• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-Styleのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

菖蒲園。

菖蒲園。曇天のもと、梅雨の時期に一度は訪れたい場所へ。

大洲市にある菖蒲園に行ってみました。






Cam:
EOS 7D
Lens:

・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] 
MACRO (Model A09)


何故かここに来るときはいつも天気が悪いような。
梅雨の時期だからしょうがないか^^



愛情たっぷりに育てられた菖蒲。お気に入りには名前が付けられています。



















こちらの菖蒲園は個人宅のもの。写真を撮って居たら、お気に入りの作品の説明をしに声をかけていただきました。ただ。。。
たくさん過ぎて、その名の由来は何も覚えていません^^;












































色も形も様々。梅雨の嫌な雰囲気がどこかに飛んでいきそうなくらい、綺麗な菖蒲たち。















































独特の雰囲気ですが、これはこれでイイかも。



















近くには紫陽花も。











そしてこの建物の中にも入ってみました。










たくさんの写真と共に。








特にお気に入りがこの中に置いてある様子。












奥に入るとライトアップされたものも。













ん?




何?



お金だ!



奥には古美術というか、昭和の博物館のように珍しいものがおいてありました。















つかの間の癒しの時間。

その場の美しさを切り取る写真^^

カメラがあるからお出かけも楽しくなりますね^^



前回訪れた時は、こんな感じでした↓

2013年菖蒲園


Posted at 2017/09/20 15:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2017年05月27日 イイね!

腰痛ドライブ!?

腰痛ドライブ!?晴天の土曜日。

なんと神さんが仕事にて腰痛。。。

そろ~りと、ドライブ♪




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



何せ歩くことが出来ないが、じっとして居るのももったいない天気。
ということで、JADEに乗ってドライブ♪



やってきましたは、しまなみ海道の下にある海岸^^



知っては居たものの、今まで訪ねてきたことがありませんでした。



超気持ちい~い^^




橋の下は、何やら海流がぶつかり合い意外と激しそうな様子。。。












何やら佇んでいる息子。



何か悩みでもあるのでしょうか?




ん~~~男の背中になってきたかなぁ。。。











時間が止まった感覚になってしまいます。



道路ほどの交通量ではないですが、それでもいろんな船や乗り物が行き来します。







腰痛をこらえながら出てきた神さん。娘は暑いからと車から出てきません。



お父さんはどれくらい遠くまで石を投げることが出来る?と息子が言うので、向かいにある島の向こう側まで石を投げて見せました。写真には収まっていませんけどね^^



気が付けば息子は神さんにも肩を並べるくらいまで大きくなりました。
まだまだ心は幼稚で、激細ですけどね。



ああ、癒される見事なブルー。



疲れたらまたここに来よう。










腰痛ドライブ。神さんは腰を伸ばせる後部座席で左右に腰をひねりながら。。。

この日は、恐る恐る安全運転のJADEドライブでしたとさ。




Posted at 2017/09/13 16:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2017年05月17日 イイね!

海に一番近い駅 下灘駅

海に一番近い駅 下灘駅一人Photoドライブ。

画になる風景を求めて。



※クリックにて拡大します。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今回向かった先は、日本全国でも有名な下灘駅。



木村拓哉がHEROでの撮影にて訪れた地です。



ここは、海に一番近い駅。



なんてことない無人駅ですが、最高のロケーション。



平日ですが、次々と人々が訪れてきます。



幸せそうなカップルは、カメラマンみんなの被写体に。











いろんな楽しみ方があるものですね。



昔から愛されたこの地。
そして、いろんな人を見送り、受け入れたこの駅。
この写真良く見ると「男はつらいよ」のロケもされてるみたいですね。



幾人の人がこのベンチで汽車を待ったでしょう。



































こんな素晴らしいところなのに、無理にモデルをやってもらおうとやたらと「撮らせて」と声をかける機材ばかりイイもの持ってるアマチュアカメラマン。非常にマナーが悪い。。。
ほら。下手に声かけるから、棒立ち。彼らも困りますよね^^;



久しぶりに来たので気付かなかったのですが、駅の前にこんなお店が^^
しかし今日は閉まっていたので残念^^;



ポツんと可愛い駅です。



駐車場はこれだけ。私のジェイド。目の前の段差があるので、入る時も出る時も、何度切り替えしたことやら^^;車高短はこれだからアカン。



そんな中、JRがやってきました。



地元の高校生が、数人降りてきました。カメラマンがたくさん居たので、少し照れ笑いしながら。


























では、本日のお気に入りの2枚。
二人の雰囲気を大切にしながら、遠く目で見守りながらの撮影です。






自然に笑顔のこぼれる彼女の表情がとても印象的でした^^
お幸せに。








とここで、かっこつけてこのblogを終えればよいのですが、ちょいと裏場面も見せておきます。






本当は素敵な場所なのですが、私の訪れたこの日はこんな様子でした^^;
後ろから撮られるかと思えば、ベンチにも腰掛けにくい訳です^^;
かと言って、不自然にプロ気取って声かけるのは当人も辛いので止めておきましょう^^;







気分取り直して、最後にJADEで締め^^




















今日も画になる景色を求めて、楽しいドライブでした^^

愛媛の下灘イイところ^^一度遊びに来てください^^




注)カメラマン多いですよ^^;

Posted at 2017/09/06 22:44:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2017年04月23日 イイね!

