• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2012年07月21日 イイね!

2012 夏祭り in職場編

2012 夏祭り in職場編さぁやって参りました^^

夏祭り in職場編^^v

今年も暑いお祭りの開催です^^v





都合により一部の写真しか公開できないので厳しいアングルではございますが、ご了承くださいませ^^



ちなみに去年は

こちら








今回のカメラは2刀流♪
広角と、ボケ写真で頑張ってみました^^v

Cam:
EOS 7D
Lens:
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

KissX3(職場カメラ)
Lens:
・EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM






晴れ男の私の力で、今日も晴天^^v ちょっと暑すぎ^^;

大変な準備ですが、これがまた楽しかったり^^







飲み物は、超キンキンに冷えすぎ~^^

そして、職場の美人と撮影^^v この時間が一番楽しかった♪(爆)

職員さんの子供たちも参加^^

そう、今の時代の子供たちは、ラムネの開け方を知らない。。。
ちなみにこの職員さんも良く分かってなかった(爆)

今年もドンパンを2発^^v 凄い迫力ね^^

今年は「型抜き」を準備^^ 意外とハマって楽しかったり^^

そして、毎年お決まりのNさん^^v 今年も素敵な笑顔をありがとうございます^^v

いつも美味しい手作り^^v さすが料理長^^v

ちょいと手配ミスでフライヤーが借りれず、急遽じゃこ天を焼くことに^^;
それでも美味しかったけど^^

とうもろこしもウマウマ^^v

娘は、くじ引きで1等賞^^v デカハッピーターン♪ いつもくじ引き運がよい女だ^^v

そして、ボランティアで来ていただいた「和達」の皆さんの太鼓披露^^

皆さんなんというリズム感^^

余裕の表情がまたかっこいいですねぇ^^



すみません^^;どんぱんがあちこちに転がってますけど^^;

そして、職員による「よさこい音頭」

広角流し撮り^^v 臨場感出てる???



最後には花火で締め^^v 今年初挑戦のナイアガラの滝^^v

少々、あれ?とも思いましたが、これはこれで奇麗でした^^v

神さんと子供たちも参加^^ これも想い出になったかしら?



約2時間ほどの短い時間^^ あっという間に暗くなって後片付け。。。

準備から片付けまで考えるとホントに12時間超えてましたが、それはそれで夏の風物詩^^

本当は全部お見せしたいところですが、この程度でごめんなさい^^;

というわけで、2012 夏祭り in職場編を終わります^^v







Posted at 2012/09/04 22:25:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年12月13日 イイね!

2011 忘年会♪

2011 忘年会♪さてさて、2012年が始まりましたが、年末振り返りブログです^^

いつも遅い更新でごめんなさい^^;




そう、2011年は私の勤める法人において、大変な事件が起き、天国から地獄へ転がり落ちるのではないかと大きな不安を抱えた年でした^^;

その後もなんとか皆の力をお借りし、皆の努力あって、年越しに向かい無事忘年会を行うことができました^^




CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今年は、ホテルの宴会場を貸し切り^^ 贅沢なコース料理をいただきました^^
私は宴会カメラマン^^v

今回の忘年会はちょいと参加人数も少なめ^^;業務の都合上、この時間帯も仕事をされている方もいらっしゃいます^^;
やや緊張気味でしょうか?Jくん^^

お偉い方のスピーチにて開幕^^ 思いっきり飲んで楽しんで^^



ちょいと高級なワインも準備し、利き酒^^

そう、彼の実費にて準備^^

新人職員を前に呼び、安いワインと高いワイン比べ^^
偉く味が違ったようで、みんな大正解でした^^

その後は、各テーブルに置かれたクジを^^ 結構よい商品が^^

まぁみなさん赤い顔しながら笑顔^^v  イイものもらいましたね^^

そうわが職場の忘年会は、子供さんも参加OK^^
ちゃっかり商品GETでした^^

最後には余ったビールをじゃんけん総取り^^ 酒豪は本気で戦います^^

なんと、ASAHIの限定復刻版^^ 未だに素晴らしいデザインですね^^

最後は一本締めにて終了^^ 気持ちよく新年が迎えられますように^^
わが職場は、年末年始関わらず、常に業務^^; 気持ちだけでも改めて参りたいと思います^^v

さぁ帰ろうかと思ったところに・・・
S2000にお乗りのNさん。。。
ここって、喫茶店でしたっけ???(謎???)

