当たった景品^^
IMG_0899

は、履いてますよ。。。^^
IMG_0943

コーチ!?いやサンタさん!? プレゼントをありがとうございます^^
IMG_1060




H27.12.13

保内もっきんロード散策^^
神さんが、研修のためその近くにあるこちらを散歩^^
IMG_1137


なんだか昭和チックな香りのする街です^^
IMG_1132


ボードウォーク^^ なんか気分イイですね^^
IMG_1140


IMG_1155


ちょっとお堅く撮影してみた^^
IMG_1189

私のスラッと伸びた足^^v
IMG_1212


IMG_1251


IMG_1263

気が付けば徐々に陽が落ちて。海沿いの夕方は私の大好きな景色。
IMG_1287



H27.12.23

スポ少練習試合。 人数不足のため低学年チームに参加^^
IMG_1323


IMG_1392


IMG_1428


IMG_1537

低学年といえども、大人顔負けの鋭い動き。
雨の中でも好プレー^^
IMG_1624




H27.12.30

年末最後の公園遊び^^
たまたま訪れたところ、娘のダンスを指導していただいているコーチのご家族と。
IMG_1838


走るのがしんどい私はカメラマン(爆)
IMG_1852


こんな楽しそうな光景を今年も最後まで撮ることが出来ました。
IMG_1871


兄ちゃんは、我が妹でなく、コーチの娘さんを可愛がります^^;
IMG_1886


ほんと絵に描いたような風景。
IMG_1897


この日も陽が沈むまで思いっきり走り回った1日でした。
IMG_1904




H27.12.31~H27.1.1

カウントダウン in レオマワールド
唐突ですが、元旦しか休みのない私は、足早に仕事を終わらせ限界まで遊びます^^
IMG_1941


寒かろうが、遊び欲と食欲には適いません^^
IMG_1960


遊園地全体が綺麗なイルミネーションで飾られています^^
IMG_1999

特別にやっていたプロジェクションマッピング^^
すみません。この日、広角レンズもってませんでして^^;
IMG_2036


ISO12800で無理やりジェットコースターの流し撮り^^
大晦日年明け直前に1時間待ち^^;
IMG_2083


IMG_2137


IMG_2145

スペシャルイベントで、D-51のライブもありましたが、大勢の客のため断念^^;
IMG_2157


IMG_2208


IMG_2223


IMG_2238


IMG_2249




そして、5,4,3,2,1。。。


ハッピーニューイヤー♪♪♪
IMG_2265


さぁ、H28年の始まり。今年もヨロシクお願いします。
IMG_2278


IMG_2329


IMG_2344


IMG_2371


IMG_2406


年末年始は、こんな日々を過ごしていました。

実は年明けに一つ計画がありまして、駆け足でブログ更新しています。

さぁ、リニューアルだ^^(謎)




Posted at 2016/02/03 14:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめ | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
999hiro999hiro * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ut044ut044 * ムゲン★ムゲン★ *
裸オウ裸オウ * みくひなリンみくひなリン

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.