四国最西端 佐田岬 御籠島

四国最西端 佐田岬 御籠島晴天ドライブ。

目的地は四国最西端佐田岬へ。






そういえば、3年前に来たときは、夕方だった。やっぱり夕日が美しい。
こちら



Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM



今日は子ども達と3人でドライブ。JADEも大活躍。




着いたるは四国最西端。すぐ横は海です。




気分爽快^^ 相変わらず晴れ男の私です。




ぼちぼちと徒歩で山を下ります。




所々止まっては海を眺め気持ちをリフレッシュ。




され、最西端はこんな作り。実はこの御籠島は最近新しく観光できるようになったスポットなのです。




せっかくだからと山頂にも登り、美味しい空気を味わいました。




九州はすぐそこ。泳いで渡れる???




中央やや右にセメント部が写ってますが、そこが駐車場です。









段々と灯台が近づいてまいりました。




海の安全を守るため日夜動いています。




さぁ、ここからが新しいスポット。





わわわ。なんだこの地層。




これはなんとも美しい散歩コース。気分イイですね。














娘のポーズ。新名所^^




クール?な息子は何故か海に似合わないブラックな格好。





山っこの私たちには最高の場所です。









ん?何やら地層の中に何かが。。。










というわけで、先ほどの穴に向かって行ってみた。





なんとそこには洞窟式砲台。その当時ここから敵船向かって発射していたようです。しかしこのアナログ感。船が大きいといえ、狙ったところに玉は飛んだのでしょうか?




今となってはこの美しい景色も、時代によっては辛い場所でもあったのですね。














さて、ここからシュールな写真3枚。

不機嫌な娘編。




不愛想な息子編。




とても微妙な兄妹編。




撮影しなけりゃ良かった^^;












まぁそんなことすぐに忘れさせてくれるほど美しい景色だったわけです。

























さぁお次は灯台!




と思ったら。。。これはこれで怖いね^^;



























帰り道。なにやらトンビが頭上をクルクルと舞ってました。





そうしたところが、急降下!! 危ない!!!


実は写真には写っていませんが、この下でカップルがお弁当を広げて食べていました。
私の叫び声で慌てたため、このトンビは急降下をストップし、また頭上を旋廻始めました。
すぐカップルに別の場所で食べるように声かけし、事なきを得ました。

ああこわっ!





そして車に乗っての帰り道。





所々に見える風力発電を見ながら仕事を終えた神さんに会いに向かいました。



今日も安全ドライブ。
楽しい1日を過ごしました。




子供達との写真以外は^^;

Posted at 2017/08/09 16:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記
2017年04月12日 イイね!

2017 SAKURA Vol.6 Final

2017 SAKURA Vol.6 Final2017 SAKURA

Final。



後れたblog更新により、季節外れのネタで申し訳ありません。

この猛暑日に、2017 SAKURA
最後になります。




Cam:
EOS 7D
Lens
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM






































































































































地元の公園にて最後の最後に美しいSAKURAの本当の姿を見ることが出来ました。
いつも毎年やって来る春のこの景色を大切にしていきたいと思います。


RSファンの皆様。
季節外れblogで申し訳ありません。
今後も遅れながら前に進みます^^

今後ともヨロシクお願いいたします。

Posted at 2017/07/19 23:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 絵になる風景 | 日記

プロフィール

「@ムゲン★ さん
おすすめ♫」
何シテル?   06/11 13:49
JADE RS (FR-5)乗りです^^ 日常のたわいもない話をPhoto付きでご紹介しています^^ お気軽にコメントくださいね^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

さぁ!今すぐポチッっと押しといて^^
80 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * 999hiro999hiro
ut044ut044 ムゲン★ムゲン★
裸オウ裸オウ みくひなリンみくひなリン

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
忘れていた走る楽しさを思い出させてくれてる。。。 ような気がする車。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
デザイン、走り、居住性。全てを兼ね揃えたSPADA! 愛する嫁と息子と娘の為、今日も俺は ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
かわいい息子の為に、走るのを止めました。 マイナーであったが、楽しく走る大人のクーペ『P ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
今の時代に発売されてると、そこそこ売れたのではないでしょうか?このボディーライン未だにか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.