さぁ残すところと2011年もあとわずか!

頑張ろうと誓った皆さまでした^^v


Posted at 2012/01/04 09:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年10月11日 イイね!

送別会^^

送別会^^お疲れ様でした^^

というわけで、平日にも関わらず、職員さんの送別会に行って参りました^^

何故か、いつも通りの人事部長^^;そして、マイクを握る私。。。

落ち着いて楽しめないぢゃん^^;



まぁせっかくなので、記念撮影も兼ね、カメラ持って行って参りました^^



CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今回の会場は、「フレッシュパークからり」
オシャレな料理がたくさん並びます^^

雰囲気も素敵で、貸し切り^^ 一部の職員だけの参加ですが、おおにぎわいとなりました^^

ビールを持ってるのが、今回の主人公^^
65歳での退職となります^^
私たちにとっては母親的な存在^^
目の息届かないところを、いつも違った観点でみてお手伝いしていただきました^^
 


ここからは、ちょいとみんなの笑顔を^^
今回は子連れでの参加も^^

女子率の高いわが社は、美人がたくさんです^^

気さくに撮影ありがとうございます^^お姉さま^^

お酒が入ると皆さんいい表情^^ 送別会ってこと忘れてる!?^^

あまりにも嬉しそうな表情で飲んでたので、昭和のポスター風にしてみた^^

悪ふざけはあかんよ^^v

おお???誰これ???

奥様ご懐妊中で、子連れで参加の父親Kくん^^ Aちゃんお疲れ様^^

何やら怪しい雰囲気・・・  嫁さん居るのにくどいちゃダメよぅ^^;

ワイワイ騒いで約2時間^^ 思い出に残る時間が過ごせました^^
参加できない方も、お別れを残念に思われていました^^;

最後にいただいた1枚のピース写真^^
本当にお疲れ様でした^^これから第2の人生^^
思いっきり羽を延ばして楽しい日々をお過ごしくださいませ^^
これからも宜しくお願いします^^

最後に、チーズ♪
 

何故か1名だけ、男が混ざってるのが残念^^;


それでは、お元気で~~~^^v








Posted at 2011/10/25 04:00:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月23日 イイね!

2011 夏祭り^^

2011 夏祭り^^さぁやって参りました^^ 毎年恒例の夏祭り in 職場^^

今年も準備が大変でしたが、思ったよりも大盛り上がりの楽しい思い出ができました^^









CAM:CANON EOS 7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

18時開始の祭りのため、朝から前準備^^ みな大汗掻きながらの作業です^^;
おかめ???



今回のために購入したお面^^; 司会進行役のため^^




今年は高知のよさこい音頭を^^ じいちゃんありがとう^^たすかりました^^



露天でのいろんなイベントに備え、使えるものはどんどん準備^^


今年のやぐらは単なるオブジェの予定^^
やっぱりこれが無いと雰囲気でませんね^^;



たくさんの願い事を書いた七夕飾りを^^

露天の看板は、昭和風にアレンジ^^なかなかの上出来^^v



みんな知ってるかな?『ドンパン』や『ポン菓子』という、お米を爆発させて作るやつです^^


そして、盛り上げ役に、『ちんどん屋』さんをご招待^^


この方々は、プロでして、全国大会や、テレビにも出演される方たちです^^


小道具満載^^



派手な衣装とメイクにて恥ずかしさを取っ払ってるような^^

皆さん結構ご高齢の方たちでしたが、演奏は非常にパワフルでした^^



昭和の雰囲気を出すために、サイダーやニッケ水、ラムネなどを販売^^

もちろん、キンキンに冷えたエビスビールも^^


余興でやってもらったものの、大注目のチンドン屋さん^^


普段見ることのない光景に、わくわくいたしました^^


アンプ横からシャボン玉が出てくるのはちょいとびっくりしました^^メルヘンチック♪


司会進行と共に、祭りの始まり^^


毎年の大役!焼そば^^今年は、醤油味とソース味との2種類^^
Nさんいつも大汗かいてお疲れ様です^^



子どもたちは、ヨーヨー釣りや金魚すくいにはまってました^^



射的もなかなかの的中率^^
豪華な景品をたくさん持って帰られました^^


そして、今年初の試みの『ドンパン』 圧が上がるまで待って、一挙に解放!!
その大きな音に皆びっくり^^; 美味しくいただきました^^



ここからは、太鼓や踊りの披露^^
今年もしっかりと練習しました^^


ちょいとノスタルジックな感じに^^


本当は、もっといろんな角度からの写真をお送りしたいのですが、どうしても都合上この程度の写真しか公開できません^^;あしからず^^;


