• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

ダイエットな話。

ダイエットな話。何やら、私の中で沸々と燃え上がるものあり。

そう、加齢に伴い、代謝の低下。
そして、体重の増加に伴い健康診断での不安。




ぼちぼち、生活を改めないとね。



Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



てなわけで、2017年になってからボチボチ体を動かすことに。
そして、何やらやって来た怪しい場所。ローダウンした愛車はここでお留守番。




ここから独り歩き。



そう何もない。ただ木々が並ぶ道。




時々木々の間から望む景色。




途中山林に墜落した大型飛行機ラジコン。




引きちぎられた、車のマフラー。 そう、結構な悪路。




木は、生命力の高さを見せ、岩を砕いてまでも生息しています。




こんな景色。我が町にはいろんなところに見られるのですが、改めて写真に撮って迫力が分かりました。




撮影寸前で逃したキツツキの作業後。




この鉄塔の辺りまで進むと結構な大汗。しかし1月の気温が程よく冷たくて。




もしものことを考え、エネルギーも補給。




何も考えていませんでしたが、この辺りから雪が出てきました。
いろんな動物の足跡。




うさぎや鳥。




???




周りから流れ落ちる水はやがて氷に変わりました。




そして、ぞっとした足跡。右に私の靴跡を付けて比較してみました。
これは、結構な大物っぽい。我が町には猪や日本鹿が居るとの話も聞いています。




頂上に向かうにつれ、やっぱり晴れ男の私。
景色が開いたと共に、青空が。



やっほ~~^^




ここはグライダーが飛び立つ丘。
しばらく何も考えずぼ~っと。ああ、気持ちイイ。




頂上付近の電波塔まで来ました。




無事到着~^^ しかしここからは何の景色も見えません^^;




というわけで、頂上をぐるっと一回りし、絶景ポイントを目指します^^
山登りって下りが意外と大変な訳で^^;膝が笑います。
そして、微妙に行く手を邪魔するものが現れたり。




そして、もう一つのパラグライダーの地へ^^




来た~^^




こちらは大洲市方面。




そして、我が町。山々に囲まれた完全なる盆地です。




のんびりでしょ。すべてが下に見え、気分爽快です。




こちらは下って来た山側。




ここでどれくらい佇んでいたでしょう。




神さんに準備してもらっていた温かいコーヒーを飲みながら、写真撮影。
ララヒッパさんの大好きな場所です。




そして、よ~く見たところ、遠くに石鎚山が見えました^^
ここはまだ雪の為、登れないですね^^夏まで待って家族で行ってみたいです^^




がんばるぞ~って、痩せることを誓うのでした^^;



そして、帰り道。気になったところへ足を運んでみました。
物凄い急斜面に立つ町営団地。




ここは、昔炭坑が栄えていた時に栄えていた場所だとか。




そのままの名残で残されています。下の方にはまだお住いの方達も。




無残に残されたバイクたちが寂しさを。




もうずっとこのままなのでしょう。




そして、一人残されていたJADEをお迎えに。
何だか寂しさからか、怒っているようにも見えました^^;






今回登った頂上付近の鉄塔がありましたが、この下の写真の山頂右上に見えるかと思います。
思ったより遠かった^^;



そんなわけで、この日からダイエット宣言。

ちなみに、このblogを書いているH29.5.10現在。

なんとこの1月18日から約4カ月で、-6.4kg

やればできるじゃん^^v

適度な運動と、間食抜き(必要に応じて)、糖質制限(ご飯の量を減らす)するだけで、スルスルと減量中です^^


目指せ-12kg。^^



Posted at 2017/05/10 10:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年12月03日 イイね!

デジイチVSコンデジ 画像比較編♪

↑なんて偉そうなタイトルをつけてブログってみました^^;












私の持っているコンデジと職場で使っているデジイチとの画像を比較してみたいと思います^^


以前こんなブログを書きましたが、覚えていらっしゃいますか???






こちら































申し訳ない・・・

間違えた・・・


ちなみに左端が私でした^^;





仕切りなおして、


こちら




ってな感じで、違いがわかったでしょうか???