鳴子を持っての『よさこい音頭』誰もが知っていて、鳴子を鳴らすだけでも楽しかったり^^
約3時間ほどのお祭りでしたが、非常に大盛況^^



今年は第10回目という節目でもあり、皆の知恵をしぼって盛大に行うことができました。素敵で熱い夏祭り^^ この先もずっと続けていきたいものです^^










Posted at 2011/07/30 00:12:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年06月28日 イイね!

高知への道のり… on 高速道路

高知への道のり… on 高速道路今日は、ある意味仕事ネタ^^

といっても写真が羅列されてるだけですけど^^;




ちょいと用事がありまして、ハイエースBMW5シリーズにて高知県まで^^





ただ走るのも面白くないなぁと思い、職場のカメラを持ち出し、暇を見て撮影してみました^^

要するに風景写真がメインとなります^^




カメラ:EOS Kiss X3 / 18-55mm IS


有料化され、交通量が激減したわが町からの高速道路^^;
今日はみごとな快晴です^^

ここは、伊予市からみた松前、松山方面^^

左上に見えるのが、坊ちゃんスタジアム^^
しばらく行ってないなぁ… 友達のnekobasuさん御用達?^^

めちゃお気に入りの写真です^^
田舎の素敵な雰囲気が出てます^^
小松あたりだったと思います^^

青い空とモコモコに育った緑の山^^

こちらは西条市丹原^^ 梅錦ガーデン!?だっけ?

休憩は、石鎚ハイウェイオアシスで^^

さてさて、ここからは、車をチェンジ^^
先日車高を上げたBMW5シリーズ^^ 一番上まで上げたそうですが、それでも低い^^; ショップに聞いたら、6mmしか上がらなかったそうな^^;
それでも随分と乗り心地が良くなりました^^

高速の安定性は抜群^^ハイエースが一緒でなければ、激走???

走行中に面白い被写体が^^

寄ってみたが、オカマ掘りそう!この程度^^;

おお!!むーさんの故郷^^

川之江からは一挙に南に下ります^^
ここからは山ばかり^^;

これはこれで、楽しいドライブだったり^^



太平洋まで走れればいいんですが、今回はインター下りてすぐなもので残念^^;

途中、いろんな箇所で、少しずつ道路整備されていました^^
やっぱり痛んでくるんですね^^;

離れている対向車線^^これもまた美しい^^

天気が良いと、気分がノリノリ♪

このとき、正直、仕事意識は全くありません^^;

ここって、昔、自動車の博物館があったところだったような・・・^^?
いまどうなってるのかな?
 

ここで、お昼休憩^^
私は、カツカレー^^ お味に当たり外れがないので^^

サービスエリアで見つけた、こいつ達^^
 

一体何?「はらたいら」って書いてある鯨???

ちょいと汚れてるので、モノクロでBMW^^;

個人的には、この5シリーズのデザインが一番好きかも^^
国内乗るなら、この大きさがいいかな^^

途中見つけた、アウディーのA8 これもでっかいなぁ^^
普段乗るBMW7シリーズと同等。

という感じで、約2時間半かけて、やって参りました目的地^^
実はここでの滞在時間・・・決して大した用事ではありませんでしたので^^;
約20分。。。
そのままとんぼ返り^^;

そして、帰社途中で、時計を見ると、いつもなら、BMW7シリーズに乗って走ってる時間^^
今日は、都合にてJ君にバトンタッチしてまして^^
もしかしたら、高速ですれ違うかな?と思ってたら、
きた~~~~~~!!!!

思わず連射^^
ほんの一瞬でしたが、Jくんもこちらに気付いた様子^^
お疲れさまです^^
 






てな感じで、一瞬で終わったように感じた1日でした^^
やっぱり遠出は楽しい^^これが遊びならもっと良かったのですけど^^
仕事とはいえ、こんな高級車に乗れるのもありがたいありがたい^^
 








Posted at 2011/07/03 03:22:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * nekobasusannnekobasusann *
赤色君赤色君 * みくひなリンみくひなリン *
ララヒッパララヒッパ * m-nakam-naka

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.