今回は、我が町を流れる小田川とその上に渡っている豊秋橋です^^v

写真をみて文句をつけたくなるかと思いますが、

同じ条件としてあげることができるのは、『夜』『橋が写っている』ということだけで、



撮影日、撮影時間、撮影プログラム等全く異なっており、何にも参考にならないかと思います^^;


ただ、写りの比較だけをしてください^^;



※クリックすると拡大します^^v



まず、私のコンデジ『IXY 920 IS』です^^











お次は、職場カメラの『 Eos Kiss X3』標準ズーム18-55mです^^






なんてことない・・・


ただ橋が写ってるだけです^^;


kashimy@さんも気に入ってくれている我が町の橋です^^





で、私、何を言いたかったのでしょう???






ん?



Myデジイチが欲しいってことは確かです^^v
Posted at 2009/12/03 23:05:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年06月25日 イイね!

デジイチVSコンデジ 画像比較編^^;

デジイチVSコンデジ 画像比較編^^;←先日の結婚式

にて私がデジイチで撮影したものです^^


CANON EOS KISS X3

は、やはり素晴らしい^^






※クリックにて拡大します^^


やっぱりコンデジとは背景のボケが違いますね^^

X3撮影


素人の私が撮影してもかもし出す絵の雰囲気が違います^^
X3撮影でのスーパー事務員さん^^



構図は若干異なりますが、
IXYで撮影のスーパー事務員さん^^

決して肌がきちゃないのではありません!!
ノイズが出ているだけです!!




どんな被写体をとっても、きめ細かく撮影できるのが、デジイチの特徴ですね^^
X3で撮影


でも、美しく撮る為には被写体と構図は考えるべきですね^^;
Posted at 2009/06/25 21:40:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年06月19日 イイね!

カメラ弄り^^v

カメラ弄り^^v←これはKISS X2ですが、

4月に発売になった、CANON EOS KISS X3を弄ってまいりました^^




本当は、EOS 50Dを弄るつもりで行ったのですが、なんと充電切れ^^;

しかも価格.comで販売してある価格と約6万円も高い・・・



ほとんど詐欺に近い^^;

有名電器屋なのに^^;






というわけで、SDカードを片手に、数枚ですが、適当に弄ってきました^^;


※クリックにて拡大します^^
カメラ『canon EOS kiss X3』
画像を縮小し、圧縮の為画質が落ちていますのでご注意ください^^





やっぱりデジイチのボケは素晴らしい^^



なんかピントがいまいちなような感じがします^^;
これはおそらく絞りが開放だからでしょうか?
絞ればもっとシャキっとした写りになるかな?



すべて絞り開放で撮ったのが悪かったのか多少もやっとしてるような^^
NIKONのD5000です^^



ここでハプニング!!

撮影に夢中になり、カメラを引っ張りすぎて、警報機が^^;

ピピピピピピピピピピピ^^;

はずかし^^;







ISO1600の写真ですが、全くノイズが気になりません!!
素晴らしい描写力ですね^^




私、個人的には、中級機のEOS50Dが欲しいのですが、機能を除くと、写り的にも最高なX3で申し分ないです^^私個人的には、ちょっとCheepさが表に出てるのが気になるかと^^;

何はともあれ、コンデジとは比べ物にならないなぁと痛感^^;

夢は大きく持たなければと確信いたしました^^


参考にも何にもなりませんが、
詳細の分かるフォトギャラを準備しましたので、
興味のある方は、どうぞ^^


フォトギャラ①

フォトギャラ②
Posted at 2009/06/19 23:46:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年03月04日 イイね!

弾き語り~♪

弾き語り~♪←息子の愛車NISSAN Zです^^


今日は、娘も体調不良ということで、


家族みんなで引きこもり~~~♪







久々にこんなものを引っ張りだしてきました^^



しかも、こんな楽譜も探し出し・・・






たいして、弾けもしないのに^皿^;










気分だけは、こんな感じです^^
右下のHQボタンを押して、高画質でお楽しみ下さい^^


この歌をご存知の方はわかると思いますが、

私の子供たちは生きてますから^^v
Posted at 2009/03/07 15:54:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「@initial JD さん。

購入時にインターナビのパスワード貰えませんでしたか?それ使ってログインするとインターナビリンクアプリと、インターナビポケットアプリが使えるようになります!スマホでドライブプランを立てて、送信すればナビに届きますよ^_^」
何シテル?   11/05 22:13
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * ホリケンホリケン *
ayumi♂ayumi♂ かずえいかずえい
ムゲン★ムゲン★ 夏目夏目

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.